「SC-Bridal」は評判通りの結婚相談所?婚活女子が徹底調査

公開日:
3.8 50
/

滋賀・京都で結婚相手を探すなら地域に根ざした結婚相談所があります。
3年以内に結婚したいと思っている結婚に前向きな会員ばかりなので、成婚につながりやすいと評判です。
男性会員はどんな人がいるの?月に何人くらいの男性と出会える?料金は高い?など様々な疑問点について調べてみました!

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
関連ワード
「SC-Bridal」は評判通りの結婚相談所?婚活女子が徹底調査

滋賀・京都を中心とした地域密着型の結婚相談所。

ライフスタイルにあわせて3つのコースから選べるので、無理なく活動を続けることができます。
「結婚相談所にいきなり入会というのはちょっと・・・」という方でも、3ヶ月間のお試し体験ができるので、その間に実際の活動の流れや雰囲気を知ることができます。

また、婚活をスムーズに進めていくために、自分磨きのセミナーを数多く開催しているので、活動を続けていくうちに自然に自分自身を成長させることができます。

滋賀や京都で結婚相手を探しているなら、その地域に強い結婚相談所は非常に魅力的です。
ただ、初期費用や活動費用が他の婚活サービスに比べて高額となる結婚相談所は、なかなかそう簡単には決められないものでしょう。

多くの方が結婚相談所について疑問に感じているサービスの特徴や会員のデータ、料金プランなどについて詳しくまとめてみました。

SC-Bridalってどんな結婚相談所?

SC-Bridalとはどのような結婚相談所なのでしょうか?
入会条件、会員の職業、成婚までの流れ、成婚率、料金システムなどについて見ていきましょう。

入会条件は20歳以上・独身・結婚に前向きなこと

入会に必要な条件は

  • 20歳以上
  • 独身
  • 結婚に前向き

であることです。
また、結婚=生活ですから、安定した結婚生活を維持できる収入があることが男性には求められます。

また、入会する時には必ず本人確認できる証明書や収入・職業を証明できる書類などを用意する必要があります。

会社員中心、公務員・医師・経営者も在籍

会員の男性の多くは会社員ですが、公務員や医師・経営者・司法書士などの職業に就いている方も活動しています。
普段出会う機会のない様々な職業の男性に出会える可能性があります。

自分磨きセミナーが充実している

自分の良いところを知っている人は、男性に対してもアピール上手で婚活をうまく進めていくことができます。

婚活をよりスムーズに進めていくために、自分自身を成長させるセミナーを数多く用意しています。
コミュニケーション、自分にあったカラーやメイク、会話力など様々なジャンルのセミナーがあるので、是非うまく活用してみてください。

また、提携の写真館では、より魅力を引き出すプロフィール写真を撮影してもらうこともできます。

出会いから成婚まで

まずは資料請求でサービスの特徴を知ることから始めてみましょう。
資料請求はHPの専用フォームから行うことができます。

名前や生年月日、住所、電話番号などを入力します。

また、希望の男性のプロフィール一覧を送ってもらったり、来店の予約をすることもできます。
相手に望む年齢・学歴・年収・身長などを入力します。

来店希望の方は第三希望まで日時を入力します。

請求が終わると近日中に資料を送付する旨のメールが送られてきます。

その後、メールにて資料の一部が添付されて送られてきました。

内容は、

  • 会社概要
  • 相談から成婚までの流れ
  • 1時間無料カウンセリングの案内

の3点でした。

実際に来店して話を詳しく聞きたい方は直接営業所に行かれると良いでしょう。
営業所は南草津と京都にあります。

入会前にお試し婚活体験をお得な料金で3ヶ月行うこともできます。

また、このお試し体験に申し込んだ方は、特典として第一印象の魅力をあげる講座を無料で受けることができます。

実際に入会となったらプロフィールを作成し、提携の写真館でプロフィール写真を撮影します。
そして、活動をしていく上での希望をスタッフがカウンセリングでしっかりと伺って紹介をスタートします。

活動は、自分で男性のプロフィールを見て探す・男性からの申込み・担当者からの紹介の3通りです。
自分にあった方法で楽しく活動を続けていくことができます。

また、毎週運営会社主催のパーティーが行われていますので、イベントに参加して出会うという方法も選ぶことができます。

交際が始まってもスタッフが成婚までしっかりとサポートを行います。
マナーセミナーなどで学んでさらに自分自身を高めることもできます。

3コースの料金システムと2つの年齢別コース

料金システムは、ライフスタイルによって3コースに分かれています。
コースによって、月に紹介できる人数・お見合い料・成婚料が異なります。

また、28歳以下・50歳以上の方には別途コースが設けられています。

入会時には、登録料+入会金+活動サポート費が必要となります。

いずれのコースでも、交際中で他の人へお見合い申込などを行わない場合は月会費が半額になります。

① スマートコース

初期費用を抑えた最も低価格のコース。
お見合い料は無料、主に自宅のパソコンやスマホを使ってお相手を自分で検索しての活動になります。

お見合い申込は月15人まで。
なるべく自力でお相手を見つけたいけれど、適度なフォローも欲しい方におすすめです。

② スタンダードコース

初期費用はスマートコースと変わりませんが、お見合い料が発生する点、成婚料が高い点が大きく異なります。
自宅のパソコンやスマホを使っての活動も同様ですが、自社だけではなく提携相談所の会員も検索できるので出会いのチャンスが広がります。

お見合い申込は月30人まで。
お見合い料は回数ではなく月単位で発生するので、多少費用がかかっても出会いのチャンスを広げたい、積極的に自分からお見合いを申し込みたい方におすすめです。

③ プレミアムコース

3つのコースの中で最も高価格のコース。
初期費用が他のコースに比べて2倍近くの金額になるので、活動を始める際にそれだけの資金を用意できることが第一条件になります。

お見合いの申込は月50人までと最多人数。
お見合い料はかからないので、とにかくたくさんの人とお見合いをしていきたいと思っている方におすすめです。

④ 若い方向けコース

28歳以下の方対象。
月40人までのお見合い申込と充実していながら、入会時の初期費用が比較的抑えられています。

⑤ 中高年の方向けコース

50歳以上の方対象。
月30人までのお見合い申込が可能。

男性と女性で初期費用が異なります。
お見合い料は月単位で発生します。

まとめ

婚活は決して首都圏だけのものではありません。
SC-Bridalのように滋賀・京都に特化した地域密着型の結婚相談所で婚活を進めれば、同じエリアで活動する結婚に前向きな男性との出会いのチャンスがおおいにあります。

結婚相談所というと、「ハードルが高い」と感じる女性も多いでしょうが、いきなり入会を決めなくても、3ヶ月間お得な料金でお試し体験ができるので、その間に自分にあうかどうかをじっくり判断してみると良いでしょう。

実際に会員になった時と同じようにお相手を探してみて、この方法なら続けていけそうと思えば、そこで初めて入会を決めれば良いのです。

また、これから婚活をしたいと思っていても、結婚に対しての考えがいまいちはっきりまとまっていないという方もいらっしゃるでしょう。
そのような方がうまく婚活を進めていくには、まず自分の結婚観を明確にすることが大切です。

SC-Bridalなら婚活カウンセラーが、ひとりひとりの希望や考え方をうまく引き出し、より成婚につながっていくプランを一緒に考えてくれるので、とても心強く説得力があります。

出会い方に関しても、検索・紹介だけでなく、パーティーでも出会うことができるので、いろいろな方法でたくさんの出会いを経験したいと考えている人にぴったりの結婚相談所です。

その他の結婚相談所評判記事一覧

結婚相談所クラブマリッジの評判は本当?30代婚活女子が徹底解説

「フィオーレ」は評判通りの結婚相談所なのか?女子が徹底体験調査

評判の客室乗務員限定結婚相談所「ダブルプレミアム」を徹底調査!

自衛隊プレミアムブライダルは評判通りの結婚相談所?徹底調査の結果

「ぽちゃ婚」は評判通りの結婚相談所?ぽっちゃり婚活女子が徹底調査

「クラブエクセレンス」を徹底分析!婚活女子が評判の真相を語る

結婚相談所エンジェルを婚活女子が徹底調査!良い評判は本当なのか

結婚相談所「プレミアムメンバーズ」の評判は?婚活女子が徹底調査

「フュージョンブライダル」はどんな結婚相談所?婚活女子が徹底調査

「エクセレンス青山」を婚活女子が徹底調査!入会前にやってみた事

「M’sブライダル・ナナ」の入会前に必要な事とは?30代女子が徹底調査

婚活女子が評判の「Bridalチューリップ」を徹底調査!入会前にやるべき事

ゼクシィ縁結びカウンターの評判を調査!特徴などを詳しく解説

楽天オーネットを徹底調査!実際の評判・口コミと入会前にするべき事

「エン婚活」について徹底的に調査!入会前にやっておくべき事とは

結婚相談所「ツヴァイ」を徹底調査!評判と口コミの真意を探る

パートナーエージェントに資料請求をした女性に聞く!その中身と評判

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次