大阪で恋活を成功させたい女子必見!素敵な男子に出会う方法

公開日:

「彼氏が欲しい!けど出会いがない!」
そんな女性におすすめなのが、恋活パーティーと恋活アプリです。
婚活という言葉は聞いたことのある方も多いと思いますが、それよりももっと手軽で、「結婚まではまだ考えていない」という方の恋人探しを「恋活」といいます。

カテゴリー
カテゴリー
関連ワード
大阪で恋活を成功させたい女子必見!素敵な男子に出会う方法

恋人探しというと、合コン・職場・友人の紹介・サークルなどがきっかけになる方が多いでしょう。
でも、実際はなかなかそんなきっかけもない、と嘆く女性が多いのです。

合コン
人数あわせでしかたなく来たような男性ばかり・好みの人がいない

職場
既婚者ばかり・女性だらけ・年齢があわない

友人の紹介
好みじゃなくても友人の手前断りづらい・周りの友人が結婚してしまい機会がなくなった

サークル
大学時代は時間があったけど社会人になってプライベートな時間が減った

など、恋人が欲しいと思っていても現実はなかなか厳しいと言えるでしょう。
そんな女性にぜひ利用してほしいのが恋活パーティーとアプリです。

なぜおすすめなのかその理由と、恋活をしたいと思っている大阪の女性に特におすすめのパーティー・アプリをご紹介したいと思います。

恋活パーティーがおすすめな4つの理由

恋活は、まず「出会いを増やす」ことが大切です。
恋活パーティーなら一度にたくさんの出会いのチャンスがあります。
実際に会って話して男性を選ぶことができるのが最大の魅力です。

自分と同じように恋人が欲しいと思っている男性に出会えるのですから、ぜひ積極的に参加してみてほしいですね。

① 結婚を意識せずに気軽に出会える

1年以内に結婚したい、などと考えている方には婚活パーティーが向いていると思いますが、恋活パーティーなら結婚を意識せず、まずは友人からという気軽な感覚で出会うことができます。

最初から結婚前提で、などと考えている男性だと温度差を感じてしまうと思いますが、相手も「いろんな女性に会って話してみたい」と思っていれば、重さを感じることなく気楽に参加できますね。

② 友人と一緒に参加できる

結婚前提の出会いを求めるなら、なるべく1人で参加した方が本気度が伝わると思いますが、恋活ならば、友人と一緒に参加している人も多いので初めてでも心強いと思います。
合コンに一緒に行く感覚で参加して、いい人がいたらいいなという感じで臨めば、楽しめるのではないでしょうか。

③ 堅苦しくない

婚活パーティーは1対1でじっくり話をして、相手のプロフィールを交換して、というスタイルが多いですが、恋活ならもっと自由な雰囲気で楽しめるものが多いです。

比較的大勢で食事を楽しみながら自由に会話するスタイルが多いので、無理して苦手な人とマンツーマンで話さなければならない、ということもなく自分のペースで楽しめます。

④ カップル発表がない

パーティーとなると誰からも選ばれなかったらどうしよう、なんて不安がつきものですが、恋活パーティーはカップリングしないものも多いので、気楽に参加できます。

大阪でぜひ行ってみてほしい恋活パーティー

大阪では、毎日多くの恋活パーティーが開催されていますが、特に行ってみてほしいパーティーを2つほどご紹介します。

シャンクレール

大阪では梅田エリア・なんば/心斎橋エリアにある6つの会場で様々な企画が行われており、特に20代中心・20代限定などの若い方向けのものが多い傾向です。

オープン会場メインですが、梅田では個室会場での企画も開催されています。
同世代で出会えるパーティーは、共通の話題も多く会話も盛り上がりやすいですね。

場所

大阪駅前第2ビル14F~展望ラウンジ
大阪府大阪市北区梅田1-2-2

■ 大阪駅前第4ビル19F~スカイラウンジ
大阪府大阪市北区梅田1-11-4

■ 大阪駅前第3ビル20F~個室ラウンジ
大阪府大阪市北区梅田1-1-3

■ グランフロント大阪10F~バンケットRoom
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館タワーB

■ なんばカルチャービル4F~パーティーRoom
大阪府大阪市浪速区難波中1-18-8

■ 心斎橋Barラウンジエデン~B1F
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-6ギャラリービルB1F

料金

1,000円~2,000円
※WEBからの予約で女性は500円の割引あり。
※LINEに登録すれば特別クーポンをGETできます。

支払い方法
当日現金払い

主な恋活パーティー企画

20代限定 恋活・友活編

男性:20~29歳
(大卒or公務員or年収300万or1人参加)
女性:20~29歳
(独身社会人)

26~30歳限定 同世代恋活編

男性:26~30歳
(大卒or年収350万or1人参加)
女性:26~30歳
(独身社会人)

20代中心 恋活・友活編

男性:22~36歳
(大卒or年収300万or車所有)
女性:22~33歳
(独身社会人)

どんなパーティー?

オープン会場・個室会場ともに、一人2~3分ずつ参加者の男性と自己紹介をします。
その後、オープン会場の場合はフリータイムがありますので、気になった男性と自由にトークを楽しめます。

気になる男性がいれば、メッセージカードを使って連絡先などを伝えることもできます。
最後に、第5希望までいいなと思った男性の番号を告白カードに書きカップル発表となりますが、ナンバーだけを伝えますので、周りに知られることはありません。

カップルになれなくても、連絡先が書かれたメッセージカードをもらえば連絡をとることができるので嬉しいですね。
また、個室会場には各ブースに連絡先を交換できるお友達交換カードがあるので、周りからの目を気にすることなく連絡先を交換できます。

おすすめな理由

カップリングはありますが、カップルにならなくてもパーティー中に自由に連絡先を交換できるので、まずは友人からという人も気軽に参加できます。

また、友人同士ならオープン会場、1人参加なら個室会場、などと大阪エリアで多くの会場があるので、自分にあった会場を選ぶことができます。

ゼクシィ縁結びパーティー

趣味コン、バスツアー、スポーツコンなど、一般的なパーティーに比べてより自然に出会える企画が多数あります。
特にスポーツコンの種類は非常に多く、場所も大阪エリアの広範囲をカバーしています。

趣味やスポーツを通して仲良くなれるので、共通の話題も多いでしょう。

比較的、年齢条件が幅広いので、いろいろな年代の男性と交流したい女性におすすめです。
1度に15~20人の男性と出会える企画がほとんどで出会いのチャンスがたくさんあります。

個室で1対1で話すものからフリータイムで自由に話せるものまで、様々な企画があります。

場所【話hanaコン】

大阪駅前第2ビル14F~展望ラウンジ
大阪府大阪市北区梅田1-2-2

■ 大阪駅前第3ビル20F~個室ラウンジ
大阪府大阪市北区梅田1-1-3

■ 心斎橋Barラウンジエデン~B1・2F
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-6ギャラリービルB1F

■ なんばカルチャービル5Fバンケットルーム
大阪府大阪市浪速区難波中1-18-8

場所【猫カフェコン】

大阪なんば猫cafe猫の爪痕 『にゃんつめ』
大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-7 真幸ビル 3F【猫カフェコン】

場所【犬カフェコン】

■ ワン・ユニティ
大阪府大阪市福島区海老江8-16

場所【動物園コン】

■ 天王寺動物園
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108

場所【水族館コン】

■ 海遊館
大阪府大阪市港区築港2-1-2

場所【陶芸コン】

■ ユーズ・ツウ
大阪府大阪市北区梅田2-1-18 富士ビル3F

場所【食品サンプル作り】

■ デザインポケット
大阪府大阪市中央区難波千日前5-25 河原会館 1F

場所【ビール工場見学】

■ 吹田さんくすホール
大阪府吹田市朝日町1-401 さんくす1番館 4F

場所【ボウリングコン】

■ マグスミノエ2Fボウリング場
大阪府大阪市住之江区泉1-1-82 2F

■ リークアウト谷9店
大阪府大阪市中央区谷町9-4-5

場所【フットサルコン】

■ フットメッセ生野
大阪府大阪市生野区巽東3-2-4

■ もりのみやキューズモールフットサルコート
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70

■ 井高野フットサル
大阪府大阪市東淀川区井高野4-7-85

■ Meijiフットサル
大阪府吹田市西御旅町7-53

■ FUT MESSE 天下茶屋 (フットメッセ天下茶屋)
大阪府大阪市西成区岸里1-1-40

■ ノア・フットサルステージ久宝寺
大阪府八尾市龍華町2-2-3(XEBIO SPORTS TOWN内)

場所【卓球コン】

■ 本町卓球センター
大阪府大阪市西区西本町1-9-19 3F

場所【テニスコン】

■ TENNIS SUPPORT “梅塾”
大阪府大阪市生野区巽北4-6-1

■ 相川テニスプラザ
大阪府大阪市東淀川区相川1-3-9

場所【ボルダリングコン】

■ クライミングスペースBOLD(ボールド)
大阪府大阪市北区大淀南1-2-11

■ GRAND WAZOO(グランドワズー)
大阪府柏原市太平寺2-7-14

■ ボルダリングジム・クライミングジム roca-ロカ
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-22 OSKビル 5F

■ ボルダリングジム MUSHROOMING (マッシュルーミング)
大阪府大阪市北区天神橋7-12-14 グレーシィ天神橋 1F

場所【ゴルフコン】

■ 井高野ゴルフセンター
大阪府大阪市東淀川区井高野4-7-85

【バスケコン】

■ HOOP7 東大阪店
大阪府東大阪市横枕南4-10

場所【ランニングコン】

■ ミズノランニングステーション淀屋橋
大阪府大阪市中央区北浜4-1-23

場所【ハイキングコン】

■ 池田市五月山ハイキングコース

料金

1,500円~15,800円
通常のパーティーなら1,500円~3,000円で参加できるものが多いですが、スポーツ・趣味コンやバスツアーなどは施設料・交通費なども含まれるため、高い料金設定となっています。

支払い方法
事前クレジットカード決済

主な恋活パーティー企画

20~30代中心 恋活パーティー

男性:24~39歳
(独身社会人・大卒or大手企業or年収350万or1人参加)
女性:24~38歳
(独身社会人)

20~30代中心 テニス

男性:24~36歳(独身)
女性:24~36歳(独身)

20~30代中心 グループで盛り上がれるパーティー

男性:24歳以上
(独身社会人・2人組で参加可能)
女性:20歳以上
(独身社会人・2人組で参加可能)

どんなパーティー?

合コンのようなカジュアルなものから個室で話せるものまでパーティースタイルは様々です。
なかには2人組で参加できる方限定のものもありますので、友人同士で参加したい方に特におすすめです。

オープン会場の場合、1対1の自己紹介の後、自由に話せるフリータイムがあります。

カップル発表はナンバーだけなので安心して参加できます。
ソフトドリンクだけでなくアルコール飲み放題付きのパーティーもありますので、よりカジュアルに出会いたい人にはぴったりですね。

また、趣味やスポーツなどを通じて仲良くなれる企画が非常に多いのが特徴です。
自分の興味ある分野の企画を見つけて参加すれば、趣味や考え方のあう男性に出会える確率が高いです。

また、一緒に体験・行動することで親近感が生まれ、初対面の男性とも自然と仲良くなれます。
カップリングせずに自由に連絡先を交換できる企画もありますので、気軽に参加できますね。

おすすめな理由

一般的なパーティー会場での企画だけでなく、体を動かしたり一緒に体験したりする企画が豊富なので、恋活初心者でも参加しやすいと思います。
好きなことができるだけでなくあわよくば恋人もできるかも、という感覚で参加できるのでお得感も高いですよね。

特にスポーツコンは大阪の広い範囲に会場がありますので、体を動かすことが好きな方はぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。

恋活アプリがおすすめな4つの理由

恋活パーティーに行けば、出会いのチャンスがたくさん生まれます。
ただ、なかにはこんな女性もいるでしょう。

忙しくてなかなかパーティーに行く暇がない

初対面の人と話すのが苦手

どんな人かあらかじめ知ってから出会いたい

そんな女性におすすめなのが恋活アプリです。
スマートフォンなどを利用していつでも自分の都合にあわせて活動できるので、効率的に恋人を探したい女性はぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。

① 自分が理想とする条件の男性を絞り込んで探せる

アプリを利用すれば、年収●万円以上・身長●cm以上・学歴・職業・趣味などから自分の決めた条件の男性だけを厳選して探せるというメリットがあります。

どんな人が来るのか分からない合コンなどに行くよりも、ずっと効率よく好みの男性に出会えます。
自分の周りには好みの男性が全然いないと嘆いている女性でも、もっと広い世界に目を向ければたくさんの男性に出会えますよ。

② いつでもどこでも活動できる

毎日仕事で忙しく、休日も予定が入っていてなかなか時間をとれないという女性でも、ちょっとした空き時間を利用して活動できます。

仕事の休憩時間、電車に乗っている時、夜寝る前など、スキマ時間をうまく使えば、ネット環境さえあればどこにいても活動できます。

③ リーズナブル

女性は無料で利用できるものもたくさんあるので、できるだけお金も手間もかけずに恋人を探したいという人にぴったりです。

④ どんな相手かやりとりをしてから出会える

性格も顔も分からない全くの初対面の男性と出会って、運悪く気に入られてしまったら、その後の対応も大変ですよね。

アプリで出会った男性とは、メッセージのやりとりなどをして相手の人柄を知ることができますので、本当に出会ってみたい男性かどうか自分で判断してから実際に会うことができます。

大阪の女性におすすめの恋活アプリ

様々な恋活アプリがあるなかで、特に大阪で恋活をしている女性に使ってほしいアプリを2つほどご紹介したいと思います。

Pairs(ペアーズ)

会員数500万人以上と利用者が圧倒的に多いアプリなので、理想の男性に出会える確率も高くなります。
地域によってもちろん会員数は異なりますが、大阪は東京についで2番目の会員数を誇ります。

男女比も6:4とバランスが良いので、好みの男性に出会えるチャンスが高いと言えます。
興味あるジャンルのコミュニティに参加すれば、趣味のあう男性と交流できるので、「趣味仲間が欲しい」「好きなことが一緒の男友達が欲しい」という女性におすすめです。

料金
女性は無料

 主な年齢層
20代

どんなアプリ?

コミュニティに参加すれば出会いが増える

好きなもの、趣味などがあう男性とは自然と話も盛り上がりますよね。
多岐にわたるジャンルのコミュニティがあるので、複数参加すれば、より出会えるチャンスは高まります。

メッセージをやりとりする際にも、どんなコミュニティに入っているかを見れば、どんなものに興味がある人なのかがひと目で分かるので、会話を進めやすいですね。

Facebook連動型なので顔写真を載せている人が多い

Facebookアカウントを使って登録できるアプリなので、Facebookの写真がそのままプロフィール写真として使われることから顔写真を載せている人が非常に多いです。

相手の性格だけでなく顔を見て交流できるので、ネットでのやりとりでも安心感があります。

おすすめな理由

会員数が多い=選択肢が多いので、理想の男性に出会えるチャンスが高いです。
また、Facebookで登録をするのでサクラなどが入り込みにくく、安心感もあります。

特に20代で同年代の恋人・男友達が欲しいという女性におすすめです。
女性は無料で使えるのでまずは試しに登録をして、どんな男性会員がいるのか探すのも楽しいのではないでしょうか。

ゼクシィ恋結び

Facebookを使ったアプリで主に20代の男女が利用しています。
ゼクシィというと結婚のイメージが強いですが、もう一つのゼクシィ縁結びが婚活寄り、こちらはどちらかというともっと気軽な恋活寄りのアプリです。

使えば使うほど好みを学習して自分にあう男性を紹介してくれるので、マッチングもしやすく、今までに累計150万組のマッチング実績があります。
女性は本人確認料金だけですべてのサービスを使えます。

料金
女性は無料
(初回のみ本人確認手数料108円)

 主な年齢層
20代

どんなアプリ?

つながり検索で共通点のある男性に出会える

設定した距離の範囲にいる男性のなかで、自分と共通点のある人を検索できる機能があります。
普段の行動範囲内に自分と話のあいそうな相手がいると分かると、それだけで親近感がわくと思います。

普段の生活では接点がなかったけれど、アプリ内で共通点の多い男性を見つけることができるので、一緒に遊べるお友達が欲しい女性には特におすすめの機能です。

使えば使うほど賢くなる

いいね!をしたり検索をすることで、どんな男性が好みなのかを勝手に学習してくれてより自分にあう男性を表示してくれるので、使うほどに理想の男性に出会いやすくなります。
無料でこんないたれりつくせりなサービスがあるなら使わない手はないですね。

おすすめな理由

ゼクシィというブランドの信頼感があるので個人情報の心配などをせず安心して使うことができます。

またFacebookと連動した無料のアプリなので、普段Facebookを使っている人ならついでに登録だけしてみても損はないと思います。
近くに住む気の合う友達づくりにも使いやすいツールだと言えるのではないでしょうか。

大阪の恋活スポット

大阪で気軽に出会いたい人必見の恋活スポットを2つご紹介したいと思います。

大阪梅田・恋活バーTIARA

気軽に恋活できる場所が近くにないかな、と思っている方!恋活バーというものをご存知でしょうか?
お店に来たお客さん同士をお店の人がくっつけてくれるというなんともありがたいスポットが大阪・梅田にあります。

なんだか怪しいと思う人もいるかもしれませんが、身分証明必須ですし20歳以上でなければ入店できませんのでその点は安心です。
お店には女性専用のカウンターがあり、なんと300円で飲み放題です。

入店したらまずプロフィールカードを書きます。そして男性が来店したらそのテーブルへ行っておしゃべり、トーク時間は20分です。時間は無制限なんて素晴らしいシステムなのでしょうか。

300円なんてカフェでお茶するよりも安いので、近所の方はぜひ気軽な気持ちで行ってみてはいかがでしょうか。

大阪梅田・恋活バーTIARAの公式サイトはこちら

場所

大阪駅前第4ビル B1階
大阪府大阪市北区梅田1-11-4

スイッチバー

今20代~30代の男女を中心に出会いの場として人気なのが立ち飲みバー。
いかにも恋人探しに来てます、という感じがせず自然に立ち寄れて低価格で遊べるスポットとして、大阪・心斎橋で人気なのがスイッチバーです。

話したいなと思う男性がいたら、スイッチャーと呼ばれるスタッフに要望を出せばそれに応えてくれるシステムは、新たな大人の男女の遊びの場として支持を集めつつあります。
ハッピーアワー(18~20時)の入店予約をすればすべてのドリンクと食べ物を1チケットで楽しめます。

料金は2チケットで600円という低価格で仕事帰りにふらっと立ち寄れるのが魅力です。

スイッチバーの公式サイトはこちら

場所

西心斎橋店
大阪市中央区西心斎橋2-9-8 WINAXビルB105号

東心斎橋店
大阪市中央区東心斎橋1-16-24 ラメールB1

茶屋町店
大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町B棟3階

まとめ

大阪で恋活している女性におすすめのパーティー・アプリ・その他のスポットについてご紹介しましたが、気になるものはありましたでしょうか。
一度に多くの男性に出会いたいという女性には恋活パーティー、効率よく自分のペースで活動したいという女性には恋活アプリがおすすめです。

もちろん、どちらも組み合わせて活動できれば、さらに出会いのチャンスは増えるのではないでしょうか。
また、ご紹介した恋活スポットなどの、地域ならではの情報も積極的に取り入れていくと良いと思います。

大阪は地方都市に比べて、恋活をしている人も多く理想の男性に出会いやすいエリアなので、ぜひ積極的に行動して、理想の男性に出会う努力をしてみましょう。

大阪の関連記事

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次