「M’sブライダル・ナナ」の評判は本当?婚活女子が徹底解説

公開日:
4.1 50
/

ひとりひとりの要望や悩みに寄り添うオーダーメイドカウンセリングが好評のM’sブライダル・ナナ。
関東近郊の20~30代の会員中心に、しっかり選べてかつきめ細やかなフォローを行っています。
どのような強みをもつ結婚相談所なのか、その特徴についてまとめてみました!

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
関連ワード
「M’sブライダル・ナナ」の評判は本当?婚活女子が徹底解説

女性35歳、男性39歳までの独身・初婚の人だけが入会できるシンプルなお値打ちプランが魅力の結婚相談所。
入会前も、入会後も、年間2,000人以上に対応しているエグゼクティブカウンセラーが、困ったこと・望むことを親身になって聞き出します。

マニュアルどおりの言葉ではなく、ひとりひとりに沿ったアドバイスは強い信頼関係を築きます。
専用サロンは土日だけでなく、平日も夜21時まで営業しているので、仕事帰りに気軽に立ち寄りやすいのも便利な点です。

実際にどのように理想の男性に出会えるのか?成婚までの流れは?
会員にはどのような方がいるのか?
など様々な疑問を解消するために、資料を取り寄せて検証してみました。

M’sブライダル・ナナってどんな結婚相談所?

M’sブライダル・ナナとはどのような結婚相談所なのでしょうか?
会員・サービス内容・成婚までの流れ・料金についての特徴についてご紹介します。

男性は39歳まで、女性は35歳までの独身・初婚の人のみ

入会には年齢制限があり、女性の場合35歳までとなっています。
また、初婚の人だけという点にもご注意ください。

入会に際して独身証明書を提出することが定められているので安心して活動できます。

3通りの出会い方でチャンスが広がる

出会いの方法は、

会員検索システム

会員限定パーティー

専任カウンセラーによる紹介

の3通りあるので、うまく組み合わせて利用すれば出会いのチャンスは大きく広がります。

① 会員検索システム

会員数38,000人の良縁ネットと呼ばれる会員検索システムを利用して男性を探すことができます。
年齢や住まい、職業&様々な希望の条件を決めて検索すれば、相手の男性のプロフィールや写真を見ることができます。

自宅のパソコンで、スマホを使って出先で、など使い方も自由自在です。
実際に専用サロンに行って検索することも可能です。

興味を持った方にはお見合いの申込を行います。

② 会員限定パーティー

検索・紹介だけでなく、会員だけが参加できるパーティーを通して、いつもは出会うことのない男性と知り合える貴重な機会です。

実際に会って話してそのチャンスをつかみたい女性は、ぜひ積極的に参加すると良いでしょう。

③ 専任カウンセラーによる紹介

データマッチングだけに頼るのではなく、会員のことを理解している専任カウンセラーが是非紹介したいと思う男性を月2~5人紹介するサービス。

性格や結婚への考え方・求める男性像を知り尽くしたカウンセラーの紹介であれば、交際に発展する確率も高いのではないでしょうか。

出会いから成婚まで

入会前には無料カウンセリングで実際の検索システムを使ってお相手を検索することができます。
プロフィールの一部をサンプルとして見ることができるので相談所の雰囲気がよく分かりますね。

入会したら良縁ネットにも登録され自由に検索できるようになります。
検索システム・パーティー・紹介などの活動を通して興味のある男性が現れたら、お見合いを申込みます。

お見合い成立後、お互いに交際OKとなれば、カウンセラーが程よいフォローをしながら交際を見守り、お互いの気持ちが通じあえば成婚・退会となります。

明瞭な料金システム

料金プランは、年齢や職業などに関係なくひとつのプランしかありませんので、非常に分かりやすいです。
20代・30代の初婚の会員だけが入会できるシステムなので、効率よく理想の男性を探すことができます。

入会前にやってみました

目立った口コミや評判などがなかったので、まずは相談所のサービスや雰囲気を知るために資料を取り寄せてみることにしました。

資料請求はHPから簡単に申し込むことができます。

資料請求をしたところ、さっそくエリア担当者からメールが届きました。
資料だけではわかりづらいので、できれば支店へご来店を、という連絡メールでした。

資料請求をしてから5日後、郵便で届きました。
他の結婚相談所とは違い、封筒の宛名が手書きで好印象でした。

封筒の中には、

パンフレット

入会から成婚までの流れ

会員検索システムの概要

コース案内

が同封されていました。

コースについては、30~50代向けのM’sブライダル・ジャパンや、医師・弁護士などの男性会員限定のM’sブライダル・エグゼクティブのプランが紹介されていました。

まとめ

「結婚するなら初婚の人が良い」「20~30代の若い男性が理想」そんな希望がある女性にぴったりの結婚相談所です。
また、専用サロンが都心部にあり平日夜遅くまで営業しているので、都内で働いている女性は特に利用しやすいのではないでしょうか。

また、自分でお相手を探すだけでなく、「パーティーに参加して、カウンセラーの紹介を受けて」など様々な出会い方があるのも魅力的です。

データの相性だけに頼らず、自分のことをよく分かってくれている専任カウンセラーがしっかりと相性のあう人を探してきてくれるので、「こんな男性に出会いたかった」、という理想の出会いが期待できるのではないでしょうか。

きめ細やかなフォローがありながら、かつ良縁ネットで多くの会員の中から男性を選べるところが最大の強みだと言えるでしょう。

資料請求後に電話やメールなどで勧誘はありませんので、まずは気軽な気持ちで資料を取り寄せてサービス内容について調べじっくり検討されることをおすすめします。

その他の結婚相談所評判記事一覧

滋賀・京都の結婚相談所「SC-Bridal」を婚活女子が徹底調査

結婚相談所クラブマリッジの評判は本当?30代婚活女子が徹底解説

「フィオーレ」は評判通りの結婚相談所なのか?女子が徹底体験調査

評判の客室乗務員限定結婚相談所「ダブルプレミアム」を徹底調査!

自衛隊プレミアムブライダルは評判通りの結婚相談所?徹底調査の結果

「ぽちゃ婚」は評判通りの結婚相談所?ぽっちゃり婚活女子が徹底調査

「クラブエクセレンス」を徹底分析!婚活女子が評判の真相を語る

結婚相談所エンジェルを婚活女子が徹底調査!良い評判は本当なのか

結婚相談所「プレミアムメンバーズ」の評判は?婚活女子が徹底調査

「フュージョンブライダル」はどんな結婚相談所?婚活女子が徹底調査

「エクセレンス青山」を婚活女子が徹底調査!入会前にやってみた事

婚活女子が評判の「Bridalチューリップ」を徹底調査!入会前にやるべき事

ゼクシィ縁結びカウンターの評判を調査!特徴などを詳しく解説

楽天オーネットを徹底調査!実際の評判・口コミと入会前にするべき事

「エン婚活」について徹底的に調査!入会前にやっておくべき事とは

結婚相談所「ツヴァイ」を徹底調査!評判と口コミの真意を探る

パートナーエージェントに資料請求をした女性に聞く!その中身と評判

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次