千葉で恋活をする女子へ!理想の彼氏を見つける方法を伝授

公開日:

恋活と聞くとどんなイメージがわきますか?
理想の彼氏に出会うために、
千葉県の女子が知りたいベストな恋活方法を伝授したいと思います!

カテゴリー
カテゴリー
関連ワード
千葉で恋活をする女子へ!理想の彼氏を見つける方法を伝授

千葉と言えば、日本の空の玄関口、成田国際空港があることで有名ですよね。
多くの海外観光客が成田に降り立ち、多くの日本人観光客が成田から世界に飛び立っていきます。

また、日本を代表するテーマパーク・東京ディズニーリゾートには年間を通して多くのディズニーファンが訪れます。
カップルやファミリーのお出かけスポットとして定番中の定番となっています。

また、外房には美しい砂浜や海岸が多く、特に夏は多くの海水浴客やサーファーが白浜などの九十九里エリアを訪れます。

そんな千葉県で今恋活をしている女性が増えています。
婚活とは違い、恋活は結婚を前提としないもっと気軽な恋人探しです。
恋活をより効率的に進めるための方法として、おすすめしたいのがパーティーとアプリです。

なぜ、パーティーとアプリで恋活をうまく進めることができるのか、また千葉の女性のためにとっておきのパーティー・アプリ情報もご紹介したいと思います。

なぜパーティーに行けば恋活がうまくいくのか

恋活パーティーに参加したことはありますか?
参加したことのない方はどんなイメージをお持ちでしょうか?

パーティーに行けば恋活をうまく進められるその理由についてまとめてみました。

① 視野が広がるから

出会いがないと悩んでいる女性は、今の環境の中で出会いを探そうとしているから悩みが大きくなってしまうのだと思います。
毎日の生活の中で、「出会いがない」と思ったら、もっと視野を広げてみると良いと思います。

パーティーに行けば、日頃接点がない男性とも知り合うことができます。
そして出会いがあることで、さらにまた違った出会いのチャンスも生まれることもあります。

人間関係が広がれば広がるほど多くの男性を知ることができ、理想の男性に出会える可能性が高くなるのです。

② 希望の条件にあう男性に出会えるから

ただ、男性と出会いたいなら合コンでもかまいません。
しかし、合コンにきている男性が必ずしも、自分の好きなタイプの男性とはかぎりません。
むしろタイプじゃないことの方が多いかもしれませんね。

パーティーなら、参加条件が明確に定められています。
3ヶ月以内に恋人が欲しいと思っている男性・スポーツ好きな男性・年収400万円以上の男性など、とても分かりやすいテーマがあります。

ですから、パーティーに参加すれば、自分の求める彼氏像に近い男性に出会える可能性が高いのです。

③ お互いに恋人を求めているから

恋愛関係に発展するには、お互いに気持ちがあることが前提となってきますよね。
どちらか一方だけに気持ちがあってもダメで、ともに彼氏・彼女になりたいなと思っていないと成り立たないと思います。

恋活パーティーは男性の方が参加費が高いので、わざわざ参加費を払ってまで行くのは、本当に恋人が欲しいという気持ちがないとなかなかできないことです。

お互いの思いが似ているので恋人関係になりやすいのです。

④ 短時間で多くの男性と知り合える

毎日の生活の中で数時間の間に10人以上の男性と知り合う機会というのはほとんどないと思います。

友人からの紹介、職場や取引先などでの出会い、バイト先での出会いなどが、よくある出会いのきっかけだと思いますが、まったく知らない男性と出会える機会というのは非常に限られているのではないでしょうか。

パーティーに参加すれば、多ければ20人以上の男性といっぺんに知り合うことも可能です。
しかもたった2~3時間の間にです。

これほど効率的に男性と出会える機会はなかなかないのではないかと思います。

千葉の女性におすすめの恋活パーティー

では、千葉の女性に特におすすめしたい恋活パーティーを2つほどご紹介します。

シャンクレール

千葉駅・柏駅エリアを中心に船橋・幕張・成田エリアなどで週末を中心に多くの企画を開催しています。
柏エリアは茨城や埼玉、また都内からもアクセスしやすいので、県内だけでなく各方面からの参加者がいます。

地元で彼氏・彼女を見つけたいと思っている地元愛の強い男女が多く、カップル率も高いようです。
特に20代~30代を中心とした恋活企画が多く、女性の参加費が非常にリーズナブルなので初心者でも参加しやすいといった特徴があります。

場所

県内全域
  • ホテルサンシティ千葉1F~バンケットRoom
    千葉県千葉市中央区新千葉1-3-18
  • ホテルトレンド船橋2F~バンケットRoom
    千葉県船橋市本町2-7-10
  • ホテルフランクス14F~ル・シエル/エトワール
    千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
  • メルキュールホテル成田3F~バンケットRoom
    千葉県成田市花崎町818-1
  • 柏セントラルビル6F~イベントHall
    千葉県柏市柏2-5-8柏セントラルビル6F

料金

500円~1,500円
※WEBからの予約で500円割引

支払方法
当日現金払い

主な恋活パーティー企画

26~30歳限定/同世代恋活編

男性 26~30歳くらい(大卒or年収400万 or1人参加)
女性 26~30歳くらい(独身社会人)

20代限定/恋活・友活編

男性 20~29歳くらい(大卒or外資系or大手企業or1人参加)
女性 20~29歳くらい(独身社会人)

20代・30代/1人参加中心編

男性 24~39歳くらい(大卒or大手企業or年収400万or1人参加)
女性 22 ~38歳くらい(独身社会人)

どんなパーティー?

どの会場もオープン会場で、フリータイムを行うスタイルです。
自己紹介の時間にカードをわたし、2~3分ずつ男性と会話をしていきます。

自己紹介が済んだら、いいなと思った人をカードに書いて、その後その相手に結果を伝えます。
どんな人が自分に興味を持ってくれたかを途中で知ることができるので、フリータイムもその結果次第で話す相手を決めると良いでしょう。

気になる男性にはメッセージを添えてカードをわたし、最後のアピールをすることもできます。
最後は5人までいいなと思う男性をカードに書いてカップル発表となります。

おすすめな理由

女性は500円から参加できる企画がとても多いので、今までパーティーに行ったことがない方でも友人同士誘い合って気軽に参加できるのが良いところです。

また、県内の会場もエリアで分かれているので、住まいに近いところを探しやすいのではないかと思います。
オープン会場なので、大勢で賑やかな雰囲気で仲良くなりたいと思っている女性に特におすすめです。

特に20代・30代の女性なら、参加できる企画が非常に多いので、自分の希望にあった企画を見つけやすいでしょう。

恋するバスコン

京成成田駅・JR津田沼駅を出発地とした恋活バスツアーを企画しています。
普通の恋活パーティーよりも一緒にいる時間が長いので、自然と仲良くなれるチャンスがたくさんあります。

バスの車内・観光地などで、お互いの人柄を知りながらプチ旅行を楽しむことができます。
友人同士で参加しやすいですが、1人参加限定のツアーもあるのでおひとりでの申込でも安心して参加できますよ。

場所

バスツアー

【出発地】
京成成田駅出発
JR津田沼駅出発

【行き先】

  • 静岡県
    (沼津港深海水族館)
  • 山梨県
    (さくらんぼ狩り・ワイナリー見学・ハーブ庭園)
    (山麓園・河口湖ハーブフェスティバル・赤富士ワインセラー)
    (ハーブガーデン四季の香り・青木ヶ原樹海ネイチャーツアー・富岳風穴)
  • 茨城県
    (JAXAつくば宇宙センター・アサヒビール茨城工場・)
    (めんたいパーク・アクアワールド大洗)
    (水戸あじさいまつり・メロン食べ放題)
  • 埼玉県
    (川越氷川神社・川越町並み散策・初かり亭)
    (農園ホテル・長瀞ライン下り・花園フォレスト)
  • 神奈川県
    (箱根ガラスの森美術館・小田原鈴廣)
    (横浜港クルージング・飲茶ランチ・横浜赤レンガ倉庫)
映画鑑賞イベント

成田HUMAXシネマズ
千葉県成田市ウイング土屋80番地

料金

3,500円~10,800円

支払方法
事前銀行振込
事前クレジットカード決済

主な恋活パーティー企画

20代限定/“果実の宝石”さくらんぼ狩り食べ放題とワイントンのバーベキュー

男性 20代限定
女性 20代限定

河口湖の一大イベント!ハーブフェスティバルと古民家で炉端焼き

男性 30~45歳
女性 27~42歳

映画鑑賞コン/成田限定のシアター「フタリウム」で映画を観よう

男性 20~34歳限定
女性 20~34歳限定

どんなパーティー?

集合場所に到着したら本人確認できるものを提示して順次バスへ乗車し、自己紹介を行います。
ツアーにはスタッフが同行してツアーの前に一日の流れや注意事項などを説明します。

車内ではプロフィールカードをもとに1対1で会話をしますが席替えもありますので、多くの参加男性と交流できます。
観光地では、グループに分かれて行動し、その際にはアプリを使って楽しむこともできます。

帰りの車内では交流ゲームを行い、さらに多くの男性と最後まで楽しめるように企画されています。
最後にカードに連絡先などを書き、気になる男性にアピールすることができます。

カップル発表はバスを降りる前に番号だけで行います。

おすすめな理由

「一般的な恋活パーティーでは物足りない、パーティーの雰囲気が苦手」そんな女性におすすめのバスツアー。
数時間ではなく1日を通して交流できるので、相手の人柄をより深く知ることができます。

出会いだけでなく、観光やイベントも楽しむことができるのでとてもお得感がありますよ。
成田駅・津田沼駅の2箇所の出発地があるのでお住まいから近いところを選べるのも便利ですね。

なぜアプリを使えば恋活がうまくいくのか

パーティーは恋活をうまく進めるための素晴らしいツールですが、もうひとつぜひ活用してもらいたい最強ツールがあります。

それが恋活アプリです。
アプリを利用すれば恋活をうまく進められるその理由についてまとめてみました。

① 自分のペースで活動できるから

恋活をしたいと思ってはいるけどなかなか時間がないと悩んでいる方は多いと思います。
「パーティーに行きたいけれど都合があわない」そんな女性でも効率よく恋人探しができる方法がアプリなのです。

アプリなら、わざわざ時間をとってどこかに出向かなくても、男性と知り合うことができます。
自分の予定を変えることなく恋人探しができるので、忙しくてまとまった時間をとれない女性でも効率よく男性と出会うことができます。

② 人見知りで話し下手でも活動できるから

恋人は欲しいけれど、自分から積極的に男性に声をかけるのは苦手な女性も多いと思います。
また、初めての相手と何を話したらよいかわからず、なかなか心を開けない人もいますよね。

アプリを使った恋活ならネットを介してやりとりをスタートさせるので、話し下手でうまく自分をアピールできない女性でも臆することなく男性とコミュニケーションできます。

③ 男性とやりとりした上で出会えるから

プロフィールなどを見ていいなと思った男性でも、実際にアプリを使ってメッセージのやりとりをしてみると、「自分にはあわないな」と思うこともあると思います。

アプリを使った恋活なら最初から相手に自分の個人情報をすべて教えることなくやりとりできるので、無理して会う必要もなく、その後のトラブルも防ぐことができます。

どんな人かお互いによく分かった上で会えるので、相性のあう相手であれば、恋愛関係に発展しやすいのではないでしょうか。

④ 希望条件にあう男性・価値観や趣味のあう男性を探しやすいから

恋人にするならどんな男性でも良いわけではありませんよね。
女性にはそれぞれ自分の求める希望条件があると思いますし、考え方や趣味などが似ていることが恋人選びの最大のポイントと考えている方もいると思います。

アプリを使えば、自分の理想の条件を設定して、多くの男性の中から条件にあう人を絞りこんで検索することができるので、とても効率が良いと言えます。

千葉の女性におすすめの恋活アプリ

多くの恋活アプリのなかでも、特に千葉の女性にぜひ使ってみてほしいアプリを2つご紹介します。

Pairs(ペアーズ)

Facebookを使ったアプリで、会員数は500万人以上と業界トップクラスの規模で非常に人気があります。
Facebookをやっていれば簡単に登録できることから、イケメンやかわいい女性も多く、特に20代の利用者が多いようです。

他のアプリと決定的に違うのは、共通の趣味や考え方をもつ人が集まるコミュニティ機能があること。
興味があるものが同じだと、自然と話のあう男性に出会いやすくなります。

女性は無料というのも、気軽に活動したい恋活初心者にとっては嬉しい点ですね。

 料金
無料

 主な年齢層
20

どんなアプリ?

自然に仲良くなれる

いいなと思う男性がいても、何の接点もないのにいきなりメッセージを送ったりするのは勇気がいることですよね。
その点コミュニティ機能を利用すれば、元々趣味があう人が集まっていますから、会話のきっかけが作りやすく、自然に仲良くなることができるのです。

マッチングしやすい

新着会員が多いので新たな出会いが次々とあり、特に女性は写真やプロフィールをしっかりと作成していれば多くの男性からのアプローチがあり、マッチングしやすいと言えます。

おすすめな理由

気軽に登録できるアプリなので、とにかく会員数が多く出会いのチャンスがたくさんあるというのが特徴です。

目的が結婚ではなく、あくまで恋人探しで、パーティーに比べると費用も安くコストパフォーマンスも良いため、ネットの出会いではなかなか出会えなさそうなかっこいい男性も多く登録しています。

特に、同じ趣味をもつ人と知り合える点が非常に魅力的な部分だと思います。

marrish(マリッシュ)

Facebookでも既存のメールアドレスでもどちらでも登録可能なアプリ。
Facebookをやっていない、連動型アプリに抵抗がある方に特におすすめです。

女性は無料、男性も月々2,500円~のリーズナブルなアプリなので、気軽に登録できます。
また、再婚希望・お子さんがいる方にはポイントを多くつけるなど優遇措置をとっている点も特徴の一つです。

料金
女性:無料

主な年齢層
30代~40代

どんなアプリ?

他にはない動画プロフィール

プロフィールで重要なのは顔写真ですが、このアプリでは静止画だけでなく動画も公開することができます。
より相手のことが分かるので、安心感が強く、マッチング率も上がります。

同じ趣味を持った男性に出会える

興味のあるグループに参加することで、価値観のあう男性に出会えるチャンスが広がります。
また自分でグループを作ることもできます。

興味のあるジャンルに複数参加しておけば、そこからプロフィールをたどって好みの男性に出会える可能性があります。

おすすめな理由

比較的新しいアプリなので会員数がまだ少なくライバルも少ないので、人気会員にアプローチしても埋もれてしまうという心配がありません。

また、会う前に動画で相手の雰囲気をある程度把握できるところもおすすめの理由の一つです。

千葉の恋活イベント

その他、気になる千葉の恋活情報をご紹介します。

千葉恋デート

無料登録で、お相手探しができる20~40代中心の恋活デートサービス。
1回のセッティングは女性3,500円~。
千葉恋SNSもあわせて利用できる定額コースもあります。

料金
恋活デートセッティングコース
男性:6,800円
女性:3,500円

定額コース
3ヶ月プラン 3,980円/月

恋愛相談
30分~ 1分120円

船橋/日曜お昼から始まる素敵な出会い/同世代友活PARTY

西船橋駅の有名店で開催される60名規模の同世代街コン。
イベントプログラムが充実しているので、女性1人参加でも安心して参加することができます。

日時
6/18(日)
13:00~15:30

場所
三代目鳥メロ
千葉県船橋市印内町637-3

料金
男性:6,700円
女性:2,000円

参加条件
男性:25~39歳(独身)
女性:25~39歳(独身)

https://machicon.jp/events/Atdqlc/

まとめ

千葉では、パーティーやバスツアーなど様々なスタイルの恋活イベントが企画されていますので、理想の恋人を見つけたい女性はぜひ積極的に参加してみてください。

いかにもお見合いという感じが苦手な女性でも、バスツアーなどは一緒にいる時間も長く、特に自然な形で仲良くなることができるのでおすすめです。
パーティーも様々なエリアで開催されているので、自分の行きやすい会場を探してみると良いでしょう。

また、さらに恋活を効率よく進めていきたいなら、アプリも活用してみることをおすすめします。
特にプライベートな時間がとれず忙しい女性、人見知りの女性などにはぴったりです。

出会いがないと悩んでいるだけでは、決して前に進みません。
まずは、出会いのきっかけを増やす努力をしてみましょう。

パーティーやアプリは恋活を成功させるために欠かせないツールなので、それぞれの特徴を理解して自分にあった方法で恋人探しを進めてみると良いと思います。

千葉の関連記事一覧

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次