岡山の婚活パーティー人気ランキング!厳選5社を紹介します

公開日:

岡山で人気の婚活パーティーはどれ?たくさんあってどれを選べばよいのか分からないという女子のために、5つのパーティー運営会社を厳選しました。実際のパーティー会場や特徴、人気のイベントなどの情報をお伝えします。

カテゴリー
関連ワード
岡山の婚活パーティー人気ランキング!厳選5社を紹介します

岡山県在住の婚活女子のみなさん!岡山で素敵な出会いを見つけませんか?

桃太郎の舞台としても有名な岡山県には、神社や駅前などに桃太郎の像がたくさんあります。桃太郎がきび団子をあげて仲間にしたように、岡山県人にはビジネスなどにおいて取引が上手な県民性があります。さらに、真面目で勉強熱心な人が非常に多いのが特徴でもあります。また岡山県には居酒屋なども少ないことから仕事帰りに飲み屋に立ち寄るという文化がなく、まっすぐ家に帰るのが普通だとも言われています。岡山県民の男性と結婚したら、夫婦の時間をゆっくり過ごせるというのはうれしいですよね!

この記事では、岡山でおすすめの婚活パーティー5社をランキング形式で紹介したいと思います。

【1位】EXEO(エクシオ)

選ばれる3つの理由

EXEO(エクシオ)は、過去9年間にわたって婚活パーティー参加者数第1位の実績あるパーティー会社です。
9年間も1位をキープしているなんて凄い!の一言です。

これほど長く人気を保っているのには3つの理由があります。

3つの理由

 平日参加し放題企画!2,000円で平日いつでも参加無料

 全国都道府県でほぼ毎日パーティーを行っている

 1対1着席パーティーからバスツアーまで!豊富なパーティー企画

平日いつでもパーティーに参加できる!お得な参加し放題パック

土日は忙しく平日仕事帰りに婚活したいとお考えの女性もいるのではないでしょうか?

平時参加し放題パックなら、女性はなんと1,000円(税込)で平日なら1ヶ月間何回でもパーティーに参加できるんです!

参加費1,000円くらいのパーティーも多いので、月2回以上参加したいと思っている女性なら断然お得です。

全国47都道府県で土日・平日も開催!

首都圏や関西に住んでいないと婚活パーティーってなかなかない・・・
そんなふうに思っている女性も多いと思いますが、決してそんなことはありません!

全国47都道府県でほぼ毎日パーティーを行っているので、地方に住んでいる方でも参加できるパーティーを見つけやすいんです。

婚活中の男女の約3人に1人はEXEO(エクシオ)のパーティーに参加しているといいますから、とにかく大人気なんですよ。

1対1で話せるパーティーからバスツアーまで!平均カップル率40%を実現

1対1で話せる「レギュラーパーティー」をはじめ、一緒にいる時間の長い「バスツアー」など好みにあわせて2種類のパーティーから選ぶことができます。

自分の希望の条件にあった男性だけが参加しているので、カップルになりやすいと評判なんですよ。

どんな男性が来るのか

  • 公務員
  • 年収500万円以上の医師・会社経営者・一流企業勤務の男性のいずれか
  • 大卒かつ年収1,000万円以上

他社では、公務員もしくは一流企業勤務などと職業の選択肢が多いパーティーが多いですが、EXEO(エクシオ)のパーティーは、参加者を公務員に限定したパーティーがあるのが特徴。

結婚するなら絶対公務員の男性と・・・と考えている女性
に特におすすめです。参加の際には、保険証で公務員であることを確認するので、信頼度も高く安心です。

どういったパーティーなのか

参加費:男性4,000円〜7,500円/女性500円〜3,500円

男女各15人程度のレギュラーパーティー中心

レギュラーパーティー

人数:30〜40
料理:なし
時間:全員と約3分間自己紹介
カップリングあり

男女各15〜20人程度で1対1の自己紹介を行い、フリータイムで自由にお話できるパーティー。
フリータイムでは約3〜4分パートナーを替えながら話せるので、気になる男性に積極的に話しかけたい女性におすすめ。
人数が比較的多いので、友人同士でも気軽に参加しやすいですよ。

その他のパーティー

人数:パーティーにより異なる
料理:パーティーにより異なる
時間:パーティーにより異なる
カップリングがない場合もあり

「アニメ・マンガ・ゲーム好き」「バスツアー」などのイベントを楽しみながら交流できるパーティー。
趣味のあう男性に出会いたい女性におすすめ。
普通のパーティーに比べると一緒にいる時間が長いので自然と仲良くなれると好評です!

パーティーに参加するには

まずは、公式サイトで行きたいエリアを地図から選んでパーティーを探します。
岡山なら、中国エリア・岡山を選択します。

次に開催日、企画内容でさらにパーティーを絞り込んで、行きたいパーティーを見つけたら、【オンライン予約】のバナーをクリック。
以前にも参加したことがある方はアドレスとパスワードを入力してログイン。
初めて参加する方は、名前、生年月日、電話番号などを入力して予約します。

支払い方法は、当日現金払いか、事前クレジットカード決済のいずれか。
ただしカード決済は、3,000円以上・HPからの予約・パーティー開始2時間前までの予約、が条件です。
お電話でも予約できますが、クレジットカード決済はできません。

会員登録の方法や特典は?

会員になるには、【会員登録する(マイページの作成)】のバナーをクリックして、メールアドレスやお名前、生年月日などを入力します。
会員登録なしでもパーティーへ参加することはできますが、会員になると次のような特典がついてきますよ。

特典
  • エクシオアカウントが作成されて他の婚活サービスでも使える
  • エクシオポイントが貯まる・使える
  • 予約状況、参加履歴が確認できる
  • 気になるパーティーをクリップできる
  • ポイントアップパーティーなどの情報が届く

パーティー当日の流れ

・レギュラーパーティーの場合

①受付
パーティー開始の15分前より受付が始まります。
受付では名前を伝え本人確認書類を提示しましょう。
また、プロフィールなどを記入する際に使うボールペン、参加費も忘れないように持参しましょう。

②プロフィールカードへ記入
パーティーが始まる前に、自己紹介で使うプロフィールカードに記入をします。
丁寧になるべく空欄を作らないように記入しましょう。
イラストを描く欄もありますので、自己紹介ではそこから話題が広がることも多いようです。

③トークタイム
プロフィールカードを交換して、参加者全員と着席式で1対1で話します。
ひとりあたり約3分話すことができます

④中間アプローチタイム
全員との自己紹介が済んだら、印象確認カードに記入します。
いいなと思った人の番号に3人以上○をつけます。

⑤フリータイム
約3〜4分のトークをパートナーを替えながら3〜4回繰り返します。
このフリータイム中、どの男性から選ばれているかが分かります。
また、メッセージや連絡先などを書いて渡せる「アプローチカード」が4枚渡されるので、気になる男性に積極的に渡してみましょう。

⑥最終投票カード記入
最後投票カードに気になる男性の番号を第6希望まで書きます。
カードはナンバープレートと一緒にスタッフが回収します。

⑦カップリング
カップル発表は番号で発表されます。

開催場所

岡山/後楽ホテル4F

〒700-0827
岡山県岡山市帰宅平和町5-1

最寄り駅:JR岡山駅から徒歩5分。

開催時間

1時間〜2時間(企画により異なる場合あり)(1パーティーあたり)

平日 14:30〜21:15(平日14時台開催のパーティーもあり)

土日 13:30〜21:30(幅広い時間帯で開催)

EXEO(エクシオ)のまとめ

EXEO(エクシオ)は、婚活をしている人の実に3人に1人が参加している人気のパーティー会社です。

岡山ではフリータイムありのパーティーが幅広い時間帯で開催されています。
「1年以内に結婚希望」「男性公務員限定」「身長173cm以上限定」「再婚希望&理解者」「平日休み」などこだわりたい女性にぴったり!
20~60代まで幅広い年齢の男性が参加しています。

連絡先を交換できなかった場合でも、運営スタッフに電話で連絡をしてもらえる「アフターフォローサービス」を利用できるのも人気の秘密!
アフターフォローサービスでは、貯まったエクシオポイントを使うこともできますよ。

平日参加し放題企画は他社にはないお得な定額プランです。
ライフスタイル的に平日の方が婚活パーティーに参加しやすい人にぴったり、短期間でたくさんの男性と出会えるチャンスがありますよ。

【2位】シャンクレール

選ばれる3つの理由

シャンクレールは累計動員数442万人を誇る人気の業界大手のパーティー会社です。
これほど多くの人に選ばれる理由は3つあります。

3つの理由
  • ゼクシィ縁結びパーティーと事業提携して全国80箇所の会場で毎日開催
  • 初心者おすすめから結婚おすすめまで!選べる15種類の企画
  •  1対1の会話形式でカップル率業界NO.1

会場は全国80箇所!ゼクシィ縁結びパーティーとの共同開催

シャンクレールのパーティーには月間54,000人の男女が参加しています。
凄い数ですよね!
これほど多くの人が参加できるのは会場の数が多いからなんです。

東京・大阪を中心に、全国80の主要な都市でパーティーをほぼ毎日開催!
地方に住んでいても婚活パーティーに困ることはないですよ!
また、知名度の高いゼクシィ縁結びパーティーと事業提携を結んでいるので、参加者も増え続けているんです。

パーティーの種類の多さは業界トップ!15種類のパーティーから選べる

婚活初心者向け、結婚を真剣に考えている人向け、気軽に恋人を探したい人向け、高年収の男性に出会いたい人向け、などとにかくテーマが豊富!なんと15種類のパーティーから好きなパーティーを選べますよ。

自分の婚活スタイルや理想の条件にあわせてパーティーを選べるので、理想の男性に出会いやすいと評判なんです。

1対1で話せるので、高いカップル率平均47%を実現

初対面の人と話すのが苦手な女性でも1対1で必ず話せるので安心して参加することができます。
プロフィールカードを交換して自己紹介をするので、話のきっかけもつかみやすいと評判!
相手の人柄も分かりやすいるのでカップルになりやすく、そのカップル率は業界NO.1です。

どんな男性が来るのか

  • 大卒・公務員・年収350万円以上・1人参加のいずれかで30~40代結婚に前向きな男性
  • 大卒・年収500万円以上・経営者・大手企業勤続10年以上
  • 20代~30代

「男性ハイステータス」というカテゴリーのパーティーがあり、年収500万円以上や大手企業勤務や経営者の男性が参加しています。

年齢層は、20代~30代が中心ですが、「結婚前向き」企画では30代40代の男性が中心です。

どういったパーティーなのか

参加費男性5,000円~8,000円/女性500円〜1,500円

全8種類の豊富なパーティースタイル

初心者おすすめ

人数:非公開
料理:ソフトドリンク中心
時間:全員と2〜3分の自己紹介
カップリングあり

婚活パーティー初心者の女性でも参加しやすいパーティー。
1人参加の人が多いパーティーなら、初心者でも雰囲気に飲まれることなく安心して参加できます。
年齢層は20〜30代中心です。

結婚前向き

人数:非公開
料理:ソフトドリンク中心
時間:全員と2〜3分の自己紹介
カップリングあり

30〜40代中心の結婚に前向きな人だけが参加するパーティー。
女性は45歳くらいまで参加できる企画が多いので、30代後半〜40代で最後の恋愛をしたいと思っている女性に特におすすめ。

男性ハイステータス

人数:非公開
料理:ソフトドリンク中心
時間:全員と2〜3分の自己紹介
カップリングあり

年収500万円もしくは経営者、大手企業勤務10年以上、大卒などが男性の参加条件となるパーティー
普段なかなか出会いのない女性でも、高年収で経済的に安定した男性に出会えるチャンスです。
30代~40代前半の男性が参加しています。

年の差パーティー

人数:非公開
料理:ソフトドリンク中心
時間:全員と2〜3分の自己紹介
カップリングあり

「40代男性×30代女性」「30代男性×25~35歳女性」「20~35歳男性×20代女性」など年の差10個差以上もOKという人におすすめのパーティー。年上男性×年下女子の組み合わせが中心です。

バツイチ・再婚

人数:非公開
料理:ソフトドリンク中心
時間:全員と2〜3分の自己紹介
カップリングあり

婚姻歴を気にしない人だけが参加しているので、離婚を経験して恋愛に臆病になっていた女性も堂々と参加できます。
年齢は30~40代中心。
大卒・公務員・年収350万円以上・1人参加のいずれかの男性が参加しています。

同年代パーティー

人数:非公開
料理:ソフトドリンク中心
時間:全員と2〜3分の自己紹介
カップリングあり

気軽に恋人を探したい女性のためのパーティーで、参加年齢は「20代限定」「27~30歳限定」「28~38歳」。
同年代同士で盛り上がりたい若い女性にぴったりです。

 

年代別パーティー(20代・30代・40代)

人数:非公開
料理:ソフトドリンク中心
時間:全員と2〜3分の自己紹介
カップリングあり

20代から40代まで、幅広い年代の人が参加できる年代別のパーティー。
20代~30代のパーティーが全体の半数以上を占めています。

恋人・友だち探し

人数:非公開
料理:ソフトドリンク中心
時間:全員と2〜3分の自己紹介
カップリングあり

気軽に恋人探しができるパーティーで、参加女性は20代〜30代前半中心。
パーティーによって異なりますが、「大卒・外資系・大手企業勤務・公務員・年収300~350万円以上のいずれか」の男性が参加するパーティーが多いようです。

パーティーに参加するには

まずは、公式サイトで会場もしくはカテゴリを選んでパーティーを探します。

会場から探す場合

岡山なら、まず中国・四国エリア→岡山を選びます。

次に開催日、性別、年齢、曜日、時間帯、相手の年代、カテゴリでさらに絞り込みます。

カテゴリから探す場合

行きたいパーティーの種類を選んでエリアを選択します。中国・四国を選び、さらに岡山会場を選びます。

次に開催日、性別、年齢、曜日、時間帯、相手の年代でさらに絞り込みます。

行きたいパーティーを見つけたら、【予約する】のバナーをクリック、新規会員登録をします。
会員登録をしない場合には、予約専用ダイヤルからの申込みも可。

既に会員の人はメールアドレスとパスワードを入力してログインします。
予約が完了したら、表示されたクーポン番号を控え、当日会場でエントリーカードに番号を記入します。
支払いは当日会場で現金での支払いとなりますので、予約の段階で決済をする必要はありません。

会員登録の方法や特典は?

会員登録のバナーをクリックしてメールアドレスを送信して行います。
登録は無料!
会員にならなくても電話予約で申込みはできますが、会員登録をしてWEBから予約をした場合、参加費が500円OFFとなるのでお得です。

パーティー当日の流れ(カップルになるまで)

●オープン会場の場合

①受付
パーティーは開始時間の10分前から受付が始まります。
受付で本人確認を行うので、身分証明書を忘れず持参しましょう。
受付では、エントリーカードに名前と生年月日を記入しますが、その際WEB予約のクーポン番号も書きましょう。
また、参加費は当日支払いのみなので、参加費も現金でご用意ください。
また、プロフィールカードに記入するためのボールペンも持参しましょう。

②プロフィールカードへ記入
席まで案内されたら、パーティーが始まるまでにプロフィールカードに記入をします。
特に趣味・特技などの項目は自己紹介の時に話題になりやすいので、できるだけ具体的に記入しましょう。
私の好きな○○ランキングも、盛り上がるネタになるので、なるべく自分をアピールしやすいものを選ぶと良いでしょう。

③自己紹介タイム
プロフィールカードを交換して、1対1で約2〜3分ずつ参加者全員と自己紹介をします。
男性が時間になったら席を移動するスタイルです。
時間が短いので、相手の番号と話してみた感想をチェックシートに◎○△☓など簡易的にメモしておくとわかりやすいでしょう。

④第一印象カード記入
参加男性全員と自己紹介を済ませたら、第一印象が良かった男性の番号に○をつけます。
何人までなどの制限はありません。
また、第一希望・第二希望、のような順位もありません。
フリータイムの時にチェックシートが返されますが、そこで自分に○をつけてくれた男性の番号が分かります。

⑤フリータイム
フリータイムでは、男女それぞれ自由に気になる人のところへ行ってトークできます。
基本的には男性が気になる女性のところへ行きトークをするケースが多いようです。
パーティーによっても異なりますが、1回5分のフリータイムを4〜5回、パートナーを変えて行います。
フリータイムでは、メッセージカードにメッセージや連絡先を書いて相手の男性に渡すことができます。

⑥告白タイム
告白カードに気になる男性の番号を第5希望まで記入します。

⑦カップリング
カップル発表は、番号で発表されます。

開催場所

レガロホテル岡山2F~ギャラリーRoom

〒700-0901
岡山県岡山市北区本町8-3

最寄り駅:JR岡山駅東口より徒歩5分。

開催時間

1時間半〜2時間程度(1パーティーあたり)

平日 12:00〜21:00(平日は夕方開始のパーティー中心)

土日 12:30〜21:00(昼12時台から夜20時台まで幅広い時間帯で開催)

シャンクレールのまとめ

シャンクレールは、1対1で参加者全員と話せるので、カップルになりやすいと評判のパーティー会社です。

パーティーは20~30代向けの企画が多いですが、結婚相手を探しているパーティーの参加者は主に30代40代です。フリータイムがあるので、積極的に気になる男性にアプローチできますよ。

「男性ハイステータス」「初心者おすすめ」「バツイチ・再婚」などパーティーのテーマがはっきりしているので、理想の男性に出会えるパーティーを探しやすいでしょう。

【3位】PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)

選ばれる3つの理由

パーティーパーティーは、月間5万人が参加する人気のパーティー会社です。
1ヶ月で5万人って凄いですよね!
これだけ多くの人に選ばれるのには、3つの理由があります。

3つの理由
  • 100種類を超えるバラエティ豊かなパーティー
  • 婚活パーティー用に作られた個室で話しやすい
  • 20代から40代まで参加OK!年齢条件・参加条件が幅広い

落ち着いた個室スタイルから趣味コンまで!様々なパーティースタイルを試せる

「人見知りなので大人数のパーティーは苦手」、「大人数でわいわい盛り上がるのが好き」、「最先端のパーティーを体験したい」、「趣味を通じて自然に仲良くなりたい」など、様々な要望に応えるパーティーが100種類以上用意されています。

自分にあったパーティーを多くのパーティーから選べますし、その時の気分で選べる事も嬉しいですよね。
わがままな女子(私)にピッタリです(笑)。

横並びスタイルシート採用!自社会場開催でカップル率平均46%を実現

個室スタイルの婚活パーティーは他社にも数多くありますが、パーティーパーティーの会場は、「話しやすさ」を最優先に作られた自社会場なので、距離感も抜群で自然に話しかけやすいと評判ですよ。

出会いの場としてしっかり考えられて作られているんですね。

シートは横並びスタイルなのですが、面と向かったシートよりもリラックスして話せるそうですよ。

20~40代まで幅広い年齢・職種の男性に出会える

「30代メイン」「子供が好き」「医師・弁護士・会計士・年収700万円以上のいずれか」「自然・夜景が好き」などパーティーのテーマもバラエティに富んでいます。
しかし、そのぶん出会いのチャンスにも恵まれており、理想の条件にあう男性に出会える確率が高いと好評ですよ。

どんな男性が来るのか

  • 20~40代の幅広い年代の男性
  • 上場企業勤務・公務員・会社役員・経営者などが多い
  • 身長175cm以上・高身長の男性
  • 年収550万円以上の再婚希望・理解者

パーティーパーティーの男性参加費は、ホワイトキー3,500円〜、おとコン2,500円〜に比べると、5,000円〜6,000円と決してリーズナブルとは言えません。だから、ある程度高収入の男性が参加している可能性が高い!また、しっかり目的を持って探している男性なら、中身もイケメンの男性が多い可能性大です!

どういったパーティーなのか

参加費男性3,000円〜4,000円/女性500円〜1,500円

個室プチお見合い中心!2つのパーティー内容

個室iParty

人数:8~24
料理:ソフトドリンク
時間:全員と約6~8分間お話し
カップリングあり

iPartyの個室版。内容はiPartyと一緒ですが、個室・1対1トークスタイルのパーティーです。
周囲の目を気にせずトークできるので、大勢の前だと緊張してしまうような女性でも安心です。
事前に男女がそれぞれ待機部屋に集められるのではなく、男女それぞれ1組ずつ、同じ個室に入りパーティー開始となります。
パーティー中、いつでもタブレットからプロフィールを確認できるのでとても便利だと好評です。
なかには連絡交換が自由なパーティーもあり、トーク中に連絡カードに連絡先を書いて渡すこともできます。

個室プチお見合い

人数:8~16
料理:ソフトドリンク
時間:全員と約8分間お話し
カップリングあり

人気NO.1のパーティースタイル「個室プチお見合い」は、相手の男性と隣同士に座って話すスタイルなので距離が縮まって話しやすいと好評です。
トークの前に相手の男性のプロフィールを確認できるので、ある程度狙いの男性を絞り込んで話せるのではないでしょうか。
ひとり約8分会話できるのでじっくり相手の人柄を確かめられるでしょう。
いいなと思った男性にはカードで第3希望まで気持ちを伝えることができます。
カップルになったら連絡先を交換することができます。

パーティーに参加するには

まずは、パソコンやスマートフォンのサイトを見て行きたいエリアを選びます
岡山なら、他の地域/岡山県→岡山を選択します。

次に開催日、曜日、年齢でさらにパーティーを絞り込みます。
相手の条件やパーティーの種類などで探すこともできますよ。
行きたいパーティーを見つけたら、【参加する】のバナーをクリック。

名前や生年月日などを入力するだけで申込みはとても簡単です。
参加費は事前決済のみで「クレジットカード払い」「コンビニ決済」のいずれか。
パーティー開始30分前まで申込みは可能ですが、早めに申込むと「早割」が適用されお得な料金で参加できます。

会員登録の方法や特典は?

会員になるには、【メンバー登録】のバナーをクリックして、メールアドレス・性別を送信して行います。
Facebookのアカウントで会員登録もできますよ。
会員登録なしでもパーティーへ参加することはできますが、会員になると次のような特典がついてきます。
しかも会員登録は無料!

特典
  • 次回予約の際、簡単に申込みできる
  • マイページから予約変更や申し込んでいるパーティーを確認できる
  • 気になるパーティーをお気に入りに保存できる
  • おすすめのパーティーを配信してもらえる
  • 検索条件を保存して次回からの検索に使える

パーティー当日の流れ(カップルになるまで)

自社会場で行う一般的なパーティーの場合

①受付
早めに到着すると、相手のプロフィールをじっくり見ることができるので、できれば10分前までには到着するように向かいましょう。
受付では身分証明書で本人確認を行っています。

②参加男性のプロフィールを確認
参加する男性のプロフィールをパーティー開始前にチェックすることができます。
どんな男性がいるのかチェックしておけば、狙いの男性を早くから決められるますよ!

③自己紹介タイム
お互いのプロフィールを見ながら1対1で会話をします。
プロフィールで気になるところがあれば、どんどん質問をしていきましょう。

④相手にいいな♪アピール
全員との自己紹介が終わったら、いいなと思った男性に気持ちを伝えることができます。
タブレットやスマートフォンを使うパーティーでは、クリックするだけで気持ちを伝えられるのでとても便利です。
その他のパーティーでは、好意を伝えられるカードがあります。

⑤カップル希望
気になる男性を第3希望まで選びます。
その際もタブレットやスマートフォンを使うパーティーなら端末で行えるのでとても便利です。

⑥カップリング
カップル発表は個別に行われるので、参加者には伝わらないように工夫されていて安心ですよ。

開催場所

岡山会場

〒700-0907
岡山県岡山市北区下石井1-3-12

最寄り駅:JR岡山駅東口より徒歩6分。

開催時間

1時間半~2時間(1パーティーあたり)

平日 11:00~21:00(平日日中に行われるパーティーあり)

土日 11:00~19:00

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のまとめ

パーティーパーティーは、毎月100種類以上のパーティーを開催している業界最大手の婚活パーティー会社です。

運営会社のIBJは東証一部上場企業なので、安心感から言えばかなり大きいですよね。

岡山の会場は全室個室なので、周りを気にせずじっくり会話できるのが特徴。
20~40代まで幅広い年代の男性が参加しています。
iPadを使ったパーティーでは、プロフィールをいつでも確認できるので便利ですよ。

「信頼できる大手パーティー会社のイベントに参加したい」女性には、是非おすすめしたいパーティー会社です。

【4位】リンクストア

Link Store(リンクストア)は、中国・四国エリアを中心に婚活パーティーを開催する会社です。

特徴はなんといっても全会場がカフェスタイルでおしゃれなこと!どの会場もスタイリッシュで大人がゆっくりくつろげる会場となっています。

企画も多種多様ですが、中でも「1人参加限定」のパーティーが多く、真剣に結婚に繋がる出会いを求める参加者ばかりです。また、本人確認も100%行っているので、どなたでも安心してご参加いただけます。

Link Store(リンクストア)は1人で参加したいという女性に特におすすめです。

リンクストアの公式サイトはこちら

【5位】Urban Marriage(アーバンマリッジ)

Urban Marriage(アーバンマリッジ)は、カップリングパーティー開催15年以上の実績があり、関西・中国・四国・九州エリアなど全国各地でパーティーを開催しています。

カップリング率も40.4%以上と高く、一度パーティーに参加してみる価値あり!

Urban Marriage(アーバンマリッジ)のパーティーは個室で行われるため、大人数で話すのが苦手な女性も周りの目を気にせず落ち着いてお話しできます。フリータイムがないぶん、ひとりひとりとじっくり話せますよ。

アーバンマリッジの公式サイトはこちら

まとめ

中国・四国エリアでは、広島中心に婚活パーティーが行われていますが、岡山でも数多く開催されています。どの婚活パーティーに参加していいのかわからないという岡山の女性におすすめなのは、「EXEO(エクシオ)」「シャンクレール」「PARTY☆PARTY」の3つです。

EXEO(エクシオ)は、9年連続婚活パーティー参加者数NO.1で実績は抜群!個室会場がメインで、1人約10分ものトークタイムでじっくり話せると評判です。平日休みの人でも参加しやすいお得な「平日参加し放題企画」もあり、平日お昼に開催されるパーティーが多いのが特徴。40~50代のバツイチ・公務員などの男性が参加するパーティーもありますので、40~50代からの婚活を考えている方必見ですよ。

シャンクレールのパーティーは、1対1で必ず話せるので、平均カップル率47%とカップルになりやすいのが特徴。年代別パーティーや結婚前向きパーティーなど、ジャンルが細かく分かれているので、行きたいパーティーを探しやすいですよ。岡山のパーティーはフリータイムがあるので、「なるべく多くの男性と話したい」「待ってるだけじゃなく自分から話しかけたい」女性におすすめです。

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)は、パーティーの開催数が断トツで多く、パーティーの種類も100種類以上と豊富です。東証一部上場企業が運営しているのも信頼度が高いですよね!婚活パーティー用に作られた自社会場が話しやすさ抜群!と評判です。信頼できる大手のパーティー会社にしたい、いろいろな種類のパーティーに参加してみたい女性におすすめです。

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次