ゼクシィ縁結びカウンターの評判を調査!特徴を詳しく解説

公開日:
4.3 50
/

結婚相談所は高い!と思っている女性が気軽に入会できる料金プランが人気のゼクシィ縁結びカウンター。
活動を始める時に必要なのは入会金の3万円だけ!
もっと詳しくサービス内容を知りたい方のために、会員データや詳しい特徴についてお伝えします。

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
関連ワード
ゼクシィ縁結びカウンターの評判を調査!特徴を詳しく解説

初期費用は入会金の3万円のみ、お見合い料・成婚料なども一切なしのリーズナブルな結婚相談所。
低価格でありながら、専任のマッチングコーディネーターがひとりひとりにあった活動計画をたて、定期的に活動状況を伺いながら成婚へと導きます。

マッチングコーディネーターがどんな男性を求めているのかをしっかり聞き出し、相性のあう人を紹介するシステムなので、出会いたかった相手に出会える確率が高く、会員の8割が1ヶ月以内にデートに至っています。

たった3万円で結婚相談所に入会できると聞くと、とても魅力的に感じる反面、「本当に出会えるのだろうか?」というサービス面の不安もきっとありますよね。

ゼクシィという知名度から安心感はありますが、しっかりとサービス内容について理解しなければ、なかなか入会に踏み切れない部分もあるでしょう。

そこで、まずはゼクシィ縁結びカウンターの特徴を知るために、詳しいサービス内容を知ることができる資料を請求してみました。

ゼクシィ縁結びカウンターってどんな結婚相談所?

結婚相談所を選ぶ際には、

  • 会員データ
  • サービス内容
  • 活動の流れ
  • 料金プラン

についてしっかりと理解する必要があります。

男性会員の約8割が30~45歳

2017年4月現在の会員数は約15,600名ですが、成婚率に定評のあるパートナーエージェントとの提携により、パートナーエージェントの会員で他社とのマッチングも求めている会員を紹介してもらうことができるので、出会える機会が非常に広がっています。

女性は20~35歳までが約7割を占めているのに対し、男性は30~45歳までが約8割を占めています。
また、男性会員の7割以上が大卒となっています。

専任のマッチングコーディネーターがサポート

リーズナブルな料金で始められる結婚相談所ですが、ひとりひとりにあわせて担当者がどんな時でもフォローしてくれるので、安心して婚活を進められます。

活動に行き詰ったらいつでも相談できる点はとても心強いですよね。
また、初めての婚活では、どんなふうに相手の男性を探せばよいのかも分からない方が多いので、よりスムーズに活動できるよう的確なアドバイスを行っています。

相手の男性の気持ちを知りたいとき、また交際を断りたいときには、その思いを代行して伝えてもらえる点も嬉しいところです。
随時、活動を振り返って、今後何をすべきかを考えていくことができるので、活動を続けるほど自分自身を成長させることができます。

希望に沿った男性をコーディネーターが検索・紹介

入会を検討している場合、まずはマッチングコーディネーターの約1時間の無料相談を受けることから始まります。
入会後は、マッチングコーディネーターがどんな男性を希望するのかをしっかり聞き出し、相手を紹介してくれます。

そこで興味をもてる男性がいれば、お見合いを申し込みます。
お互いに会ってみたいという気持ちになれば、初めてのデートとなり、その後真剣交際へと発展、成婚という流れです。

交際中もしっかりフォローしてくれるので、自信を持って関係を深めていくことができます。

初期費用30,000円の3つの料金プラン

活動に必要なのは、初期費用の入会金30,000円と月会費です。
どのプランもお見合い料・成婚料はいっさいかかりません。

サービス内容によって、月会費の異なる3つのプランがあります。

① シンプルプラン

最もリーズナブルなプランですが、月10人の男性にお見合いを申し込むことができ、電話やメールを使ったサポートを受けることができます。

面談に関してはオプションでお願いすることができます。
自分で積極的に相手を探したいけれど、困ったときはサポートしてほしいと思っている人にぴったりです。

② スタンダードプラン

自分からの検索だけではなく、自分のことを理解してくれているコーディネーターに、自分にぴったりの男性を月6人紹介してもらうことができます。

また、3ヶ月に一度面談を行って改善すべき点を話し合い、よりスムーズに成婚できるようサポートを受けられます。
自分だけでは不安なのでサポートを受けながら婚活したいと思っている人にぴったりです。

③ プレミアプラン

毎月1人は必ずお見合いを成立させるという保証付きのプランで、万が一成立しなかった場合には月会費から7,000円が引かれます。

また面談もひと月おきに行うのでより細やかなフォローが期待できます。
できるだけ早く結婚相手を見つけたいけれど妥協はしたくないと思っている方にぴったりです。

実際の評判はどう?

では、利用者の評判や口コミはどうなのでしょうか?

資料請求してみました

結婚相談所は非常に多くあるので、まずはそれぞれの特徴をよく知って比較してから決めたいですよね。

そのためには、まず詳しい資料を取り寄せると良いでしょう。

資料請求は、本人以外の家族・親戚・友人でもできます。

必要事項を入力し資料請求が完了すると、受付完了のメールが届きます。

資料請求から5日後、郵送で資料が届きました。
パンフレットには、特長・出会い方・サポート・料金・会員データについて書かれている他、タイプ別のプランの紹介が記載されていました。

また、婚活を始める時に多くの人が感じる疑問についての回答が書かれたハンドブックも入っていました。

メールでも案内がありますが、さらに詳しい内容を知りたい方は無料相談会に行ってみると良いでしょう。

予約はインターネットから簡単にできます。
希望の店舗・希望の日時を入力します。

試しに予約カレンダーの状況を見てみましたが、アクセスの良い新宿店ということもあってか、満席の日が目立ちました。

名前や年齢、連絡先、メールアドレスなどを入力し、希望があれば相談内容も伝えることができます。

まとめ

 

「結婚を真面目に考えているけれど、婚活にそこまでお金を使いたくない」

「がっちり対面サポートは苦手、自分の力である程度婚活を進めていきたい」

「安い料金でも困った時はしっかりフォローしてもらえる結婚相談所を探している」

そんな女性にぴったりなのがゼクシィ縁結びカウンターではないでしょうか。

いくら料金が安くてもサポート体制がいまいちでは満足のいく婚活はできませんよね。
自分の望むスタイルにあわせてプランを選択できるので、楽しく婚活を進めていくことができます。

また、コンピュータの力だけに頼らず、人の力で相性の良い相手を紹介してもらえるという点も非常に魅力的です。
自分の力だけでは理想の相手を見つけることが難しくても、自分を理解しているコーディネーターだからこそ気づくことのできる相性があります。

ひとりひとりにあった相手をピックアップして紹介してくれるシステムなので、こんな人に出会いたかったという出会いが実現できるのではないでしょうか。

その他の結婚相談所評判記事一覧

滋賀・京都の結婚相談所「SC-Bridal」を婚活女子が徹底調査

結婚相談所クラブマリッジの評判は本当?30代婚活女子が徹底解説

「フィオーレ」は評判通りの結婚相談所なのか?女子が徹底体験調査

評判の客室乗務員限定結婚相談所「ダブルプレミアム」を徹底調査!

自衛隊プレミアムブライダルは評判通りの結婚相談所?徹底調査の結果

「ぽちゃ婚」は評判通りの結婚相談所?ぽっちゃり婚活女子が徹底調査

「クラブエクセレンス」を徹底分析!婚活女子が評判の真相を語る

結婚相談所エンジェルを婚活女子が徹底調査!良い評判は本当なのか

結婚相談所「プレミアムメンバーズ」の評判は?婚活女子が徹底調査

「フュージョンブライダル」はどんな結婚相談所?婚活女子が徹底調査

「エクセレンス青山」を婚活女子が徹底調査!入会前にやってみた事

「M’sブライダル・ナナ」の入会前に必要な事とは?30代女子が徹底調査

婚活女子が評判の「Bridalチューリップ」を徹底調査!入会前にやるべき事

結婚相談所「ツヴァイ」を徹底調査!評判と口コミの真意を探る

楽天オーネットを徹底調査!実際の評判・口コミと入会前にするべき事

「エン婚活」について徹底的に調査!入会前にやっておくべき事とは

パートナーエージェントに資料請求をした女性に聞く!その中身と評判

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次