「Bridalチューリップ」の評判は本当?婚活女子が徹底調査

公開日:
4.2 50
/

成婚率57.3%、専任カウンセラーの手厚いフォローで人気の東京のBridalチューリップ。
ひとりひとりにあったカウンセラーが2人1組で担当する心強いサポート体制。
いったいどのようなサービスのある結婚相談所なのでしょうか?その詳細に迫ります。

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
関連ワード
「Bridalチューリップ」の評判は本当?婚活女子が徹底調査

東京・高田馬場にある結婚相談所 。
多くの結婚相談所のカウンセラーは50代以上が大半ですが、婚活事情が一昔前とは大きく変化しているゆえ、20~30代の会員にとってはそのマニュアル通りのアドバイスに違和感を覚えることも少なくありません。

こうした温度差をなくすために、年代によって異なるカウンセラーが担当します。
また、カウンセラー間でも定期的に情報交換を行っているので、いろいろな年代の婚活事情を把握することができます。

また、複数のカウンセラーでサポートするので、様々な視点からアドバイスを受けることができます。

全国に支店をもつ結婚相談所とはいったい何が違うのか。
会員にはどのような男性がいるのか、料金面はどうか、など入会前に知っておきたいことがたくさんありますよね。
HPをただ見るだけではなく、もっと詳しいパンフレットを取り寄せて、その特徴についてしっかり理解しましょう。

Bridalチューリップってどんな結婚相談所?

Bridalチューリップとはどのような結婚相談所なのでしょうか?
会員データ・料金・サービスなどについてまとめてみました。

30代~40代中心、年収500万円以上の男性が約60%

男性は40代が半数以上を占め、女性は36歳以上が半数以上を占めます。

また、婚活を続けていけるだけの経済力のある男性が多く、年収500万円以上の男性が全体の約6割以上を占めています。
入会には各種証明書の提出だけでなく、書類審査・面談などをクリアすることが求められます。

会員数は58,000人以上・毎月2,000人単位で入会

2017年1月現在58,000人を超える会員がおり、さらに毎月2,000人単位で新規会員が増えています。
ひとりひとりへのフォローを手厚く保つために、新規の入会者が多い時には入会制限を行っています。

多くの会員が在籍している分、新たな出会いのチャンスがたくさん期待できます。

複数の年代別専任カウンセラーがサポート

同年代のカウンセラーがサポートにあたることで、より近い目線でアドバイスを行うことができます。
また、カウンセラーは以前実際にBridalチューリップを利用して成婚となった経験者なので、より説得力のあるアドバイスが可能です。

1対1ではなく、複数のチームで一人の会員を支えるシステムなので、様々な視点の意見を聞くことができ心強いでしょう。
一人のカウンセラーが担当するのは50人までと上限を設けているので、きめ細かやなサポートができます。

Facebook「いいね!」数全国1位の結婚相談所

広告宣伝などを派手に行っていないぶん、知人などの紹介や口コミを見て入会する会員が多いのが特徴です。
Facebookでの「いいね!」の数は全国の結婚相談所のなかで1位を獲得していることからも、多くの人に支持されていることがわかりますね。

会員専用システムを使えばどこでも活動できる

58,000人を超える会員の中から、スマホやパソコンを使っていつでもお相手を探し、お見合いを申し込むことができます。
条件をあらかじめ設定すれば理想の男性を効率よく探すことができ、相手のカウンセラーからのPRも見ることができます。

お相手からのお見合いの申込を受けることもできます。

おみれん

複数のインストラクターを相手にお見合いの予行練習ができるサービス。
約1時間の中で、

お見合いシミュレーション(45分)

フィードバック(10分)

を行います。
実際のお見合いを想定して自己紹介や会話を行い、最後にインストラクターから気づきをお伝えします。
アドバイスはその場だけではなく、後日レポートにまとめて郵送されます。

婚活ファッションスタイリングサービス

より女性の魅力を引き出すためのスタイリングを、プロのスタイリングが伝授してくれるサービス。

希望によって、メールでの相談・買い物同行・クローゼット点検などを行い、より魅力ある女性になるためのコーディネートをプロが提案します。

出会いから成婚まで

入会前には疑問点を気軽に質問できる無料カウンセリングを受けるとより理解が深まるでしょう。
入会には所定の証明書類を準備する必要があります。

また、実際に入会する前に雰囲気を知ることのできる「お試し会員制度」もあります。

10日間の体験では、

  • 実際にプロフィールを見て検索
  • お見合いの申込
  • 相手からのお見合い申込

などのサービスを利用できます。

入会後は、フォトスタジオでプロフィール写真を撮影し、カウンセラーのアドバイスのもとお見合いを成功に導くためのプロフィール作成を行います。

会員専用システムを活用して、いつでもどこでも検索・お見合い申込・引受が可能です。
活動中は個別カウンセリングを行い、改善すべき点を常に見直し次に活かしていきます。

お見合いが決まったら、日程の調整はすべてカウンセラーが代行します。
お見合いは基本的に二人で行いますが、希望によっては、カウンセラーが立ち会う場合もあります。

その場で連絡先の交換は行わず、お見合いの翌日までに交際希望かどうかの連絡をカウンセラーに行います。
お互いに交際希望となれば、そこで初めて相談所が連絡先を各々に伝えます。

交際開始後、3ヶ月たったら真剣交際かどうかを相談所が伺い、それ以降は他の人とお見合い・交際はできません。
6ヶ月経過したら、「ご成婚」となります。

年齢別の料金システム

42歳未満・42歳以上で料金体制が異なります。
42歳未満の場合、2つのプランにさらに分かれています。

① 42歳未満Aプラン

月会費はリーズナブルですが、お見合い料・成婚料は高い設定です。

また、交際が始まった時には手数料が必要となります。
ひとりひとりとしっかり時間をかけて接し、成婚につなげていきたい人におすすめです。

② 42歳未満Bプラン

月会費は高くなりますが、お見合い料・成婚料などが安く、交際開始の時の手数料等もかかりません。
多くの人と出会って理想の人を探していきたい人におすすめです。

③ 42歳以上プラン

42歳以上の料金体制は一通りだけで、42歳未満のプランよりも少し高くなります。
いずれのプランも月30人まで無料でお見合いを申し込むことができます。

また、カウンセラーが月30人まで相性のあう男性を紹介してくれます。

入会前にやってみました

口コミや評判などが少なかったので、まずは他社との比較のためにも資料請求をしてみました。

成婚者のトークイベントの動画の視聴希望かどうかも選択できます。

資料請求をした日が定休日だったのですが、翌日担当者からメールで連絡がありました。

住所は任意とあったので入力していなかったのですが、資料は郵送で送られてくるようなので送付先を聞かれました。

資料請求から4日後ゆうメールで資料が届きました。

パンフレットの他、

  • 無料カウンセリングの日程の案内
  • 店舗へのアクセス案内
  • 活動開始までに用意するもの
  • 独身証明書についての説明
  • 入会申込書
  • プロフィール登録用紙
  • お見合いマナーについて
  • 白衣コンの案内

が同封されていました。

まとめ

結婚相談所というと、年配のおばちゃんが好みに関係なく次々と男性を紹介してくる、という勝手な先入観を持っている方もいるでしょうが、同年代のカウンセラーに相談できるのは非常に魅力的ですね。
恋愛の悩みは同年代だからこそ理解してもらえる部分も大きいのではないでしょうか。

また、カウンセラーが一人ではないのも心強い点ですね。
婚活を進めていく中で、カウンセラーは成婚のために様々なアドバイスを行いますが、ときには意見が食い違うこともあるでしょう。

そのような時に別のカウンセラーの意見を聞くことができると、うまく気持ちを切り替えることができるのではないでしょうか。

資料請求をしても、しつこく電話で勧誘されるということもありませんので、まずは気軽に資料を取り寄せてみてはいかがでしょうか。
資料請求をすれば、実際に入会となるとどのような準備をすればよいのか、なども具体的に分かります。

また無料カウンセリングを考えている場合、その日程も知ることができます。
10日間のお試し会員体験のシステムがあるのも嬉しいポイントですね。

また、東京の高田馬場に店舗がありますが、遠方に住んでいる・仕事で忙しい、などの理由で来店が難しい方のために、有料で出張カウンセリングも行っているので、「そんな時間がない」「近くに店舗がない」と思って候補から外していた方も一度考えてみてはいかがでしょうか。

その他の結婚相談所評判記事一覧

滋賀・京都の結婚相談所「SC-Bridal」を婚活女子が徹底調査

結婚相談所クラブマリッジの評判は本当?30代婚活女子が徹底解説

「フィオーレ」は評判通りの結婚相談所なのか?女子が徹底体験調査

評判の客室乗務員限定結婚相談所「ダブルプレミアム」を徹底調査!

自衛隊プレミアムブライダルは評判通りの結婚相談所?徹底調査の結果

「ぽちゃ婚」は評判通りの結婚相談所?ぽっちゃり婚活女子が徹底調査

「クラブエクセレンス」を徹底分析!婚活女子が評判の真相を語る

結婚相談所エンジェルを婚活女子が徹底調査!良い評判は本当なのか

結婚相談所「プレミアムメンバーズ」の評判は?婚活女子が徹底調査

「フュージョンブライダル」はどんな結婚相談所?婚活女子が徹底調査

「エクセレンス青山」を婚活女子が徹底調査!入会前にやってみた事

「M’sブライダル・ナナ」の入会前に必要な事とは?30代女子が徹底調査

ゼクシィ縁結びカウンターの評判を調査!特徴などを詳しく解説

楽天オーネットを徹底調査!実際の評判・口コミと入会前にするべき事

「エン婚活」について徹底的に調査!入会前にやっておくべき事とは

結婚相談所「ツヴァイ」を徹底調査!評判と口コミの真意を探る

パートナーエージェントに資料請求をした女性に聞く!その中身と評判

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次