結婚相談所クラブマリッジの評判は本当?30代婚活女子が解説

公開日:
4.0 50
/

入会者の約8割が1年以内に結婚している結婚相談所クラブマリッジ。
1人あたりの担当者数を50人までに制限しているので、きめ細やかなフォローが評判です。
会員の8割近くが1年以内に成婚となる秘密はどこにあるのか?成婚までの流れは?具体的なサービス内容は?など、高い実績を誇る秘密に迫ります!

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
関連ワード
結婚相談所クラブマリッジの評判は本当?30代婚活女子が解説

ひとりひとりに寄り添う婚活プロデューサーの力で、高い交際率、高いお見合い率、成婚率を出し続けている結婚相談所。

専任プロデューサー一人だけの力に頼るのではなく、自己PR、写真、マナーなど様々なジャンルのプロのアドバイザー達がチームとなって成婚までをサポートするので、活動するほどに「結婚しやすい体質」に変わっていきます。

日本最大の結婚相談所連盟に加入しているので、58,000人以上の膨大な数の会員との出会いが期待できます。

1年以内の成婚率が非常に高い結婚相談所ですが、果たして成婚までは具体的にどんな活動をしていくのか、という点が気になりますよね。

また、料金面、会員データ、サービス内容についても入会の前にしっかり理解しておきたいですよね。

ここでは、クラブマリッジについての他社にはない特徴を徹底的に調べてみました。

クラブマリッジってどんな結婚相談所?

クラブマリッジとはどのような結婚相談所なのでしょうか?
きめ細やかなフォローが評判ですが、実際にどのようなサービスを行っているのでしょうか。

また気になる入会費用や活動費などについてもまとめてみました。

会員数58,422人、東京・神奈川エリアの30代~40代中心

会員数は国内最大級で、特に東京・神奈川など都心部に住んでいる人・働いている人中心です。
年齢は男性は40~44歳が最も多く、女性は35~39歳が最も多くなっています。

主に30~40代向けの結婚相談所と言えるでしょう。
また、男性の8割近くが年収500万円以上と安定した収入を得ている方が多いようです。

婚活プロデューサーとの蜜な面談が成婚率・お見合い率・交際率を高めている

入会して成婚退会するまでに、平均して5.1回専任のプロデューサーと面談を行っているため、100%に近いお見合い率・9割近い高い交際率・業界の約2倍の成婚率という結果を出しています。

ただ寄り添うだけではなく、より早く結婚へ導くためにひとりひとりにあったフォローを行っているのです。

また、成婚までの期間は約8.5ヶ月、入会者の8割近くが1年以内の成婚となっています。

特に、再婚希望者の成婚率も非常に高いようです。

分析結果から目標を明確に定めて活動していくID婚活

活動を行っていくなかで、「アクティビティレポート」を使ってプロデューサーがより成婚につながりやすい男性の紹介を行っていきます。

また、このレポートを見れば活動状況を一目で確認でき、プロデューサーとも活動状況を共有できるので、自分では気づいていない本当の結婚に対する理想の形があらわになって、さらに成婚へとつながりやすくなります。

都市型結婚相談所ならではの22時までの出張訪問

東京・神奈川など都心部で活動する忙しい会員中心のため、ライフスタイルにあわせたサービスを行っています。

夜22時まで担当のプロデューサーと面談できるので、仕事でなかなか面談できない方でも安心です。

東京23区内のホテルラウンジ・カフェ、また希望であれば職場まで伺うこともできます。

担当者数50人までできめ細やかなフォローが可能

プロデューサー1人あたりの担当者数が50人までと決まっているので、より細やかなサポートが期待でき、信頼関係も非常に強固なものとなります。

成婚までの流れ

専任プロデューサーによるサービス説明会では、サービス内容や料金など様々な疑問点を解消することができます。

来店・訪問予約は電話もしくはHPから行うことができます。
22時まで対応しているのも嬉しいポイントですね。
元赤坂店への来店だけでなく、東京23区内であれば希望のエリアへ出張可能です。

予約フォームには、来店・訪問希望、希望日時・名前や住まいなどの情報を入力します。

面談から10日以内に入会を決めた場合には早割キャンペーンが適用となります。

入会後は、さらに細かく専任プロデューサーが希望について聞き出し、より魅力を引き出すことのできる自己PRを作成します。
そして、ひとりひとりにあった目標を決め、具体的にどんなふうに活動をしていくのかのプランを提案します。

ただなんとなくの計画ではなく、「いつまでにどんな人とどんな結婚を」をはっきりさせて、随時状況を確認し、対策をたてて行動に活かしていきます。

非常に多くの会員の中から相性のあう人を紹介、もしくは条件を設定して検索を行うのがメインの活動です。
そして、気になる男性とお見合いを行いますが、その際もしっかりとプロデューサーがフォローを行い、次回のお見合いに関して話し合って決めることができます。

会員ひとりひとりの「婚活日記」では、自分の活動状況をわかりやすく見える形にし、毎月行われる面談でそのデータをもとに今後の対策をたてていきます。

数値や率を指標にして、データに基づいた改善案をプロデューサーとともに考えていくことができます。

お互いに交際OKとなれば、交際開始となり、成婚成立まで悩みを解決するアドバイザーとしてプロデューサーが寄り添っていきます。

返金制度ありの分かりやすい3コースの料金体系

6ヶ月以内に交際とならなかった場合には、スタンダードコースに限り初期費用をすべて返金してもらえるシステムとなっています。

コースは3コースに分かれており、申込人数、紹介人数、面談回数によって料金が異なります。

① スマートコース

月会費が最も低価格なコース。
お見合いごとにお見合い料がかかります。

成婚料は最も高額となっていますが、成果報酬型のコースは男性に人気があります。

② ヤングコース

29歳までという年齢条件があります。
月会費・成婚料ともにリーズナブルで、お見合い料は無料。

若い男女が無理なく活動できる料金設定になっています。

③ スタンダードコース

初期費用は最も高額ですが、半年以内に交際とならなければ初期費用が返ってくる制度があるので、確実に交際相手を見つけたい女性に人気があります。

また、

東京で傘マークがついている日には初期費用割引

他社からの乗り換えで初期費用割引・撮影代無料

最高気温予想が25度以上の日には初期費用割引

などのキャンペーンも行っています。

入会前にやってみました

ホームページだけでは分からない部分もたくさんあるので、まずは入会前にできる3つのことをやってみました。

好みの相手をチェックできるお相手候補シミュレーション

自分のプロフィールと、相手に希望する条件を入力するだけで、相手候補を無料でチェックできるというサービスがあったのでやってみました。

たった12個の項目に答えるだけなので非常に簡単です。

身長・体重・年収・住まいなどの希望条件を入力します。

シミュレーション結果の送付先を入力します。

入力が終わったら、資料を発送する旨のメールが届きました。

自分の特徴を知る婚活力セルフチェック

20の質問に答えて、自分の特徴を改めて知ることができるという「婚活力セルフチェック」
婚活を始める上で自分をよく知るということは非常に大切ですよね。

こちらも無料で行うことができるのでやってみました。

すべて入力し終わったら、資料を発送する旨のメールが届きました。

詳しいサービス内容が分かる資料の取り寄せ

資料請求もHPから簡単に行うことができるので、まずは詳しいサービス内容を知りたいと思い、資料請求フォームから取り寄せしました。

資料請求後、発送に向けて準備する旨のメールが届きました。

男性の年齢・学歴・年収・身長・住まい・婚姻歴などについての希望条件を入力して返信すれば、メールで活動人数を教えてもらえるようです。

まとめ

クラブマリッジは、以下のような女性にあう結婚相談所だと言えます。

  • 半年以内に交際、1年以内に結婚したい
  • 専任プロデューサー1人に頼るのではなく、苦手分野のスペシャリストに相談したい
  • 都心部で働いている・東京23区内に住んでいる
  • 夜遅くでも担当者と面談をしたい
  • データや数値が分かるとやる気が出る

普段仕事で忙しい女性にとって、夜22時まで対応してくれる結婚相談所は非常に貴重です。
自分のペースを崩すことなく活動できる点は非常に魅力的ですね。

出張エリアも自宅近く・職場近くなど融通がきくのも良い点です。

また、「ただなんとなく婚活してみようかな」というのではなく、「明確にいつまでに結婚したい、いつまでに交際したい」という目標がある女性には非常におすすめです。

特にスタンダードコースなら、6ヶ月以内の交際保証がついているので、安心して活動できるでしょう。
成婚率・お見合い率・交際率、どれをとっても非常に高い実績があるので、結婚を真剣に考える女性にとってはとても心強いでしょう。

結婚相談所は、成婚まで担当者がサポートするのが普通ですが、チーム制としているところは少ないでしょう。

様々な分野を専門とする担当者が、より魅力を引き上げるサポートを行い、さらに専任プロデューサーが希望をしっかりとりまとめてプランニングしてくれるので、ひとりで婚活をしているという感覚ではなく、チーム一丸となって成婚を目指すという感覚になるでしょう。

その他の結婚相談所評判記事一覧

滋賀・京都の結婚相談所「SC-Bridal」を婚活女子が徹底調査

「フィオーレ」は評判通りの結婚相談所なのか?女子が徹底体験調査

評判の客室乗務員限定結婚相談所「ダブルプレミアム」を徹底調査!

自衛隊プレミアムブライダルは評判通りの結婚相談所?徹底調査の結果

「ぽちゃ婚」は評判通りの結婚相談所?ぽっちゃり婚活女子が徹底調査

「クラブエクセレンス」を徹底分析!婚活女子が評判の真相を語る

結婚相談所エンジェルを婚活女子が徹底調査!良い評判は本当なのか

結婚相談所「プレミアムメンバーズ」の評判は?婚活女子が徹底調査

「フュージョンブライダル」はどんな結婚相談所?婚活女子が徹底調査

「エクセレンス青山」を婚活女子が徹底調査!入会前にやってみた事

「M’sブライダル・ナナ」の入会前に必要な事とは?30代女子が徹底調査

婚活女子が評判の「Bridalチューリップ」を徹底調査!入会前にやるべき事

ゼクシィ縁結びカウンターの評判を調査!特徴などを詳しく解説

楽天オーネットを徹底調査!実際の評判・口コミと入会前にするべき事

「エン婚活」について徹底的に調査!入会前にやっておくべき事とは

結婚相談所「ツヴァイ」を徹底調査!評判と口コミの真意を探る

パートナーエージェントに資料請求をした女性に聞く!その中身と評判

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次