「ぽちゃ婚」は評判通りの結婚相談所?婚活女子が徹底調査

公開日:

最終更新日:

3.8 50
/

少し太めの女性とぽっちゃり体型好きの男性のための結婚相談所。
コンプレックスに思われがちのぽっちゃり体型ですが、実は意外と多くの男性がそんな体型の女性が好きなのです。
どんなサービスがあるの?実際にお見合いできるの?結婚相談所と聞くと費用が気になる!など、多くの気になる点について調べてみました!

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
関連ワード
「ぽちゃ婚」は評判通りの結婚相談所?婚活女子が徹底調査

ぽっちゃり女性とぽっちゃり体型が好きな男性をつなぐ婚活サービス。
今なら初期費用ゼロで登録できるので非常にお得です。

自分の性格や希望についてしっかり把握している婚活アドバイザーが男性を紹介してくれるので、本当に相性のあう人と出会いやすいでしょう。
お見合いの日時や場所などの調整もすべてお任せなので、安心して活動できます。

体型が当てはまっていれば、多くの出会いが期待できる結婚相談所ですが、ぽっちゃりといってもその基準は人様々なので具体的な入会資格が気になりますよね。

また、出会いから成婚までの流れや、実際にどんな会員が登録しているのか、なども入会を決める際には知っておきたいところです。
ここでは、入会資格・会員データ、活動の流れ、料金プランなどについてまとめてみました。

ぽちゃ婚ってどんな結婚相談所?

ぽちゃ婚とはどのような結婚相談所なのでしょうか?

名前のとおり、ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性のための結婚相談所ですが、入会してからの活動の流れや特徴、また料金プランなどについても見ていきましょう。

ぽっちゃり体型の女性のみ登録できる

女性で入会できるのは、18歳以上の独身ぽっちゃり体型の方のみ。

あてはまるその体型とは、

自分の身長から体重をひくと→100以下

になる方を指します。
また、男性の場合は18歳以上で・定職あり・独身が条件で、さらに最も重要な条件はぽっちゃり好きという点です。

会員登録は無料で行うことができ、プロフィール写真も登録することができます。

最近入会した会員の方のプロフィールはHP上で確認することができます。

自動マッチングではなく婚活アドバイザーによる紹介

機械で自動的に相性の良い男性をピックアップして紹介してくれるような結婚相談所もありますが、「ぽちゃ婚」はすべて手作業で紹介を行っています。

婚活アドバイザーがしっかりと相手に求める希望を聞いて、それにあった男性を厳選して紹介するシステムなので、自分が求める男性像に近い方と出会いやすいようです。

お見合い日程調整が簡単

会ったことのない男女がお見合いの日時を決めるのはお互いに負担が大きいので、日程を決めるのはすべて運営スタッフが行います。

お見合いのアプローチを受けた方が第3希望まであげ、さらにアプローチをした方が3つの中から希望の日時を選ぶという流れです。

会場はホテルラウンジやカフェなどがメインで、いくつかの候補の中から選ぶことができます。

出会いから成婚まで

HPから簡単に無料会員登録ができます。
会員になるだけなら特に必要な書類はありませんが、お見合いをする際には、本人確認できる書類や独身証明書などの書類を準備して提出しなければなりません。

会員になったら自分のプロフィールを作成し、さらに相手の男性に求める条件を設定します。
そこで決めた条件にあう男性を婚活アドバイザーが探し紹介をするというシステムです。

会ってみたいと思える男性に出会ったらお見合いを申込み、お互いにOKとなればお見合いの日程を調整します。
WEB上で簡単にできる点が便利なところです。

当日はホテルラウンジなどを利用して二人で面会をしますが、前もって婚活アドバイザーにどんなふうにお見合いを進めたらよいか相談もできるので安心して臨めるでしょう。

お互いに交際したいとなれば交際スタートとなりますが、その際も婚活アドバイザーがしっかりサポートを行うので、悩みや困った事は気軽に相談すると良いでしょう。

期間別の料金プラン

活動期間によって3つのプランに分かれています。

自分からお見合いを希望せず、お相手の男性の紹介だけを受けるならば無料会員のまま活動できますが、お見合いを自分から希望する場合は有料プランへの申込みが必要です。

キャンペーン中なら、登録料・入会金・初期活動費・成婚料はすべて無料。
非常にリーズナブルに活動することができます。

まとめ

ぽちゃ婚は、ぽっちゃり女性・ぽっちゃり好き男性にとって多くの出会いが期待できる結婚相談所です。

今まで自分の体型にコンプレックスを感じて自信を持てなかった女性でも、ありのままの自分を受け入れてくれる男性だけが入会しているので、自信を持って恋愛を楽しむことができるでしょう。

初期費用がいっさいかからないという点も一般の結婚相談所とは大きく違う点です。

結婚を真剣に考えているけれど、経済的にあまり余裕はないという方でも無理なく活動を続けることができます。

紹介を受けるだけなら、無料会員のまま活動が可能というのも嬉しいですね。

また、婚活アドバイザーがひとりひとりの希望を聞いて、丁寧に相性のあう男性をピックアップし紹介していますので、自分の好みの男性に出会いやすいでしょう。

ぽっちゃりだからと諦めていた女性には、出会いのチャンスがたくさん期待できる結婚相談所です。

どんな人が自分に興味を持ってくれるかを知ることもできるので、是非無料入会してみてはいかがでしょうか。

その他の結婚相談所評判記事一覧

滋賀・京都の結婚相談所「SC-Bridal」を婚活女子が徹底調査

結婚相談所クラブマリッジの評判は本当?30代婚活女子が徹底解説

「フィオーレ」は評判通りの結婚相談所なのか?女子が徹底体験調査

評判の客室乗務員限定結婚相談所「ダブルプレミアム」を徹底調査!

自衛隊プレミアムブライダルは評判通りの結婚相談所?徹底調査の結果

「クラブエクセレンス」を徹底分析!婚活女子が評判の真相を語る

結婚相談所エンジェルを婚活女子が徹底調査!良い評判は本当なのか

結婚相談所「プレミアムメンバーズ」の評判は?婚活女子が徹底調査

「フュージョンブライダル」はどんな結婚相談所?婚活女子が徹底調査

「エクセレンス青山」を婚活女子が徹底調査!入会前にやってみた事

「M’sブライダル・ナナ」の入会前に必要な事とは?30代女子が徹底調査

婚活女子が評判の「Bridalチューリップ」を徹底調査!入会前にやるべき事

ゼクシィ縁結びカウンターの評判を調査!特徴などを詳しく解説

楽天オーネットを徹底調査!実際の評判・口コミと入会前にするべき事

「エン婚活」について徹底的に調査!入会前にやっておくべき事とは

結婚相談所「ツヴァイ」を徹底調査!評判と口コミの真意を探る

パートナーエージェントに資料請求をした女性に聞く!その中身と評判

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次