Rootersの評判・口コミは本当?体験した女子が真実を語る

公開日:
4.3 50
/

ネット上にある評判や口コミを全て信じるのは早い!
色々な評判が書かれているRootersですが、実際に体験した女子が感想を綴っています。
パーティーに参加を考えられている方は是非参考にして下さいね。

カテゴリー
関連ワード
Rootersの評判・口コミは本当?体験した女子が真実を語る

カジュアルな雰囲気で気楽に参加できて、連絡先の交換がしやすいパーティーを求めている女性に特に人気が高いRooters。

パーティー中に何度か行われる「シャッフルタイム」によって、より多くの男性と話すきっかけができると好評です。

「せっかく参加したのに好みの男性と一度も話せなかった」、なんて失敗のないよう、スタッフがしっかりサポートしてくれます。
首都圏や関西地域だけに偏らず、全国各地の地方都市で様々な企画を行っているのが特徴です。

  • 東北(岩手・秋田・山形)
  • 関東(神奈川・千葉・群馬・埼玉・東京)
  • 東海(愛知・静岡)
  • 甲信越(長野)
  • 北陸(石川)
  • 近畿(三重・和歌山・兵庫・京都)
  • 中国(岡山・広島)
  • 四国(香川)
  • 九州(福岡・大分・宮崎・鹿児島)

実際、パーティーに参加する前にぜひ知っておきたいRootersの口コミや評判、また、実際にパーティーに参加した女性の体験レポをご紹介したいと思います。

知っておきたい評判

実際にどんな評判や口コミがあるのか、Twitterを中心に調べてみました。

女性の参加費・割引について

女性の参加費は1,500円~4,000円のものが多く、パーティーに参加すると次回割引価格で参加でき、最大1,000円引きとなるお得なチケットがもらえます。
また、メールマガジンやLINEアカウントにもお得な特典情報があるのでぜひ活用しましょう。

企画タイプ男性女性
表参道/
同世代サンセットビアガーデン
恋活パーティー
1,900円20~35歳20~35歳
平日昼得恋活/
1人参加×20代若者恋活 
1,900円20~29歳20~29歳
品川バレーボールコン2,500円20~99歳20~99歳

支払い方法は事前銀行振込・クレジットカード決済・コンビニ決済か、当日現金払いです。

ただし、電話で申し込んだ際には、クレジットカード・コンビニでの支払いは不可となります。
また、当日現金払いの場合には手数料が別途500円かかります。

会場でもらえる割引チケットは、ホームページからの予約の場合のみ使えるのでご注意ください。

参加者男性について

では、Rootersのパーティーに参加している男性はどんな男性が多いのでしょうか。

ハイステイタス

様々なパーティーカテゴリーがありますが、なかでも女性に人気なのが男性ハイステイタスの企画。

公務員・士業・年収400万円以上のいずれかに当てはまる男性のみが参加できるので、将来的に結婚を考えていて、安定した収入のある男性を求める女性に特におすすめです。

趣味・スポーツで共通点

趣味コン・スポーツコンの企画も多いので、お互いに好きなもの・興味のあるものが同じ男性に出会うことができ、自然な形で仲良くなれます。

年下彼氏

年上彼女×年下彼氏の企画も多いので、20代の彼氏が欲しいアラサー女性に特におすすめです。

アラサー

同世代企画の中でも最も多いのが25~35歳のアラサー限定企画。
同世代のアラサー男性に出会いたいという女性におすすめです。

実際にパーティーに参加してみた女子の体験談

では、実際にどんなパーティーが開催されているのでしょうか。
実際に奥多摩で開催されたハイキングコンに参加した女性のパーティーレポをご紹介します。

参加女性:やえ(ペンネーム)
参加パーティー:Rooters【東京都】奥多摩セラピーハイキングコン☆香りの道☆登計トレイルコース☆

参加の目的

40代半ばまでずっと独身&彼氏なしで来てしまい、「これでは人生寂しいなぁ・・・」と感じ、「週末にルンルン気分でデートする相手が欲しいなぁ」と思い、婚活イベントに参加することにしました♪

参加したパーティーの内容

今回予約したのは、【東京都】奥多摩セラピーハイキングコン☆香りの道☆登計トレイルコース☆。

会場は何と、東京の隠れた秘境!と呼ばれる奥多摩町。
このパーティーでは日本で初となる森林セラピー専用ロードを男女のグループで歩きます。

マイナスイオン効果で忙しい日常から解放される「香りの道 登計トレイルコース」は約1.3kmの道のりです。
所要時間は約1時間30分と長すぎないので、本格的な登山経験者でなくても気軽にハイキングを楽しめるとのこと。

ハイキングのあとは川沿いのカフェに移動してフリータイム☆
名物の奥多摩チーズケーキとドリンクのサービスがいただけるそうです!

ハイキングした後のお茶&ケーキタイムがとっても楽しみ♪

参加費は
男性5,500円(参加条件20歳~99歳)
女性3,500円(参加条件20歳~99歳)。

参加条件の年齢層がかなり広く、40代半ばの私でもこれなら余裕で参加できると思い(笑)、こちらに参加することにしました。

森林浴も兼ねてハイキングしながらリフレッシュしたいと思います!(ワクワク♪)

着ていった服装

イベント案内によると「ハイキングがしやすい格好でお越しください。 」とのことなので、リュックサック&カジュアルな服装で参加しました。

帽子も持参して日焼け対策もバッチリ!

駅から会場までのアクセス

ハイキングの集合場所はJR「 奥多摩駅 」。
奥多摩駅へは青梅駅でJR青梅線・奥多摩行きに乗り換えるのですが、本数が少ないので要注意です。

一本乗り遅れると30分遅刻・・・なんて状態も発生しかねないので、余裕をもって30分前に到着できる電車に乗りました。
奥多摩駅改札を出て左側に進むとベストパートナーの旗が出ており、そちらで受付が行われました。

参加していた男性の服装など

今回の参加条件が20歳~99歳(!)とのことなので、一体何歳の方々がご参加されるのだろう・・・?
と思っていましたが、20代~40代後半位までの方がご参加されていたようです。

今回はハイキングがメインなので、概ね皆さんカジュアルな感じでした(シャツ&ジーンズ、みたいなラフな感じ)。
でも中には本格的な登山スタイルの方もいてちょっとびっくり!(驚)

双眼鏡などもしっかり装備されていてかなりの本格派。
お話しを伺ってみると山登りがご趣味とのことで、今日は朝から既に奥多摩周辺をハイキングしてきたそう。

いやぁ~、気合が違いますね!(感心)

参加していた女性の服装など

女性の参加者も男性同様、ハイキングができるカジュアルな服装で参加(参加要項にそのように案内がありました)。

年齢層は20代~40代半ばくらいまで、という感じです。
・・・なんて、もしかしたら、私が最高齢だったかも!(笑)

会場の雰囲気

奥多摩駅周辺は本当に緑あふれたところで、駅を出るとすぐに山があります。

観光地らしく、お土産屋さんもあります。
新緑が美しい奥多摩の山へハイキングが始まりました。

ハイキングは前もって女性、男性それぞれ2~3人ずつグループ分けされ、女性、男性グループで一組となってハイキングします。

ハイキングの道中、休憩ポイントでグループ替えが行われ、また新しい男女グループが結成され、山道を進んでいきます。

コースの途中では花が咲いていてとても綺麗です。

川に吊り橋もありました!
・・・ちょっと怖い。

奥多摩の山をグループで歩きながら自己紹介を行い、山道を進んでいきます。
自然の中で自己紹介、というのは初めてだったので、とっても新鮮な気分です!

参加者の皆さまは日ごろ忙しく営業のお仕事や事務のお仕事に励んでいらっしゃるそうなので、疲れを癒したくてハイキングを選んだ、というのがかなり多かった参加理由。
実に納得です。

仕事でいつもプレッシャーを感じていると、たまには人里離れた緑の多いところに行きたくなりますよね。

森の空気がとっても爽やかで、気持ちいい~♪
今日の夜はよく眠れそうです(笑)

民家が見えてきて、そろそろハイキングも終了です。

パーティーの雰囲気

山から戻るとカフェでお茶タイム。
コーヒーとケーキが私たちをお出迎え☆

ちょうど歩き疲れたタイミングだったので、コーヒーを飲んでほっと一息(フゥ~)。
チーズケーキ、コクがあってすごく美味しい♪♪

お茶しながら、みんなでわいわいおしゃべりを楽しみました。
ここでも何回か席替えをして、男女全員とお話ししながら連絡先交換。

みんなと知り合いになれるのって楽しいですね☆

男性と話してみての感想

皆さまお仕事は色々なことをされていらっしゃるようですが、どなたも明るくてお話し上手な印象を受けました。
ハイキングにご興味のある方がほとんどなので、アウトドア志向の明るい方が多かったです。

気楽に友達感覚で付き合ってくれそうな感じの男性がたくさんいらっしゃったので、一緒にお出かけを楽しみながら交流したいなぁという方にはピッタリのイベントだと思います♪

スタッフの対応は?

スタッフの方々は奥多摩ガイドをご専門にされていらっしゃる感じの方で、コースについて色々と丁寧に説明をしてくれました。

道中、参加者の疲れ具合などにも色々と配慮してくれたので、無理なくハイキングを楽しむことができて良かったです。

カップルになるまで

今回のイベントはハイキングがメインだったので、特にカップリングは行われず、参加者全員で連絡先交換ができるオープンスタイルでした。
男女誰とでも気軽に連絡先交換ができたので、たくさんの人と知り合うことができ、楽しいひとときを過ごすことができました。

カップリングがないのでカップル不成立ということがなく、イベントの後、安心した気持ちで帰ることができます。
連絡先交換が誰ともで自由なので、お友達になりたい方が何名かいた場合はその全員と知り合いになれます。

まずはお友達から始めたい・・・、という方にはとても良いイベントだと思います☆
私もハイキングを通して何人かの男性とお友達になることができ、今度デートをすることになりました♪(ワクワク)

ハイキング以外にも散歩、テニス、野球観戦、サバゲーコン(笑)、 花火鑑賞、潮干狩り、陶芸、お料理&お菓子合コン、お茶摘み体験(女性は洋服の上から茶摘み娘の衣装に着替えるそうです☆)等々、色々と楽しそうなイベントがあるので、機会があったらまた参加してみようと思います♪

まとめ

様々な口コミのなかには少し不安に感じるものも見られましたが、実際に参加した方のレポを見てみると、非常に楽しいイベントだということが伺えました。

連絡先交換が自由というのは、特に「出会いのきっかけを作りたい、まずはお友達から始めたい」と考えている女性にとって非常に魅力的だと思います。
また、ハイキングを一緒にしながら交流するという企画なので、自然と会話も生まれ、とても和やかな雰囲気だったことが伝わります。

初対面の男性と1対1で話すのは苦手、という人見知りの女性でも、このような企画なら気軽に参加できるのでは、と思います。

「パーティー未経験だと誰からも選ばれなかったらどうしよう」などと不安に感じることもあると思いますが、カップリングがない企画ならプレッシャーもなく、恋活をこれから始めようと思っている女性でも躊躇することなく参加できますね。

他のパーティーの体験記事一覧

シャンクレールを実際に体験した女子が伝授!よくない評判は本当

婚活・恋活パーティー【OTOCON】の評判を調査!体験した女子が本音を告白

婚活パーティー【YUCO.】の体験談!30代女子が評判や口コミの真相を探る

ゼクシィ縁結びパーティーに参加する?評判の真相を体験して確かめる

ホワイトキーの良くない評判は本当?実際に体験した婚活女子の本音

34歳女性の「PARTY PARTY」体験談!その評価とは?

婚活パーティー「エクシオ」の評判|31歳女性が実際に体験し検証!

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次