京都で恋活をする女子に朗報!素敵な男性に出会う方法を伝授

公開日:

恋活といえば合コンや街コンを思い浮かべますが
もっと効率的に素敵な男性に出会える方法があります。
京都の女子だけにこっそり教えますので是非参考にして下さい!

カテゴリー
カテゴリー
関連ワード
京都で恋活をする女子に朗報!素敵な男性に出会う方法を伝授

人生で一度は訪れてみたい場所として、国内の数ある観光地の中でも特に人気が高い京都。
京都には、カップルで訪れたい定番の観光スポットがたくさんあり、フォトジェニックな風景・もので溢れているので、何度行ってもまた行きたくなる不思議な魅力があります。

なかでも、嵐山エリアは特にデートスポットとして人気のある場所です。

京都ならではの食材を楽しみ、世界文化遺産の寺をめぐり、風情ある竹林の道で癒され、伝統を感じるお土産の品々を選び、京の銘菓でほっと一息・・・
そんな定番の嵐山デートに憧れるカップルも多いのではないでしょうか。

そして、人気のパワースポットが多いことでも有名です。
世界遺産として有名な下鴨神社をはじめ、縁結びの神として知られる貴船神社、特に海外客から支持を集めている伏見稲荷大社、恋愛・学業・延命のご利益があると言われる清水寺など、どのスポットも一度は聞いたことがあるであろう有名な観光地ではないでしょうか。

女性に特に人気があるのは、オシャレでかつ風情を感じる町屋のカフェやレストラン。
女子会だけでなく、デートや観光でも使えるお店が多いと評判です。

そんな魅力あふれる街・京都で恋活中の女性にぜひおすすめしたい恋活方法をまとめてみました。
なかでも活用していただきたいのが、パーティーとアプリです。

この2つをおすすめする理由はなんなのか、また京都で恋人募集中の女性に特におすすめのパーティーとアプリもお伝えします。

恋活パーティーに参加してほしい理由

恋活パーティーと聞くといったいどんなイメージがあるでしょうか?
様々な出会いのきっかけがあるなかで、恋活パーティーをぜひ活用していただきたい理由をご説明します。

① 恋人探しが効率的

恋人が欲しいと思っても、どちらか一方だけに気持ちがあるのではうまくはいきませんよね。
例えば、合コンでたまたま人数あわせで参加した男性を気に入ってしまったけれど、男性にはまったくその気がなかった・・・そんな経験はありませんか?

「今は恋愛はいいや」と思っている男性にいくらアプローチをしても、そう簡単にはいかないと思います。

その点恋活パーティーなら、「恋人が欲しい」、「恋愛がしたい」と思っている男女が集まっているので、恋愛に対しての温度差がないのです。
恋活パーティーで出会えば、その後恋愛に発展する可能性はとても高いのです。

② 普段の生活ではない出会いがある

恋人ができるときって、どんなきっかけが多いでしょうか。
友人から紹介された、合コン、ナンパ、職場、バイト先、サークル、習い事、などが主な出会いの場ではないかと思いますが、必ずしも今の自分の生活範囲に理想の相手がいるとは限らないですよね。

「もっと広い範囲で自分の求める男性と恋愛したい」そんなふうに思っている女性こそ、恋活パーティーがぴったりです。

また、女性だらけの職場・学校、紹介してくれる友人がいない、など環境的に出会いがないと悩んでいる女性にも、出会いのチャンスを広げてくれる恋活パーティーがおすすめです。

③ 実際に会って話してみて相手を選べる

アプリなどを使って恋活を行う方法もありますが、まずなによりも「相手の顔を見て話してから付き合いたい」、そう思っている女性もきっと多いのではないかと思います。

文字のやりとりが苦手、話すのが好き、そんな女性には恋活パーティーでの出会いをおすすめします。

④ 共通の趣味やスポーツを通して仲良くなれる

パーティーといっても様々な企画があり、最近人気なのは、一緒にスポーツを楽しんだり、共通の趣味がある男女が集うスポーツコン・趣味コン。

好きなものが一緒なら自然と会話も生まれ、人見知りの方でも参加しやすいと好評です。
「共通点のある男性となるべく自然な形で仲良くなりたい」と思う女性に特におすすめです。

京都の女性に特におすすめの恋活パーティー

では、京都の女性に特におすすめの恋活パーティーを2つほどご紹介します。

シャンクレール

京都駅・烏丸駅エリアにある会場で20代~30代中心の恋活パーティーがたくさん開催されています。

近隣の県からもアクセスしやすいので参加者が増えているようです。
いずれの会場もオープン会場なので、一度に多くの男性と出会え、自由にトークを楽しめるのが特徴です。

フリータイムでは4~5回相手を変えて話すことができ、気になる男性にはメッセージカードを渡すことができるのもカップリング率が高い理由の一つです。

場所

市内全域
  • ホテル法華クラブ京都B1F~バンケットRoom
    京都府京都市下京区塩小路通室町東入東塩小路町579-16
  • ベーコンラボ京都4F~パーティーRoom
    京都府京都市下京区塩小路町520 三ツ林ビル4F
  • MOON BATビル7F~パーティーRoom
    京都府京都市下京区室町通四条南入鶏鉾町493番地

料金

1,000円~1,500円
※WEB割で500円OFF。

■ 支払方法
当日現金払い

主な恋活パーティー企画

27~30歳限定/同世代恋活編

男性:27~30歳くらい
(大卒or大手企業or年収350万円以上or1人参加)
女性:25~30歳くらい
(独身社会人)

20代中心/恋活・友活編

男性:22~36歳くらい
(大卒or年収300万円以上or車所有)
女性:22~33歳
(独身社会人)

20代限定/恋活・友活編

男性:20~29歳くらい
(大卒or外資系or大手企業or1人参加)
女性:20~29歳くらい
(独身社会人)

どんなパーティー?

京都駅から徒歩1分の会場は京都タワーからも近くて、落ち着いた雰囲気の会場です。
また、烏丸エリアの会場はシックでモダンなインテリアが特徴で、非日常的なオシャレな空間です。

いずれも個室会場ではないので、友人同士で気軽に参加できる雰囲気が魅力です。
恋活パーティーが初めてという方でも参加しやすいのではないかと思います。

1対1で2~3分ずつの自己紹介を行い、中間印象で自分に興味を持ってくれた男性を確認し、フリータイムで気になる男性とトークをして、告白タイムでカップル発表という流れです。

発表は番号だけなので、プライバシーもしっかり守られ、恥ずかしさもありません。

おすすめな理由

特に20代中心の恋活パーティーが充実しているので、今20代で結婚は抜きの気軽な恋愛をしたいという女性なら、参加したい企画がたくさんあるのではないかと思います。

パーティーの参加費もHPから申し込めば500円OFFとなるので、とてもリーズナブルに参加することができます。
年齢層がある程度絞られているので、共通点も多く話も盛り上がりやすいのではないでしょうか。

YUCO.(ユーコ)

五条駅近くのパーティースペース・烏丸駅近くのイベントスペースを使って恋活パーティーを開催しています。
特にアニメ・マンガ好きの男女だけに参加者を絞った企画が人気を集めています。

趣味があう男性となら会ってすぐ共通の話題も生まれ、楽しい時間を過ごせるのではないのかと思います。
1度に最大で25人の男性と出会えるチャンスがあるので、出会いがないと悩んでいる女性におすすめです。

場所

市内全域
  • Jimukino-Ueda bldg.~パーティースペース~
    京都府京都市下京区五条高倉角堺町21番地B1
  • TKP京都四条烏丸会議室イベントルーム
    京都府京都市下京区四条通り柳馬場西入ル立売中之町104井門四条ビル7F

料金

1,000円
※早割SALE価格あり

支払方法
事前クレジットカード決済
事前コンビニ決済

主な恋活パーティー企画

好きなことが一緒って嬉しい☆アニメ・マンガ好き男女限定パーティー~25~35歳限定

男性:25~35歳
(アニメ・マンガ好きで恋愛・結婚に前向き)
女性:25~35歳
(アニメ・マンガ好きで恋愛・結婚に前向き)

ほのぼの語らう♪1人参加限定パーティー~20代・30代限定編

男性:29~39歳
(1人参加、恋愛・結婚に前向き)
女性:26~37歳
(1人参加、恋愛・結婚に前向き)

どんなパーティー?

パーティーではまずプロフィールシートを交換して、相手の男性と数分~10分くらい自己紹介を行います。
渡されたプロフィールを見て、聞いてみたいこと・興味をもったことについて率直に聞いてみると、そこから話題が広がるかもしれません。

全員と話したらインプレッションカードに気になった男性の番号を書いて、どんな人から興味を持たれているのかを知ることができます。
企画によって2回目のトークを行う場合、フリータイムを設ける場合があります。

最後にファイナルカードに第3希望まで良かった男性の番号を書いてカップリングとなります。

おすすめな理由

会場がカジュアルな空間で、初めて参加する人でも入りやすい雰囲気があります。

またオープン会場なので、友人同士でも誘い合って参加しやすいのも魅力的ですね。
企画にもよりますが、1度に20人以上の男性に出会える企画が多いので、出会いがとにかく欲しいと思っている女性に特におすすめです。

テーマもはっきりしているので、趣味を通じてつながりたい方にもおすすめです。

京都府女性が恋活アプリを使った方が良い理由

恋活アプリの利用者は増えていますが、なぜ恋活アプリが今人気なのでしょうか。
恋活アプリならではのメリットとはいったいどのようなものが挙げられるのでしょうか。

① 自分のペースで楽しめる

アプリなら、いつでも自分の空いた時間を使って利用することができるというのが最大のメリットだと言えます。

パーティーやコンパなどは都合をあわせる必要があり、それが煩わしいと感じる方もいると思います。
そのような女性にこそ、アプリを活用していただきたいなと思います。

② リーズナブルに活動できる

パーティーやコンパに行くにも必ずお金がかかります。
恋活パーティーはリーズナブルな設定のものも多いですが、何度も行けば当然交通費や参加費もかかってしまいますよね。

その点、無料で使えるアプリなら、お金の心配がありません。
費用の心配をせず、自由にかつこだわって恋人探しをしたい女性におすすめです。

③ 自分で会うかどうかを選べる

アプリでの恋活は、男性を探していいなと思う相手に好意を示し、相手からも返ってきたら、メッセージのやりとりをして仲良くなる、というのが基本ですが、実際に出会うまでにしっかりと相手とやりとりできるというのが良い点だと思います。

いくら見た目が好みでもやりとりをしていく中で、「なんか違うなと」思えば、そこで終わりにできるのもネットを介した出会いの特徴だと言えます。

アプリを利用すれば、プライバシーを守ってやりとりできるのでいざこざも防げるでしょう。

④ 人見知りでも心配ない

いざ、恋活をしようと思っても、性格的に初対面の人と話すのが苦手な人見知りの性格だと、パーティーなどではなかなか自分をうまくアピールできないのではないかと思います。
アプリなら相手に実際に会うことなく、文字でのやりとりからスタートするので、緊張してしまいがちな照れ屋な女性でもうまく自分をアピールすることができると思います。

京都の女性におすすめの恋活アプリ

様々なアプリがあるなかで、特に京都で恋活をしている女性にぜひおすすめしたいアプリを2つご紹介します。

タップル誕生

趣味を通してつながることができると、特に20代で恋活中の男女に人気を集めているサービス。

使い方は非常にシンプルで、自分の好きなカテゴリーを選んで、そこに表示される男性を2択で振り分け、お互いに好意をもったらメッセージのやりとり開始、という流れです。
毎日3,000人が登録しているので、新しい出会いが次々と生まれ、ゲーム感覚で楽しむことができます。

料金
女性は無料

主な年齢層
20代

どんなアプリ?

趣味でつながれる

好きなもの、興味があるものが同じ人と簡単につながることができるのが最大の特徴です。
マンガ好き・お洒落好き・音楽好き・料理好きなど、ジャンルは非常に多岐に渡るので自分の興味あるものも探しやすいと思います。

学歴や収入などからは分からない、人柄や考え方・ライフスタイルなどを重視して男性を選びたい女性にぴったりのアプリです。

使い方が簡単

アプリを登録しても、使い方が複雑だとだんだん面倒だなと感じて、使わなくなってしまいますよね。
このアプリなら男性をありかなしかで判断できるので、いわゆるゲームのような感覚で恋人探しができ、アプリに疎い女性でも簡単に利用できます。

おすすめな理由

女性はすべてタダで利用できるので、登録するだけでも出会いのチャンスが増えるのでとてもお得感があると思います。

見た目もかっこいい男性が多く、特に20代前半の若い男性が多い傾向です。
今20代で、「同世代の恋人が欲しい、趣味のあう男友達が欲しい」そんな女性には非常に使いやすいアプリだと思います。

Pairs(ペアーズ)

20代中心、Facebookを使って簡単に登録できる人気アプリ。

会員数が圧倒的に多いので、首都圏以外の地方都市でも活動している会員を探しやすいと評判です。
女性は無料、男性の利用料金も比較的安いので、若い男女を中心に利用者が増えています。

2万以上のコミュニティがあり、自分の好きな分野を選んで参加することができるので、価値観のあう相手を探しやすいアプリです。

料金
女性は無料

主な年齢層
20代~30代

どんなアプリ?

コミュニティ機能を活用して価値観のあう男性と出会える

大学でいうサークルのような「コミュニティ」があるのが最大の特徴。
自分の好きな分野のコミュニティに複数参加すれば、出会いのチャンスが一気に広がります。

相手の男性の参加しているコミュニティを見れば、どんなことに興味を持っている人なのか、どんな考えを持っている人なのか、などを知ることができる点も使いやすい点ですね。

写真を載せている人が多い

Facebook利用者なら、とても簡単に会員になることができます。
顔写真を載せている割合も高いので、やりとりをする上で安心感も高いでしょう。

おすすめな理由

気軽に恋人探しができるアプリとして、まず最初に登録しておきたいアプリ。

特に20代女性なら、出会いのチャンスが次々と生まれると思いますので、会員登録してどんな男性会員がいるのか見てみるだけでも楽しめるのではないかと思います。

ただ検索するだけでなく、好きなものが同じ男性とコミュニティを通して知り合える点が非常に便利で使いやすいところです。

京都の恋活イベント

その他、京都で行われている注目の恋活イベントをご紹介します。

京都趣味コン企画「京都大人のお散歩コン(宇治エリア)」グループトークあり

京都・宇治エリアを男女各8人程度で歩きながら楽しむイベント。
風情ある京都の街並みを一緒に歩くことで、自然に会話も弾み仲良くなることができます。

日時
6/10(土)
14:00~16:00

場所
宇治エリアと良縁パワースポット

料金
2,700円

参加条件
26~39歳くらい(独身)

趣味コン企画「大人の社会見学コン(漢字ミュージアム)」グループトークあり

大人の社会見学と称して、京都・祇園にある漢字ミュージアムを舞台に、男女のグループで漢字の魅力に触れることができる趣味コン企画。

日時
6/17(土)
14:00~16:00

場所
漢字ミュージアム
京都市東山区祇園町北側625

料金
3,200円(入園料込)

参加条件
20代・30代中心

まとめ

京都駅・烏丸駅周辺では、毎日多くの恋活パーティーが開催されています。
出会いがない、効率的に恋人を探したい、話すの大好き・・・そんな女性はぜひ恋活パーティーに参加してみましょう。

普段の生活では絶対に出会うことができなかった相手と運命的に出会えるかもしれません。

また、恥ずかしがり屋・自分のペースを崩したくない・お金をかけずに恋活したい・・・そんな女性には恋活アプリが向いていると思います。
京都といっても様々なエリアがあるので、パーティーが開催されているエリアからは遠い地域に住んでいる方もいるでしょう。

何度もパーティーに行くとなると交通費もバカにならないですよね。
そんな方にもアプリはおすすめです。人知れずひっそり始めることができるので、周りにあわせることなく、ストレスフリーで活動できるのも魅力ですよ。

京都の関連記事一覧

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次