「ツヴァイ」の評判・口コミを探る!30代婚活女子が徹底調査

公開日:
4.3 50
/

自分の恋愛傾向を知ってツヴァイ(ZWEI)で理想の男性を見つけてみませんか?
簡単な質問に答えるだけで結婚相手がどれくらいいるのかも分かります。
ツヴァイのサービス・活動の流れについて詳しくまとめてみましたので是非参考にしてみて下さい。

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
関連ワード
「ツヴァイ」の評判・口コミを探る!30代婚活女子が徹底調査

自分がどこまで積極的に活動を進めていくことができるかによって、プランが明確に分かれているイオングループの結婚相談所。

入会前に自分の望む条件にあう男性がいったいどれくらいいるのかを知り、マッチングシミュレーションできるので、どんな男性を理想とするのか具体的なイメージがまだ湧いていないという人でも、安心して活動を始めることができます。

また、サービス内容が簡単に分かる30分説明会も分かりやすいと評判です。
様々な出会い方のパターンがあり、活動中はマリッジコンサルタントが随時状況を確認してその都度お悩みに対応します。

理想の男性に出会うためにはまず自分の恋愛傾向を知ることが大切です。
また、結婚相談所を選ぶにあたっては料金面だけでなく、どのようなサービスやサポートがあるのか、そして自分にふさわしい結婚相手がどれくらいいるのかを知ることも非常に重要なポイントとなります。

そこで、

  • 自分をよりよく知るための「恋愛傾向診断」
  • 8つの質問で結婚相手候補者の人数が分かる「1分でわかるモテ度チェック」
  • 活動の流れや活動内容がよく分かる資料請求

を行ってみました。

ツヴァイ(ZWEI)ってどんな結婚相談所?

ツヴァイとはどのような結婚相談所なのでしょうか?
実際にどのような会員が活動しているのか、その実績や活動方法、出会い方、料金などについてまとめてみました。

成婚退会までは平均4ヶ月

会員数は2016年2月21日現在、32,220人で男女比はほぼ5:5です。

入会して成婚退会するまでの期間で最も多いのは約4ヶ月と、非常に短い期間で成婚に至っている実績があります。
1日平均15人の成婚退会者が生まれており、少しでも早く結婚をしたいと願っている人にぴったりの結婚相談所です。

福利厚生として使っている企業が多く参加

多くの有名企業が福利厚生として参加しているので、普通の生活ではなかなか知り合うことができないような職種の男性と出会えるチャンスがあります。

無料コンサルティングで条件にあう男性の人数や自分にあった婚活プランが分かる

入会前に知っておきたいのは、自分の求める条件を満たす男性会員がいったいどれくらいいるかということではないでしょうか。
無料コンサルティングでは、

  • 結婚への考え方
  • 生活への考え方
  • 人生で大切にしていること
  • どんな相手を望むのか

について、マリッジコンサルタントがしっかりと話を聞き出し、どれくらいの男性会員が条件を満たしているのかを知ることができます。

また、結婚への考え方をもとに、より適した婚活プランをお伝えするので、具体的なイメージが想像できます。

出会いを成功させるための事前サポートがある

入会後、出会うための活動を行うにあたって「4つの徹底した事前準備」を行うので、自信を持って活動に臨むことができます。

① 出会い準備講座で婚活について学ぶ

婚活が初めての人でも安心して活動を進めていけるように、重要な心構えや知っておきたい男女の心理などを楽しく学ぶことができます。

② 利用方法をガイダンスでしっかり学ぶ

せっかく入会してもその利用方法をしっかり把握していなければ効果的な活動ができませんよね。
事前にしっかりと使い方を学ぶことができるので、安心して利用できます。

③ プロカメラマンが写真を撮影

自分の魅力をより伝えるためにプロのカメラマンが登録写真を撮影してくれます。
第一印象は婚活でとても重要な部分ですから、このようなサポートが受けられるのはとても嬉しいですね。

④ メッセージの書き方のアドバイスを受けられる

どんな人柄の女性かを伝える「メッセージ」でより自分のことを伝えることができるよう、マリッジコンサルタントのアドバイスを受けることができます。

6つの出会い方でチャンスが広がる

自分の好みにあわせて多彩な出会いの方法から出会い方を選ぶことができます。

① 自分の望む条件にあう人を紹介してもらえる

15日・月末の毎月2回、設定した条件に沿った男性の紹介書が送られてきます。
同様に相手の男性にも自分の紹介書が送られます。

もし気になる男性がいれば申込をして、お互いの同意があれば、フルネーム・連絡先を教えあって連絡をとりあうことができます。

② 価値観やライフスタイルのあう人と出会える

32の質問に答えることで価値観・ライフスタイル・人柄などを診断することができる「愛・コンパス」を利用して、考え方に共感できる人と出会うことができます。

気になる男性がいれば紹介書を交換したいと申請し、お互いにOKであればやりとりをすることができます。

③ マリッジコンサルタントに引き合わせてもらえる

いいなと思う男性がいれば、マリッジコンサルタントにお願いしてお見合いの場を取り持ってもらうことができます。
連絡先を教える事なく会うことができるので安心ですね。

④ 年間2,400回以上のイベントで出会える

多彩なイベントを通じて、日頃なかなか出会うことのできないような職業の男性とも出会うチャンスがあります。

⑤ PRボードやマイページを活用して出会える

店舗の掲示板には手書きでメッセージを残すことができます。
特に同じエリアで活動している男性と出会いたい方には効果的な方法です。

また、会員ページで入会から2ヶ月の会員の情報を見ることができるので、自身の特徴などを積極的に発信すれば、全国の会員に自分をアピールすることができます。

⑥2 4時間活動できる

わざわざ支店に行かなくても自宅のパソコンやスマホで相手を探したり申込をすることができるので、忙しい女性でもマイペースに活動することができます。

3つのサポート体制

活動中困った時にもサポート体制がしっかり整っているので安心して活動を続けていくことができます。

  • マリッジコンサルタントの定期的な状況確認
  • 婚活を成功させるためのポイントをまとめた動画
  • 自分磨きのための様々な講座

成婚料なしの2つの料金プラン

どんなふうに婚活を進めていきたいかによって、2つの料金プランから選ぶことができます。
どちらのプランも成婚料はかかりません。

① パーソナルサポートプラン アクティブ

適度にサポートを受けつつ、できるだけ自分の力で婚活を進めていきたいと思っている方におすすめのプラン。

② パーソナルサポートプラン

サポートをしっかり受けて万全の体制で婚活を進めていきたいと思っている方におすすめのプラン。

初めて男性と対面する時に、コーディネーターが日時や場所の調整をしてくれるので、恋愛経験が少なく積極的に関係を深めていくのが苦手な方でも安心です。

交際中・活動の時間がとれない場合は、休止制度を利用することができます。

20代・他社からの乗り換えの人をサポート

20代でも結婚を真剣に考えている方、また他の婚活サービスを利用していたがうまくいかなかった方には、料金の割引が適用されるのでお得に婚活できます。

実際の評判はどう?

では、実際のツヴァイの評判や口コミはどうなのでしょうか?

入会前にやってみました

無料コンサルティングを受ければ、サービス内容などについて詳しく知ることができますが、なかなかその一歩が踏み出せない女性の方が多いのではないでしょうか。

そこで、ツヴァイに入会する前にまずやっておきたい3つのことをご紹介します。

自分をよりよく知るための「恋愛傾向診断」

ただ漠然と結婚したいと考えている人もいれば、具体的な相手のイメージがはっきりしている人もいますよね。
婚活をスムーズに進めるためには、まず自分のことをよく知る必要があります。

30の簡単な質問に答えれば、自分の恋愛傾向を知ることができる診断テストは是非受けてみてください。
もちろん料金はかかりません。

簡単な質問に直感で答えていきます。

資料と診断結果の送付先を入力します。

すぐに恋愛傾向の診断結果が表示されます。
私は「率先して場を盛り上げられる社交家」タイプでした。

診断が終わると、2~3日で資料を届ける旨のメールが届きます。

診断結果は7日ほどで届きました。

自己コントロール・社会的倫理感・共感力・自己理解・コミュニケーション力・ポジティブ度の6つのバランスと、分析結果の詳細について書かれています。
総論として、今後恋愛をしていくなかでどういう面に気をつけていけば良いのかのアドバイスが書かれています。

私には、「つい臆病になりがちなのでときには思い切りも必要」というアドバイスがされていました。

引き続き無料コンサルティングを受けてみたい方は体験予約をすることもできます。

8つの質問で結婚相手候補者の人数が分かる「1分でわかるモテ度チェック」

また、実際に入会したら自分の結婚相手の候補となる男性はいったいどれくらいいるのかを入会前に知ることもできます。
簡単な8つの質問に答えるだけですので、こちらもぜひ試してみましょう。

実際に答えてみたところ、私の場合には7,434人の候補者がいることが分かりました。

サービスや料金などがよく分かる資料の取り寄せ

より詳しいサービス内容や活動の流れ、料金システムについて知りたい場合には資料請求することをおすすめします。
他社との比較もしやすいので、入会を真剣に考えているなら必ずしておきましょう。

本人もしくは親御様用の各請求フォームが用意されています。

取り寄せ方法は以下の2通りから選ぶことができます。

  • 郵送での受取
  • WEBパンフレット

WEBパンフレットを選んだのですが、資料請求が完了するとすぐにメールで電子パンフレットが届きました。

サービスの案内・料金や店舗の案内などの資料を見ることができます。

実際に成婚に至ったカップルの体験談も掲載されています。

どんなサービスがあるのか、活動例なども分かりやすく掲載されています。

そして5分もしないうちに本人確認・住所確認のためフリーダイヤルから電話がかかってきました。

電話では、まず、

  • 住所の確認
  • 何を見てツヴァイを知ったか
  • 現在婚活をしているか

について聞かれました。

続いて、無料コンサルティングの案内がありました。
主な内容は以下の2点でした。

  • 条件などを伺ってどれくらいの人数の男性を紹介できるかをお伝えできること
  • 同年代で活動している会員の実際の活動の流れをご紹介できること

そして、現在相手の男性についての具体的なイメージは決まっているかどうかも聞かれました。

さらに、住所から一番近い支店を案内され、もし無料コンサルティングに行くなら、仕事帰り・休日どちらが行きやすいかも聞かれました。
(ちなみに次の土日のご予定は?なども聞かれました)

まずは診断結果・資料が届いてから考えたいと伝えると、3~4日で資料が届くのでまたその頃にご連絡いたします、と言われました。
電話の時間は約5分程度でした。

まとめ

自分にあった出会いの方法があるかどうかは、結婚相談所選びで非常に大切なことです。
あらかじめ決めた条件だけで探すのではなく、「価値観の面から探す、イベントで探す、店舗やWEBでアピールする、引き合わせをサポートしてもらう」、など多彩な出会い方があるのはとても魅力的です。

そして、すべてを結婚相談所に任せるのか、それとも少しのサポートだけであとは自分の力でなんとか進めていきたいのか、という点もしっかり考えておきたい点です。

ツヴァイには、2つのプランが用意されているので、自分の好みにあわせて選べるのが良いところですね。

また、入会前にどれくらいの男性会員が自分の希望の条件を満たしているのかを知ることもできるので、その人数によって今後の活動が具体的にイメージできるのではないでしょうか。

サービス内容に興味があるものの、相手のイメージがまだ漠然としている方は、無料コンサルティングを受けてみるとそのイメージをよりはっきりさせることができるかもしれませんね。

その他の結婚相談所評判記事一覧

滋賀・京都の結婚相談所「SC-Bridal」を婚活女子が徹底調査

結婚相談所クラブマリッジの評判は本当?30代婚活女子が徹底解説

「フィオーレ」は評判通りの結婚相談所なのか?女子が徹底体験調査

評判の客室乗務員限定結婚相談所「ダブルプレミアム」を徹底調査!

自衛隊プレミアムブライダルは評判通りの結婚相談所?徹底調査の結果

「ぽちゃ婚」は評判通りの結婚相談所?ぽっちゃり婚活女子が徹底調査

「クラブエクセレンス」を徹底分析!婚活女子が評判の真相を語る

結婚相談所エンジェルを婚活女子が徹底調査!良い評判は本当なのか

結婚相談所「プレミアムメンバーズ」の評判は?婚活女子が徹底調査

「フュージョンブライダル」はどんな結婚相談所?婚活女子が徹底調査

「エクセレンス青山」を婚活女子が徹底調査!入会前にやってみた事

「M’sブライダル・ナナ」の入会前に必要な事とは?30代女子が徹底調査

婚活女子が評判の「Bridalチューリップ」を徹底調査!入会前にやるべき事

ゼクシィ縁結びカウンターの評判を調査!特徴などを詳しく解説

楽天オーネットを徹底調査!実際の評判・口コミと入会前にするべき事

「エン婚活」について徹底的に調査!入会前にやっておくべき事とは

パートナーエージェントに資料請求をした女性に聞く!その中身と評判

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次