「エン婚活」の評判・口コミは?入会前にやるべき事を伝授

公開日:

最終更新日:

3.7 50
/

オンライン結婚相談所ってどんなもの?
リーズナブルかつ真剣に結婚をしたいと思っている人が注目しているエン婚活。
安くてもしっかり出会えるの?という疑問に答えるために、サービス内容や料金プランについてご紹介します。

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
関連ワード
「エン婚活」の評判・口コミは?入会前にやるべき事を伝授

毎月6人以上の紹介保証、結婚相談所の敷居の高さに躊躇していた人も気軽に始められる料金体制が特徴のオンライン結婚相談所。
何度も店舗へ足を運ぶ必要がないので忙しい女性でもマイペースに活動できます。

また、料金が高いイメージで踏み出せなかった人も、10分の1の初期費用で始めることができるので、気軽に始めることができます。

料金が安い・自分のペースで活動できる・条件にあう人を紹介してもらえる、といいことづくしのように思えますが、「本当に結婚できるの?」というのが多くの人が感じる疑問ではないでしょうか。

実際にどのような活動を行っていくのか、また入会から成婚までの流れはどうなっているのか、オンラインだからこそのメリット・デメリットも知っておきたいですよね。

エン婚活に興味を持った方は、まず入会前に2つのことをやっておきましょう。

自分にあった婚活方法を知る「婚活スタイル診断」

サービス内容や特徴をよく知る資料請求

エン婚活ってどんな結婚相談所?

エン婚活とはどのような結婚相談所なのでしょうか?
オンライン結婚相談所と言われていますが、具体的にどのようなサービスを受けられるのか、その特徴についてまとめてみました。

男女ともに30代中心

会員数は2017年5月現在8,567人ですが、パートナーエージェント社と提携しているので、多くの会員の紹介が可能です。
20代から50代まで幅広い年代の会員がいますが、男女ともに30代の会員が多いと言えます。

会員の住まいは、関東エリア(東京・千葉・埼玉・神奈川)、関西エリア(大阪・京都・奈良・兵庫・和歌山)、東海エリア(愛知・岐阜・三重)が中心ですが、20178月にその他エリア(群馬・茨城・栃木・福岡・静岡・北海道)がサービスエリアとなりましたので、さらに多くの地域で会員数は拡大していくでしょう。

会員データは、資料請求後に届いた最新の会員プロフィールデータです。

オンライン講座見放題で成長できる

成婚がゴールではなく、成婚後に幸せな生活を送ることができるように、様々なカテゴリの講座を受けて自分磨き・パートナーシップ磨きを行うことができます。

自分の苦手としていることを克服し、スムーズな成婚に導くための学びの場を動画という形で提供してもらえるので、自分の都合にあわせて利用することができます。

フィードバックで自分をより知ることができる

男性と初めて対面する時には、自分がどう思われたのかがとても気になるものですよね。
初回コンタクトの後に、相手に対するアンケートを行ってその結果を1ヶ月でまとめてフィードバックするため、自分がどう思われているのかをより深く知ることができます。

もちろん、誰にどう思われているのかは特定できないようになっているので、その点は心配ありません。
フィードバックを行うたびに、自分の良い点・悪い点が浮き彫りになり、さらに自分自身を成長させることができます。

パートナーエージェント社のノウハウを学んだ専任コンシェルジュがサポート

成婚率NO.1と言われるパートナーエージェント社と提携しているので、そのノウハウがしっかり受け継がれており、専任コンシェルジュが活動に寄り添って、成婚へと導く的確なアドバイスを行います。

毎月6人以上の紹介がある

マッチングシステムを用いて、毎月6人以上の男性を紹介してもらうことができます。
わざわざ店舗に行く手間もなく、第一水曜から第四水曜までのいずれかの水曜日に配信という形で行うので、非常に効率的です。

専任スタッフが出会う日の調整をしてくれる

せっかくお互いに興味をもって仲良くなっても、いざ会うとなると日程調整などが面倒でなかなかスムーズにいかないこともありますよね。

エン婚活では、専任スタッフが日程調整を代行してくれるので煩わしさが一切なく、相手に連絡先を知られずに出会えるので安心感もあります。

リーズナブルな料金プラン

多くの結婚相談所は初期費用に十数万円かかりますが、エン婚活は登録料9,800円(税別)だけで活動を始められるのが最大の特徴です。

さらに、月会費は12,000円(税別)と続けやすい金額なので、「真剣に結婚したいと思っているけれど高い費用はかけたくない」と思っている方にぴったりです。
成婚料・お見合い費用なども一切かかりません。

入会前にやってみました

2016年に始まったばかりの新しい結婚相談所なので、まだ目立った口コミがなく情報が少ないので、入会となると躊躇してしまう女性もいるかもしれませんが、まずは入会の前になるべくその会社について多くのことを知りたいですよね。

そこで、エン婚活についてより理解を深められる2つのことをやってみました。

自分自身をよく知る「婚活スタイル診断」

様々な婚活の方法がある中で、「自分にはどんなスタイルがあっているのか」は、婚活をこれから始めようと思っている方なら是非知りたいことですよね。

簡単な質問に答えるだけで、自分にあった男性との出会い方が分かるので、是非気楽な気持ちでチャレンジしてみましょう。

診断は30の質問に答える形で行います。

入力が終わったら、診断結果の送付先メールアドレスを入力します。

サービス内容や特徴をよく知る資料請求

また、HPよりもさらに詳しくサービス内容について知るために、資料も取り寄せました。

すぐに詳細資料を見ることのできる資料がメールで届きました。

3分程度で見られる活動の流れをまとめた動画の紹介もありました。

資料請求をしたら、興味のある方は1ヶ月無料体験を予約することもできます。

メールでも案内が届きました。

登録料・月会費が無料で、すべてのサービスを体験できるお得なサービスなので、実際の活動の雰囲気を知りたいと思ったら是非活用すると良いでしょう。

もし自分にあわないと思えば、いつでもキャンセルすることができるのも安心ですね。

さらに、各結婚相談所の比較をまとめた資料もメールで届きました。

料金やサービスの違いなどが一目で分かるので、これは非常に親切で分かりやすいと感じました。

まとめ

「真剣に結婚したいと考えているけれど、婚活にそんなにお金をかけられない」そんな悩みを解決するエン婚活は、アプリやパーティーだけでは物足りないと感じている女性にぴったりの結婚相談所です。

初期費用が安いので、始めようと思った時にすぐに行動できるのも大きな魅力です。
また、費用が安くてもしっかり出会えるという点もポイントです。

毎月6人以上、年間72人以上の男性に出会えるチャンスがありますので、コストパーフォーマンスにも優れています。
そして、面倒なデートの調整も代行してくれるので、経験が少なく恋愛の進め方が分からない人でも安心です。

また、すべてがオンラインで完結するので、わざわざ店舗に行く時間がとれない忙しい方にもおすすめです。
自分の都合の良い時間に、婚活アプリを使うような感覚で、しっかりと活動できるのはとても効率的です。

サポートは欲しいけれど、対面でじっくり向き合ってアドバイスされるのは苦手という方でも、このスタイルなら気軽に活動できます。

その他の結婚相談所評判記事一覧

滋賀・京都の結婚相談所「SC-Bridal」を婚活女子が徹底調査

結婚相談所クラブマリッジの評判は本当?30代婚活女子が徹底解説

「フィオーレ」は評判通りの結婚相談所なのか?女子が徹底体験調査

評判の客室乗務員限定結婚相談所「ダブルプレミアム」を徹底調査!

自衛隊プレミアムブライダルは評判通りの結婚相談所?徹底調査の結果

「ぽちゃ婚」は評判通りの結婚相談所?ぽっちゃり婚活女子が徹底調査

「クラブエクセレンス」を徹底分析!婚活女子が評判の真相を語る

結婚相談所エンジェルを婚活女子が徹底調査!良い評判は本当なのか

結婚相談所「プレミアムメンバーズ」の評判は?婚活女子が徹底調査

「フュージョンブライダル」はどんな結婚相談所?婚活女子が徹底調査

「エクセレンス青山」を婚活女子が徹底調査!入会前にやってみた事

「M’sブライダル・ナナ」の入会前に必要な事とは?30代女子が徹底調査

婚活女子が評判の「Bridalチューリップ」を徹底調査!入会前にやるべき事

ゼクシィ縁結びカウンターの評判を調査!特徴などを詳しく解説

結婚相談所「ツヴァイ」を徹底調査!評判と口コミの真意を探る

パートナーエージェントに資料請求をした女性に聞く!その中身と評判

楽天オーネットを徹底調査!実際の評判・口コミと入会前にするべき事

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次