「フィオーレ」は評判通りの結婚相談所?婚活女子が体験調査

公開日:
4.2 50
/

西日本エリアで結婚相談所を探している人におすすめ!
地域密着型のフィオーレなら住まいの近くで理想の男性に出会えるチャンスがあります。
地域に根ざしたサービスとはいったいどんなものか、その特徴について調べてみました。

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
関連ワード
「フィオーレ」は評判通りの結婚相談所?婚活女子が体験調査

西日本に7つの支店をもち、それぞれのエリアで活動中の男性を探すことができる結婚相談所。
ひとりひとりに担当者が寄り添い、お見合いの日時を調整、当日は立会いまで行うサービスが特徴です。

ただ紹介するだけではなく、実際にお見合いを成立させることを重視しており、6ヶ月で6回必ずお見合いを成立させることを保証した特約もあります。

顧客満足度の高さからも、サポートが手厚く、成婚にとことんこだわる結婚相談所という印象がありますが、いざ入会となると、料金面・サービス面などをもっと詳しく知っておきたいですよね。

そこで入会前に行っておきたいのが以下の4つのことです。

  • 自分にあった婚活方法を知る「婚活分析テスト」
  • 希望の条件にあった男性のプロフィールを紹介してくれる「結婚相手マッチングシミュレーション」
  • 自分の弱点を知る「恋愛力診断」
  • 詳しいサービス内容の掲載された資料の取り寄せ

フィオーレってどんな結婚相談所?

フィオーレとはどのような結婚相談所なのでしょうか?

地域密着型の結婚相談所とは?
結婚相談型の婚活サービスとは?その特徴をまとめてみました。

西日本エリア中心で提携会員を含め会員数23,000人以上

自社会員数は2016年12月現在4,138人以上ですが、提携会員をあわせると西日本エリアで23,000人以上の会員がいます。

男性は36歳以上が約78%、女性は36歳以上が約57%とアラフォー・アラフィフ中心の会員が活動しています。

関西・岡山・九州エリアの会員が中心ですが、それ以外の地域に住んでいる方は、ワイドエリアプランを申し込めばサービスを利用することができます。

成婚率4年連続54%、交際・お見合い成立数は高い実績を誇る

会員の在住エリアが限定されているからこそ、成婚へつながりやすく高い成婚率をキープしています。

交際にいたったカップル、お見合いにいたったカップルの圧倒的な数も成婚率の高さにつながっています。

毎月2,000件以上のお見合いが行われているというデータからも、確実に出会うことのできる結婚相談所だと言えるでしょう。

ひとりひとりにあわせたフルサポート

担当者がひとりひとりにあわせた男性を紹介するシステムですが、毎月コンスタントに活動状況をチェックして活動をサポートしています。

さらに3ヶ月ごとに活動レポートを確認して、改善点などを話し合ってフォローしていきます。

お見合いの申込や検索での紹介をサポートするだけでなく、実際のお見合いの時には立ち会ってサポート、さらに交際中も成婚につながるよう随時サポートをしています。

出会いのきっかけを作るだけでない、きめ細やかなサポートが魅力的な特徴です。

コーディネーターによる定期紹介

紹介の前には、必ずコーディネーターが結婚への考え方や理想の条件などについてしっかりとヒアリングを行います。

そのヒアリングをもとにおすすめの男性を紹介しますが、無理に会ってもらうというようなことはなく、お互いの気持ち優先でお見合いをセッティングします。

お互いに会ってみたいという気持ちがあれば、お見合いをコーディネーターがサポートし、さらに交際を受け入れるかどうかについてのお返事もコーディネーターがフォローします。

お見合いの場もサポート

会ってみたいと思える男性が見つかったら、お見合いの希望日・時間をWEB上で入力して伝えるだけで、あとは日程の調整をすべてお任せできます。

相手の男性に個人情報を知られることなく対面できるのはとても安心ですね。

当日は、コーディネーターが同席しお互いを紹介、その後二人だけでゆっくりと話すことができます。

交際するかどうかは相手に直接伝えるのではなく、フィオーレを通して伝えることができます。
お互いにOKとなった場合、そこで初めてお互いの連絡先を伝えます。

お見合いを保証してもらえる特約あり

ただプロフィールを紹介してもらうだけでは成婚にはつながりません。

しっかりと相手と出会うことが大切ですよね。

6ヶ月で6回のお見合いを約束する「お見合いセッティング特約」では、もしその期間内にお見合いできなかった場合、特約期間を延ばす、もしくは費用の一部を返金する、などのサポートをしています。

出会いから成婚まで

実際に入会する前に様々な無料体験やシミュレーションを体験できます。
特に自分の理想の希望条件を入力して、希望に叶う会員のプロフィールを教えてくれる「無料お相手紹介」は、実際の相談所の雰囲気が分かるのでおすすめです。

入会後は、以下の3つの方法でお相手を探します。

  • 検索システムを使ったお見合い申込
  • ひとりひとりにあわせた定期紹介
  • 様々なお見合いパーティー

活動中はコーディネーターのサポートや自分磨きのできるセミナー受講などで、より出会いのチャンスを広げることができます。

お見合いが決まったら、コーディネーターがしっかり当日もサポート、交際に至った場合もしっかりと成婚へとつながるフォローをしていきます。

無事に成婚が決まったら、挙式プランや新婚旅行についても様々な提案を行います。

2つの料金システム

初期費用をかけて婚活をするかどうかで、2つの料金システムに分かれています。

いずれの料金システムでも、自分の気になっている男性にだけプロフィールを見せることのできる「非公開コース」の設定ができます。

① シンプルコース

初期費用を抑えて活動をしたい人におすすめ。

成婚が決まった時には成立費100,000円(税別)が必要となります。
検索システム・推薦紹介を利用してお見合いを申込み、当日は担当者も立ち会います。

② メソッドコース

成婚までをフルサポートしてほしい人におすすめ。
費用・会員期間などにより4つのプランに分かれています。

月1回のコンタクトで活動状況をチェックしてもらえ、さらに3ヶ月ごとに活動レポートを作成してもらえます。
メール・電話・来店など好みにあわせてサポート方法を選ぶことができます。

入会前にやってみました

実際の口コミも調べてみたのですが、地域が限られているからか、ほとんど見当たりませんでした。

そこで、まずは入会前に体験できるマッチングシミュレーションやお相手紹介、資料請求を行ってみました。

自分にあった婚活方法を知る「婚活分析テスト」

30の質問に答えるだけで、自分の婚活の傾向を知ることができます。

質問に答えたら、次に名前や診断結果の送付先などを入力します。

結果は書面で指定した送付先に届きます。

希望の条件にあった男性のプロフィールを紹介してくれる「結婚相手マッチングシミュレーション」

自分が恋人に求める条件を入力し、お互いの希望を満たした相手のプロフィールを最大2名メールで紹介してくれるサービスです。

無料で入会後のシミュレーションができるのは嬉しいですね。

まずは自分が相手に求める条件を入力します。

次に自分に関する情報を入力します。
あわせて資料を送ってもらうよう依頼することもできます。

すぐにシミュレーション結果がメールで届きました。
写真などはありませんが、おおまかなプロフィールを見ることができます。

自分の弱点を知る「恋愛力診断」

自分で自分の弱点を知ることは恋愛をうまく進めていくためにとても大切なことです。
普段の考え方や行動の癖は実は成婚につながらない大きな理由かもしれないのです。

25の質問に答えるだけで、すぐに恋愛の弱点を知ることができます。

質問に答えたら自分の情報を入力し、さらにあわせて資料請求することもできます。

結果はすぐにメールで届きました。

私の弱点を5つの視点から分析した結果が掲載されています。

私は「結婚できる人」「結婚できない人」のどちらにも当てはまる面があるそうです。

詳しいサービス内容の掲載された資料の取り寄せ

「もっと詳しいサービス内容について知りたい」「他社と比較したい」場合には、資料を取り寄せてみましょう。

資料請求をしたら、3.4日で資料を送付する旨のメールが届きました。

まとめ

様々な婚活方法を試してきた方でも、いざ結婚相談所に入会となると料金面がぐっと高くなりますので、なかなか思い切れないものです。

少しでもその不安を払拭するためには、実際のサービス内容をよく知ることが大切ですから、入会前に無料で活動シミュレーションができる点は非常に魅力的です。

また、自分の性格にあった婚活方法や、自分の恋愛に関する弱点を知ることのできる診断テストを無料で受けられるのも嬉しいですね。
まずは自分をよく知ることで、ベストな婚活方法を導き出すことができるのです。

また、無理のない婚活を続けるためには、料金面も非常に重要です。
2つのコースに分かれているので、どれくらいの初期投資ができるかによって選びやすいですね。

フィオーレでは、出会いからお見合い、交際まで非常にきめ細かやなサポートがあるからこそ、成婚率の高さにつながっているのではないでしょうか。

交際に発展するかどうかを左右する「お見合い」という重要な場面でも、立ち会いサポートがある点は他社にはない大きなポイントだと言えます。

その他の結婚相談所評判記事一覧

滋賀・京都の結婚相談所「SC-Bridal」を婚活女子が徹底調査

結婚相談所クラブマリッジの評判は本当?30代婚活女子が徹底解説

評判の客室乗務員限定結婚相談所「ダブルプレミアム」を徹底調査!

自衛隊プレミアムブライダルは評判通りの結婚相談所?徹底調査の結果

「ぽちゃ婚」は評判通りの結婚相談所?ぽっちゃり婚活女子が徹底調査

「クラブエクセレンス」を徹底分析!婚活女子が評判の真相を語る

結婚相談所エンジェルを婚活女子が徹底調査!良い評判は本当なのか

結婚相談所「プレミアムメンバーズ」の評判は?婚活女子が徹底調査

「フュージョンブライダル」はどんな結婚相談所?婚活女子が徹底調査

「エクセレンス青山」を婚活女子が徹底調査!入会前にやってみた事

「M’sブライダル・ナナ」の入会前に必要な事とは?30代女子が徹底調査

婚活女子が評判の「Bridalチューリップ」を徹底調査!入会前にやるべき事

ゼクシィ縁結びカウンターの評判を調査!特徴などを詳しく解説

楽天オーネットを徹底調査!実際の評判・口コミと入会前にするべき事

「エン婚活」について徹底的に調査!入会前にやっておくべき事とは

結婚相談所「ツヴァイ」を徹底調査!評判と口コミの真意を探る

パートナーエージェントに資料請求をした女性に聞く!その中身と評判

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次