恋すると気になるちょっと変わった「占い」を紹介します!

公開日:

女子ならみんな気になるのが占い。
恋をすると必ずと言っていいほどやりますよね!
当たる、当たらない色々あると思いますが、今回はちょっと変わった占いをご紹介!

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー

目次

恋すると気になるちょっと変わった「占い」を紹介します!
恋すると気になるちょっと変わった「占い」を紹介します!

「女子恋」編集部のナナです!

今回は女子ならみんなが好きな占いについて書こうと思います。
占いは、自分の運勢や恋愛についての様々なアドバイスをもらったり、気持ちを支えてもらうために多くの女性が心の支えにしていますよね。

そこで、私が気になった“少し変わった話題の占い”を2つご紹介したいと思います。

過去を占う『答え合わせ占い』

まずは、テレビ朝日で放送している深夜情報バラエティー番組『お願い!ランキング』の“答え合わせ占い”

一般の占いと一味違うのは、未来ではなく過去を占うというところなんですよ!
一日の終わりにその日の運勢をおさらいするという『星座別運勢』ランキング。
占い結果と今日の自分の行動を照らし合わせて反省し、明日へつなげることが目的としている占いなんです。

占いといえば!忘れてはいけないのがラッキーアイテム。
「〇〇座は、何位だったかな?」 もし最下位だったらブルーな気持ちになって、ラッキーアイテムはなんだったんだろう?って気になると思います。

ここでは、アニメのキャラクターが「今日の“ラッキーだったアイテム”はミニスカートです!ちゃんと履いてたかな~?」と教えてくれるんですが、終わってから言われてももはやどうすることもできません。
ただ、当たったときはうれしくなって今日はよく寝れそう♪なんて気持ちになりますよね!「今日はいいことあるかな?」ではなく「今日はいいことがあったはず!」と言われるだけなんですが、その日を振り返り、一日の締めくくりとして有意義かつ、斬新すぎる占いだと思います。

トルコで昔からある『コーヒー占い』

皆さん、知ってましたか?
オスマン帝国時代(トルコ)で飲まれたコーヒーって、世界で一番最初に飲まれたコーヒーと言われてるんですよ!
つまり、世界で親しまれているコーヒーのご先祖様は、トルココーヒーなんですね!

そんなトルコのコーヒーなんですが、味を楽しむだけも十分なのに、飲み終わったあと実は“占い“ができちゃうんですよ!
コーヒーで占いってあんま聞いたことないし、日本にもあるの?って気になる人もいると思うのでお店の紹介も兼ねてお話ししますね。

多数メディアでも多く取り上げられるほど人気で当たる!と話題のコーヒー占いができるお店といえば、ココ↓

ARASH ART SALON~アラシのコーヒー占い~

東京恵比寿・広尾の日本初、本格ペルシャ、コーヒー占い専門店、アラシのカフェ&バー。
〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-10-10NKビル1F
TEL:03-5475-6161
恵比寿駅から徒歩9分の場所にあります。

テヘランで有名なコーヒー占い師の母のもとで10代から占いを始め、イランでは数少ない男性のコーヒー占い師になったアラシさん(店主)。
コーヒー占いを広めたいと思い、コーヒー占いがあんまり知られていない日本で2010年にお店を開店したとのことです。

さて。一番気になるのはどんな方法で占いを行うのかですよね。ここからです!
やり方は、飲み終わった受け皿にコーヒーカップを被せ、コーヒーカップを逆さにし、粉と液体が別れたらそのまま乾かす。残った粉の模様から運勢を占います。

カップの下半分は過去、上半分は将来を表します。取っ手に近いほど自分の身近な出来事で、遠いほど自分にかかわりがあるものと未来のことを表すんだそうです。
今の自分に必要なメッセージやアドバイスなどをもらえる上に人生の不思議さも学べるので、何かに迷ったときや背中を押してもらいたいときなどに行ってみるのもいいかもしれないですね。

本来のコーヒー占いは、お店で占い師さんにカップの底に残った粉を見て占いをしてくれるのが一般的ですが、インスタントや淹れたコーヒーでも模様を見て自分で占うこともできるんですよ!

模様や絵柄の意味も少し説明しますね。参考にどうぞ♪

【満月のように見える】
⇒物事がスムーズに進み、何事もうまく日

【半月のように見える】
⇒協調性をもって、人間関係に気を使っていれば、平穏無事に過ごせる

【新月のように見える】
⇒なにやってもうまくいかない日

【ハートのように見える】
⇒新しい出会いがある

【人のように見える】
⇒人恋しい、心が弱っている、誰かに頼りたい

【植物・花のように見える
⇒なにかに追われていて、周りが見えてない状況

【鳥のように見える】
⇒刺激を求めている

【三角のように見える】
⇒変化の訪れ。上三角なら良い変化、下三角なら悪い変化

【線のように見える】
⇒直線は進展の予兆、曲線なら困難に面する予兆

【犬のように見える】
⇒友人が助けを求めている

今後コーヒーを飲む度に自分の今日の運勢が気になって、思わず!カップの底を見ちゃうかもしれないですね!

コーヒー占いは直感力の訓練にもなるので、友人や恋人の運勢をあなたなりの解釈で占ってみてもおもしろいと思います。

コーヒーの新しい楽しみ方としても、やってみる価値アリ♪

まとめ

気になった話題の占いを2つご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
占術方法が全く異なるんですが、どちらにも共通することは“占い”を通じて、

言葉ひとつで人の心を動かせることです。言葉が持つエネルギーの威力を感じますよね。
いい結果がでたときに、ハッピーな気分で一日過ごせるならそれはとても幸せなことだと思います。

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次