フュージョンブライダルの評判は本当?婚活女子が徹底調査

公開日:
4.1 50
/

上場企業・公務員・医師・経営者などハイステイタス職業の男性と出会えるフュージョンブライダル(FUSION BRIDAL)。
結婚相談所・婚活パーティーなど、自分にあったサービスを利用できます。
実際のサービス内容は?料金や実績は?パーティーと結婚相談所どちらがいいの?など入会前の様々な疑問について検証してみました。

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
関連ワード
フュージョンブライダルの評判は本当?婚活女子が徹底調査

30~40代のハイステイタスな職業中心の結婚相談所&婚活パーティーサービス。
エリアは東京・大阪・名古屋中心です。
婚活パーティーは30~60人規模の立食スタイルがメイン。

結婚したいけれど紹介サービスはちょっと苦手と感じる女性向けに、結婚を真面目に考えている男性と気軽に出会える場となっています。
また、もっと本格的に結婚相手を探したい方には、結婚相談所サービスがおすすめ。

月会費3,000円代~とリーズナブルな価格で、こだわりの相手を探すことができます。

結婚相談所への入会を考えた時、多くの人が気にするのは入会資格、会員情報、サービスの特徴、料金体制などではないでしょうか。
それらの疑問点をひとつひとつ調べてまとめてみました。

フュージョンブライダルってどんな結婚相談所?

フュージョンブライダル(FUSION BRIDAL)とはどのような結婚相談所なのでしょうか?

ハイステイタスな職業の男性と出会える質の高い結婚相談所だけに、入会資格などについても気になりますよね。
相談所の特徴についてひとつひとつ見ていきましょう。

30代前半~40代前半の会員中心

2017年2月現在、56,580人の会員が在籍しており、年齢は30~40代中心です。
女性は20~30代の会員が多いですが、入会に関して年齢の上限はありません。

男性は上場企業・外資企業・公務員・医師・年収500万円以上などごく限られた人のみ入会できます。

1年以内の成婚と自分磨きを重視

出会いのチャンスがいくらあってもそれが成婚につながらないと満足いく結果とはならないですよね。
出会いの場を提供するだけでなく、講師やカウンセラーが自分磨きのお手伝いをしていくのが大きな特徴です。

来社不要、自宅のパソコンで活動できる

お仕事などで忙しい方は頻繁に来社して活動するのも難しいですよね。

活動は自宅のパソコンを使ってできるのでわざわざ交通費をかけて店舗に行く必要がありません。
気になる人がいれば申込を行い、お見合いの日程調整もすべてお任せできます。

立食形式のパーティーでも出会える

結婚相談所のかしこまった感じが苦手という方向けに、婚活パーティーも行っています。
ただし、「カジュアルで気軽な恋人探し」という感じではなく、結婚に前向きなハイステイタス職業の男性だけが参加するパーティーなので、結婚に対する温度差もなく気軽に参加することができます。

連絡先交換は自由、カップリングもありませんので自由度が高く自然に仲良くなれます。

出会いから成婚まで

飯田橋にある事務所での1時間無料説明会に参加もしくは、その他のカフェやホテルなどで無料相談を行っています。
説明会申込の際には、カウンセラーを選ぶことができます。

説明会後1週間で入会するかどうかの連絡を行い、入会の際には必要書類を郵送・メール送信します。

入会後は、自宅のパソコンからお相手を探してお見合いを申し込むことができます。
また、お相手からのお見合い申込を受けることもできます。

月200人まで申込可能ということですから、この人数は凄いですね。

お見合いが成立したら、ホテルのラウンジなどで1時間程度のお見合いを行います。
お見合いの翌日12時までに交際に関しての返事を相談所に行います。
お互いにOKであれば、各々に連絡し、連絡先も伝えます。

3ヶ月が経過したら成婚退会するか、交際を終わらせるかの判断を行います。
もしこの時点で判断ができない場合には6ヶ月まで延ばすことも可能です。

どちらか一方が交際終了とした場合にはその時点で終わってしまいますが、お互いに成婚退会の意思があれば、成婚料を支払って退会となります。

年齢別の料金プランとリーズナブルなスマホアプリサービス

料金は20代・30代・40代以上で異なります。

いずれの場合もお見合いセッテイングにかかるお見合い料、成婚料が発生します。
29歳以下なら月会費3,000円代と非常にリーズナブルに婚活できます。

もっとリーズナブルに活動したいという人にはスマホアプリ婚活サービスがおすすめです。
会員登録・お相手探しは無料で行うことができ、気になる相手にアプローチしたいと思えば月額を支払って有料会員となります。

月会費の異なる3つのプランがあり、プランによってお相手とマッチングした際のマッチング費用が異なります。

初期費用・成婚料がかからず、月会費・マッチング費用(お見合い料)を抑えて活動できるので、非常に経済的です。

まとめ

フュージョンブライダル(FUSION BRIDAL)は、結婚相談所と婚活パーティー、2つの方法でハイステイタスな男性に出会える婚活サービスです。

婚活をしたいけれど何から始めてよいのか分からない、自分から積極的にアプローチするのは苦手、そんな人は結婚相談所が向いているでしょうし、逆に自分から積極的に気になる男性に話しかけて出会いのきっかけを作っていきたい人は婚活パーティーがあっているでしょう。

自分の好み・性格にあわせて出会い方を選べる点が一番のポイントですね。

また、結婚=生活ですから、相手の男性の収入面が安定していることは非常に重要な点です。
いくら優しくてかっこいい男性でも、「安定した職業に就いていない」「年収が自分よりも低い」、などでは幸せな結婚生活を思い描けないですよね。

男性会員の職業は年収に一定の条件を設けている結婚相談所なので、安心して結婚相手を探すことができます。

若ければ若いほど月会費もリーズナブルなので、レベルの高い男性との結婚を考えているなら、年齢に関係なく是非一歩を踏み出してみてください。

忙しくてなかなか活動できないかも・・・と思っている方でも、自宅で自由に検索&お見合いの申込ができるので、仕事一筋に生きてきた女性こそぴったりの結婚相談所だと言えるかもしれません。

その他の結婚相談所評判記事一覧

滋賀・京都の結婚相談所「SC-Bridal」を婚活女子が徹底調査

結婚相談所クラブマリッジの評判は本当?30代婚活女子が徹底解説

「フィオーレ」は評判通りの結婚相談所なのか?女子が徹底体験調査

評判の客室乗務員限定結婚相談所「ダブルプレミアム」を徹底調査!

自衛隊プレミアムブライダルは評判通りの結婚相談所?徹底調査の結果

「ぽちゃ婚」は評判通りの結婚相談所?ぽっちゃり婚活女子が徹底調査

「クラブエクセレンス」を徹底分析!婚活女子が評判の真相を語る

結婚相談所エンジェルを婚活女子が徹底調査!良い評判は本当なのか

結婚相談所「プレミアムメンバーズ」の評判は?婚活女子が徹底調査

「エクセレンス青山」を婚活女子が徹底調査!入会前にやってみた事

「M’sブライダル・ナナ」の入会前に必要な事とは?30代女子が徹底調査

婚活女子が評判の「Bridalチューリップ」を徹底調査!入会前にやるべき事

ゼクシィ縁結びカウンターの評判を調査!特徴などを詳しく解説

楽天オーネットを徹底調査!実際の評判・口コミと入会前にするべき事

「エン婚活」について徹底的に調査!入会前にやっておくべき事とは

結婚相談所「ツヴァイ」を徹底調査!評判と口コミの真意を探る

パートナーエージェントに資料請求をした女性に聞く!その中身と評判

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次