宇都宮のおすすめ婚活パーティー5選!20代から40代女子必見

公開日:

最終更新日:

宇都宮で人気の婚活パーティーをランキング形式で5つ紹介します。
県内在住の男女が多数参加しているので、地元共通の話題で盛り上がること間違いなし!
パーティーの特徴や参加者、パーティーの種類・当日の流れなどあらゆる情報をお伝えします。

カテゴリー
関連ワード
宇都宮のおすすめ婚活パーティー5選!20代から40代女子必見

栃木県在住の婚活女子の皆さん!宇都宮で素敵な恋をしませんか?

栃木県の中心といえば【宇都宮】ですよね。「宇都宮餃子」のブレイクがきっかけで「食の街」としてのイメージも強くなりましたが、夜は「カクテル」や「ジャズ」の街としても有名なのです。そしてもう一つ話題を呼んでいるパーティーといえば【婚活パーティー】なんですよ!

宇都宮では、婚活パーティーが数多く開催されています。時代は「街コン」から「婚活パーティー」に移行しましたが、実はこの街コンは宇都宮が発祥の地でもあるんですよ!そのことから宇都宮では今婚活ブーム真っ只中なのです。そんな婚活パーティーが“今一番”盛り上がっている宇都宮に出会いを探してみてはいかがでしょうか。

宇都宮のパーティー参加者の特徴としては、半数が20代という若い年齢層が中心で県内在住の方が多いです。そして出会いに積極的な方が多く、地元共通の話題で会話が盛り上がりたくさんのカップルが誕生します。地元の方のみならず、首都圏や地方の方も参加自由なので宇都宮で出会いを探したいという方ならおすすめです。

そこで、宇都宮のおすすめパーティー会社5社をランキング形式で紹介したいと思います。

【1位】White Key(ホワイトキー)

選ばれる4つの理由

White key(ホワイトキー)は10年の実績がある人気パーティー会社です。
長く人気を保っているのには、3つの理由があります。

3つの理由

■ 中間印象コンピューター解析で、業界最高レベルの高いカップル率

■ 年収500万円以上の男性に出会える

■ 500円~のリーズナブルな参加費

平均カップル率45%以上と高いカップル率を実現する「中間印象コンピューター解析」

中間印象コンピューター解析では、

  • どの男性が自分を選んだか
  • そのなかで自分のことを上位に選んだのは誰か
  • 第一希望に選んだ男性とのおすすめ度は何%か
  • 第一希望に選んだ男性にはどれくらいライバルがいるか
  • おすすめの男性は誰か
  • 自分が選んだ6人の男性とカップルになれる確率は何%か
  • 自分はどれくらい人気があるのか

などをパーティー中に知ることができます。
誰にアプローチすればカップルになりやすいかが分かりやすいのが特徴!
これが高い平均カップル率45%という結果につながっているのでしょう。

年収500万円以上の男性と出会える確率が高い

婚活パーティーを選ぶ際、「どんな男性が参加するのか」は大きなポイントになりますが、White Key(ホワイトキー)のパーティーに参加する男性にはある特徴があるようです。

その特徴とは、一流企業・大手企業勤務や公務員など安定した職業の高学歴・高収入の男性が多いという点です。
これは女子にとってかなりポイント高いですよね!

男性の参加条件の多くには、「大卒・年収500万円以上・医師、弁護士、経営者、会社役員、一流企業、商社勤務」などが設けられています。

「安定した職業の男性と出会いたい」「高年収の男性と出会いたい」という女性なら、絶対に抑えておきたいパーティー会社でしょう!
私もこっそり参加しちゃおうかな。

最安500円~!参加費用がリーズナブル

そんなに条件の良いパーティーなんだから料金はお高いのでは?と思っている女子も多い事でしょう。
確かに他のパーティーに比べれば若干高いかもしれませんが、なかには500円〜参加できるパーティーもあるんです!
でも、安さばかりを求めていても良い出会いなかなかやってこないもの。

ただ、月会費や入会金なども一切不要、表示料金以外には一切料金がかからないので安心して参加できますよ。

どんな男性が来るのか

■ 年収500万円以上、一流企業勤務の男性・公官庁職員の男性が多い

■ 30代中心、40代・50代の男性も参加できる企画が多い

■ 一人参加の男性が多い

どういったパーティーなのか

参加費:男性~5,500円/女性1,000円~1,500円

個室スタイル中心!結婚前向きから恋活パーティーまで9つのパーティー内容

個室スタイル

人数:20~70
料理:ソフトドリンク
時間:全員と3~5分間お話し
カップリングあり

周りの目を気にせずトークを楽しめる個室空間で行うパーティー。
3~5分の簡単な自己紹介の後は、第一印象で良かった人を6人までカードに記入します。
中間印象の結果では、カップルになれる確率や、どれくらいライバルがいるのか、などが分かります。
その結果をもとに、スタッフが話す男性をセッティングしてくれる「サポートフリータイム」は、積極的に自分から話しかけるのが苦手な人でも安心して話せると好評です。

恋活パーティー・友活

人数:20~40
料理:ソフトドリンク(デザート・オードブル付の企画もあり)
時間:全員と3~5分間お話し
カップリングあり

20代~30代の同年代の恋人が欲しい女性におすすめ。
1度に多くの男性と出会えるので、理想の男性に出会えるチャンスが高いと好評です。
参加する男性は年収450万円以上もしくは公務員・経営者・一流企業勤務などエリートビジネスマンが多いのが特徴です。

結婚前向き

人数:20~40
料理:ソフトドリンク(スイーツ・オードブル・アルコール付の企画もあり)
時間:全員と3~5分間お話し
カップリングあり

結婚を前提としたお付き合いをしたい人限定のパーティー。
人数はパーティーによって様々ですが、いずれのパーティーでも全員の男性と平等にトークできます。
男女ともに結婚に対する考え方が同じなので、カップルになれる確率も高く、結婚へとつながりやすいでしょう。
じっくり話したい方には周りを気にせずトークできる個室スタイルがおすすめ。

公務員・一流企業・大卒

人数:20~70
料理:ソフトドリンク(オードブル・スイーツビュッフェ付の企画もあり)
時間:全員と3~5分間お話し
カップリングあり

女性に人気の職種である公務員や一流企業にお勤めの方が参加条件のイベント。
将来のために、安定した職業に就いており経済力のある男性と出会いたいと思っている女性におすすめ。
年収450~500万円以上など年収に条件を設けたパーティー多数。
「34~44歳限定」「男性30~42歳限定」など細かな年齢幅の条件も、理想の年齢の男性に出会えると好評です。

スポーツ・体育会系

人数:20~40
料理:ソフトドリンク・デザート・スナック・オードブル
カップリングあり

体育会系のスポーツマンと出会いたい女性におすすめのパーティー。
男らしくて鍛えた体に魅力を感じる女性にぴったりです。
事前にプロフィールシートに記入するので、話題のきっかけも作りやすいですよ。

同年代パーティー

人数:20~70
料理:ソフトドリンク
時間:全員と3~5分間お話し
カップリングあり

20代~40代まで幅広い年代の方が楽しめる同年代企画。
「34歳~44歳」「35~42歳」「男性30~42歳×女性29~38歳」など細かな設定があるので、理想の年代の男性に出会えると好評です。
周囲の目を気にせず楽しめる個室スタイル、結婚前提の人限定、体育会系の男性限定など、好みに応じて選べるパーティーが盛りだくさんです。

パーティーに参加するには

まずは、インターネットのサイトで行きたい地域を選んでパーティーを探します。
宇都宮なら、関東エリアを選択し、宇都宮を選びます。

次に開催日、年齢、パーティースタイルでさらに絞り込んで、行きたいパーティーを見つけたら、【オンライン予約】のバナーをクリック。
オンライン予約フォームに名前や年齢などを入力するだけで簡単に申込みできます。
入力が面倒な方は電話でも予約可能。ただし、クレジットカードで支払いをしたい人はオンライン予約をしましょう。
その場合は、「パーティー開始2時間前まで」「料金合計3,000円以上」が条件となります。

「個室スタイル」「結婚前向き」「公務員・一流企業・大卒」などこだわりのキーワードでパーティーを絞りこめるので、好みのパーティーを探しやすいです。

会員登録の方法や特典は?

パーティーの予約をすると、IDとパスワードが発行され、メンバーとしてログインできるようになります。
会員登録は無料です。
会員になると、次のような特典があります。

  • パーティーへの参加・早めの予約・初参加の友人への紹介などでポイントがたまる
  • 参加したパーティーでの人気度が高いとボーナスポイントをもらえる
  • たまったポイントは1ポイント=1円として、次回予約やアフターフォローサービスなどに使える
  • パーティーへの参加後、自分の婚活力を偏差値化して、リアルな数値で知ることができる
  • パーティーに参加したことのある男女限定のコミュニティ「ホワイトキューブ」に登録して活動できる

パーティー当日の流れ(カップルになるまで)

①受付
パーティーが始まる10分前には受付が始まりますので、余裕を持って会場へ向かいましょう。
その際、運転免許証など身分を証明できるものを持参しましょう。
また、当日参加費を支払う場合には、現金を用意しておきましょう。
受付後、プロフィールシートに記入するためのボールペンもお持ちください。

②プロフィールシートへ記入
スタッフの誘導で席までご案内します。
プロフィールシートとナンバープレートを受け取ったら、ナンバープレートは胸の位置に分かりやすいように付け、プロフィールシートへ記入を済ませましょう。
このシートは自己紹介の時に交換するので、丁寧に記入しましょうね。

③自己紹介タイム
プロフィールシートをお互いに交換して、1対1の自己紹介からスタートします。
ひとり約3~5分トーク時間があるので、プロフィールシートを見ながら会話を楽しみましょう。
必ず参加者全員と話せるようスタッフがサポートするので安心して参加できます。

④第一印象記入
参加男性全員と自己紹介を済ませたら、第一印象が良かった男性の番号を記入します。
最大6人まで記入できますので、自己紹介の際には必ず相手のナンバーを確認しておくようにしましょう。

⑤フリータイム
企画によって、完全に自由なフリータイムと、1対1のフリータイムがあります。

⑥中間印象発表
中間印象の解析では、自分に好意を寄せてくれた男性は誰か、狙っている男性にはライバルがどれくらいいるのかなどが分かります。
一目で結果が分かるので、この結果次第で、狙いを定められますよ!

⑦フリータイム
個室パーティーでは、中間印象の結果をもとにスタッフが話す男性をセッティングしてくれる「サポートフリータイム」があります。

⑧最終カード記入

■カップリングカード
自分の番号と気になる男性の番号を第3希望まで記入します。

■メッセージカード
カップリングを問わず、自分の連絡先やメッセージなどを書いて相手に伝えることができます。
自分の番号と連絡先などを書いてスタッフに渡すと、後からその男性に渡してもらえるという仕組み。
連絡先交換は、あくまで自分の意思でできるので、無理に強制されて交換するということもなくストレスフリー!

⑨カップリング
カップル発表は封筒で行われるので、大勢の前で名前を呼ばれて・・・という心配はありません。
出口でナンバープレートを渡すと、結果の入った封筒が渡されます。

開催場所

宇都宮コンファレンスホール

〒320-0033
栃木県宇都宮市本町4-12虎屋ビル7F

最寄り駅:東武宇都宮駅から徒歩7分

開催時間

1時間半~2時間程度(1パーティーあたり)

White key(ホワイトキー)のまとめ

White Key(ホワイトキー)の最大の特徴は、中間印象解析で、相手の男性がどれくらい自分のことをいいと思っているか把握できることです。
他社のパーティーでも、どの男性から好かれているのかは分かりますが、【どれくらい上位に】指名しているかまでは分かりません。
第一希望と第三希望ではずいぶん違いますよね!
第一希望に選んでくれている相手が分かるので、その結果次第で、どの男性にアピールするか狙いを定めやすいところが、人気の秘密なんです。

また、1対1で座って話せるパーティーなので、お一人様・婚活初心者の女性でも参加しやすいと好評です。
経験豊富なスタッフや司会者がパーティーをスムーズに進めてくれるので安心ですよ。
そんな口コミが広がり、年間延べ40万人以上の人が参加しています。

婚活初心者でも安心して参加できて、カップルになりやすいパーティーを探しているなら、まずはチェックしておきたいパーティー会社だと言えます!

【2位】PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)

選ばれる3つの理由

パーティーパーティーは、月間5万人が参加する人気のパーティー会社です。
1ヶ月で5万人って凄いですよね!
これだけ多くの人に選ばれるのには、3つの理由があります。

3つの理由
  • 100種類を超えるバラエティ豊かなパーティー
  • 婚活パーティー用に作られた個室で話しやすい
  • 20代から40代まで参加OK!年齢条件・参加条件が幅広い

落ち着いた個室スタイルから趣味コンまで!様々なパーティースタイルを試せる

「人見知りなので大人数のパーティーは苦手」、「大人数でわいわい盛り上がるのが好き」、「最先端のパーティーを体験したい」、「趣味を通じて自然に仲良くなりたい」など、様々な要望に応えるパーティーが100種類以上用意されています。

自分にあったパーティーを多くのパーティーから選べますし、その時の気分で選べる事も嬉しいですよね。
わがままな女子(私)にピッタリです(笑)。

横並びスタイルシート採用!自社会場開催でカップル率平均46%を実現

個室スタイルの婚活パーティーは他社にも数多くありますが、パーティーパーティーの会場は、「話しやすさ」を最優先に作られた自社会場なので、距離感も抜群で自然に話しかけやすいと評判ですよ。

出会いの場としてしっかり考えられて作られているんですね。

シートは横並びスタイルなのですが、面と向かったシートよりもリラックスして話せるそうですよ。

20~40代まで幅広い年齢・職種の男性に出会える

宇都宮では多種多様なパーティーが行われていて、年齢条件や参加条件も様々なので、選ぶのが大変!

「恋愛前向き」「年収500万円以上」「背の高い男性が理想」「ノンスモーカー」などパーティーのテーマもバラエティに富んでいます。
しかし、そのぶん出会いのチャンスにも恵まれており、理想の条件にあう男性に出会える確率が高いと好評ですよ。

どんな男性が来るのか

  • 20~40代の幅広い年代の男性
  • 上場企業勤務・公務員・会社役員・経営者などが多い

パーティーパーティーの男性参加費は、White Key(ホワイトキー)3,500円〜、OTOCON(おとコン)2,500円〜に比べると、5,000円〜8,000円と決してリーズナブルとは言えないのです。
そのため、ある程度高収入の男性が参加している可能性が高い!

また、値段ではなく、しっかり目的を持って探している男性だと思うので、中身がイケメンの男性が多い可能性あり!

どういったパーティーなのか

参加費男性5,000円〜8,000円/女性1,000円〜4,000円

男女各8人程度の個室お見合い中心!5つのパーティースタイル

個室プチお見合い

人数:8~16
料理:ソフトドリンク
時間:全員と約8分間お話し
カップリングあり

人気NO.1のパーティースタイル「個室プチお見合い」は、相手の男性と隣同士に座って話すスタイルなので距離が縮まって話しやすいと好評です。
トークの前に相手の男性のプロフィールを確認できるので、ある程度狙いの男性を絞り込んで話せるのではないでしょうか。
ひとり約8分会話できるのでじっくり相手の人柄を確かめられるでしょう。
いいなと思った男性にはカードで第3希望まで気持ちを伝えることができます。
カップルになったら連絡先を交換することができます。

パーティーに参加するには

まずは、パソコンやスマートフォンのサイトを見て行きたいエリアを選びます
宇都宮会場で探すなら、関東エリアから栃木/宇都宮を選択します。

次に開催日、曜日、年齢でさらにパーティーを絞り込みます。
相手の条件やパーティーの種類などで探すこともできますよ。
行きたいパーティーを見つけたら、【参加する】のバナーをクリック。

名前や生年月日などを入力するだけで申込みはとても簡単です。
参加費は事前決済のみで「クレジットカード払い」「コンビニ決済」のいずれか。
パーティー開始30分前まで申込みは可能ですが、早めに申込むと「早割」が適用されお得な料金で参加できます。

会員登録の方法や特典は?

会員になるには、【メンバー登録】のバナーをクリックして、メールアドレス・性別を送信して行います。
Facebookのアカウントで会員登録もできますよ。
会員登録なしでもパーティーへ参加することはできますが、会員になると次のような特典がついてきます。
しかも会員登録は無料!

  • 次回予約の際、簡単に申込みできる
  • マイページから予約変更や申し込んでいるパーティーを確認できる
  • 気になるパーティーをお気に入りに保存できる
  • おすすめのパーティーを配信してもらえる
  • 検索条件を保存して次回からの検索に使える

パーティー当日の流れ(カップルになるまで)

自社会場で行う一般的なパーティーの場合

①受付
早めに到着すると、相手のプロフィールをじっくり見ることができるので、できれば10分前までには到着するように向かいましょう。
受付では身分証明書で本人確認を行っています。

②参加男性のプロフィールを確認
参加する男性のプロフィールをパーティー開始前にチェックすることができます。
どんな男性がいるのかチェックしておけば、狙いの男性を早くから決めてトークできるでしょう。

③自己紹介タイム
お互いのプロフィールを見ながら1対1で会話をします。
プロフィールで気になるところがあれば、どんどん質問をしていきましょう。

④相手にいいな♪アピール
全員との自己紹介が終わったら、いいなと思った男性に気持ちを伝えることができます。
タブレットやスマートフォンを使うパーティーでは、クリックするだけで思いを伝えることができるのでとても簡単です。
その他のパーティーでは、好意を伝えられるカードがあります。

⑤カップル希望
気になる男性を第3希望まで選びます。
その際もタブレットやスマートフォンを使うパーティーなら端末で行えるので大変便利です。

⑥カップリング
カップル発表は個別に行われるので、参加者には伝わらないように工夫されていて安心ですよ。

開催場所

栃木(宇都宮・小山)ラウンジ

〒320-0811
栃木県宇都宮市 大通り2丁目1−6
サテライトビル4F

最寄り駅:JR宇都宮駅 下車2分

開催時間

1時間半~2時間(1パーティーあたり)

平日 13:00~21:30(平日お昼開催のパーティーもあり)

土日 10:30~21:30(午前中から夜まで幅広い時間帯で開催)

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のまとめ

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)は、毎月100種類以上のパーティーを開催している業界最大手の婚活パーティー会社で、宇都宮では多種多様な企画のパーティーが開催されています。

運営会社のIBJは東証一部上場企業なので、安心感から言えばかなり大きいですよね。

宇都宮駅近くの自社ラウンジでの個室プチお見合いが中心。
1人1人と約8分間お話しができるという点でもゆっくり相手のを知ることができ、恋愛や結婚に向けての気になるポイントもチェックできますよね。

一般的な婚活パーティーは、カフェやレストランなどを貸し切って行われることも多いですが、パーティーパーティーは、婚活パーティー用に話しやすい空間となるよう作られた自社ラウンジでの開催なので、落ち着いて会話に集中できると評判です。

とにかくパーティーの種類が豊富なので、好みにあわせてパーティーを選べるのが特徴です。
「信頼できる大手パーティー会社のイベントに参加したい」女性には、是非おすすめしたいパーティー会社です。

【3位】EXEO(エクシオ)

選ばれる3つの理由

EXEO(エクシオ)は、過去9年間にわたって婚活パーティー参加者数第1位の実績あるパーティー会社です。
9年間も1位をキープしているなんて凄い!の一言です。

これほど長く人気を保っているのには3つの理由があります。

3つの理由
  • 平日参加し放題企画!2,000円で平日いつでも参加無料
  • 全国都道府県でほぼ毎日パーティーを行っている
  • 1対1着席パーティーからバスツアーまで!豊富なパーティー企画

平日いつでもパーティーに参加できる!お得な参加し放題パック

土日は忙しく平日仕事帰りに婚活をしたい女性もいますよね。
平日参加し放題パックなら、女性はなんと2,000円(税込)で平日なら1ヶ月間何回でもパーティーに参加できちゃうんです。

参加費2,000円くらいのパーティーも多いので、月2回以上参加したいと思っている女性なら断然お得ですよ。

全国47都道府県で開催!平日も土日も開催

首都圏や関西に住んでいないと婚活パーティーってなかなかない・・・
そんなふうに思っている女性も多いと思いますが、決してそんなことはありません!

全国47都道府県でほぼ毎日パーティーを行っているので、地方に住んでいる方でも参加できるパーティーを見つけやすいんです。

婚活中の男女の約3人に1人はEXEO(エクシオ)のパーティーに参加しているといいますから、とにかく大人気なんですよ。

1対1で話せるパーティーからバスツアーまで!平均カップル率40%を実現

1対1で話せる「レギュラーパーティー」をはじめ、一緒にいる時間の長い「バスツアー」など好みにあわせて2種類のパーティーから選ぶことができます。

自分の希望の条件にあった男性だけが参加しているので、カップルになりやすいと評判なんですよ。

どんな男性が来るのか

 公務員

 年収500万円以上の医師・会社経営者・一流企業勤務の男性

■ 大卒かつ年収1,000万円以上

他社では、公務員もしくは一流企業勤務などと職業の選択肢が多いパーティーが多いですが、EXEO(エクシオ)のパーティーは、参加者を公務員に限定したパーティーがあるのが特徴。

結婚するなら絶対公務員の男性と・・・と考えている女性に特におすすめです。参加の際には、保険証で公務員であることを確認するので、信頼度も高く安心です。

どういったパーティーなのか

参加費:男性4,000円~7,500円/女性500円~3,500円

男女各15人程度のレギュラーパーティー中心

レギュラーパーティー

人数:30〜40
料理:なし
時間:全員と約3分間自己紹介
カップリングあり

男女各15〜20人程度で1対1の自己紹介を行い、フリータイムで自由にお話できるパーティー。
フリータイムでは約3〜4分パートナーを替えながら話せるので、気になる男性に積極的に話しかけたい女性におすすめ。
人数が比較的多いので、友人同士でも気軽に参加しやすいですよ。

その他のパーティー

人数:パーティーにより異なる
料理:パーティーにより異なる
時間:パーティーにより異なる
カップリングがない場合もあり

「アニメ・マンガ・ゲーム好き」「バスツアー」などのイベントを楽しみながら交流できるパーティー。
趣味のあう男性に出会いたい女性におすすめ。
普通のパーティーに比べると一緒にいる時間が長いので自然と仲良くなれると好評です!

パーティーに参加するには

まずは、公式サイトで行きたいエリアを地図から選んでパーティーを探します。
宇都宮なら、北関東/宇都宮を選択します。

次に開催日、企画内容でさらにパーティーを絞り込んで、行きたいパーティーを見つけたら、【オンライン予約】のバナーをクリック。
以前にも参加したことがある方はアドレスとパスワードを入力してログイン。
初めて参加する方は、名前、生年月日、電話番号などを入力して予約します。

支払い方法は、当日現金払いか、事前クレジットカード決済のいずれか。
ただしカード決済は、3,000円以上・HPからの予約・パーティー開始2時間前までの予約、が条件です。
お電話でも予約できますが、クレジットカード決済はできません。

会員登録の方法や特典は?

会員になるには、【会員登録する(マイページの作成)】のバナーをクリックして、メールアドレスやお名前、生年月日などを入力します。
会員登録なしでもパーティーへ参加することはできますが、会員になると次のような特典がついてきますよ。

特典
  • エクシオアカウントが作成されて他の婚活サービスでも使える
  • エクシオポイントが貯まる・使える
  • 予約状況、参加履歴が確認できる
  • 気になるパーティーをクリップできる
  • ポイントアップパーティーなどの情報が届く

パーティー当日の流れ(カップルになるまで)

・レギュラーパーティーの場合

①受付
パーティー開始の15分前より受付が始まります。
受付では名前を伝え本人確認書類を提示しましょう。
また、プロフィールなどを記入する際に使うボールペン、参加費も忘れないように持参しましょう。

②プロフィールカードへ記入
パーティーが始まる前に、自己紹介で使うプロフィールカードに記入をします。
丁寧になるべく空欄を作らないように記入しましょう。
イラストを描く欄もありますので、自己紹介ではそこから話題が広がることも多いようです。

③トークタイム
プロフィールカードを交換して、参加者全員と着席式で1対1で話します。
ひとりあたり約3分話すことができます

④中間アプローチタイム
全員との自己紹介が済んだら、印象確認カードに記入します。
いいなと思った人の番号に3人以上○をつけます。

⑤フリータイム
約3〜4分のトークをパートナーを替えながら3〜4回繰り返します。
このフリータイム中、どの男性から選ばれているかが分かります。
また、メッセージや連絡先などを書いて渡せる「アプローチカード」が4枚渡されるので、気になる男性に積極的に渡してみましょう。

⑥最終投票カード記入
最後投票カードに気になる男性の番号を第6希望まで書きます。
カードはナンバープレートと一緒にスタッフが回収します。

⑦カップリング
カップル発表は番号で発表されます。

開催場所

栃木県総合文化センター3F

〒320-0033
栃木県宇都宮本町1-8

最寄り駅:東武宇都宮駅下車 徒歩で約10分

ホテルマイステイズ宇都宮9F

〒321-0953
栃木県宇都宮市東宿郷2-4-1

最寄り駅:JR宇都宮駅東口より徒歩3分

開催時間

1時間〜2時間(企画により異なる場合あり)(1パーティーあたり)

平日 10:00〜23:00(平日午前中に開催されるパーティーもあり)

土日 10:00~23:00(幅広い時間帯で開催)

EXEO(エクシオ)のまとめ

EXEO(エクシオ)は、婚活をしている人の実に3人に1人が参加している人気のパーティー会社です。

宇都宮では、平日休みの人も参加しやすい平日お昼のお得なパーティーもあります。そして平日参加し放題企画は他社にはないお得な定額プランです。
ライフスタイル的に平日の方が婚活パーティーに参加しやすい人にぴったり、短期間でたくさんの男性と出会えるチャンスがありますよ。

会場は、宇都宮駅から徒歩5分程の個室会場がメイン。
1対1で約10分じっくり男性と話せるので、相手の人柄が伝わりやすいと評判です。

「ぽっちゃり女性」「再婚希望&理解者40~60代中心」「40・50代中心」「公務員限定 40~50代中心」など40~50代向けのパーティーも多いので、40代50代の女性必見ですよ。

【4位】スマイルステージ

スマイルステージは、関西近郊を中心にフリータイムなしのパーティーを行っているパーティー会社です。
フリータイムがないぶん、1対1の時間が長いのでたくさん話せますよ。
栃木では、宇都宮市文化会館での開催中心。

男性の9割以上は1人参加なので、婚活パーティーが初めてな女性でも気負わず参加することができます。
20代から50代まで幅広い年代に対応する年齢別のパーティーがありますので、同世代の男性に出会いたい女性におすすめです。
女性は無料で参加できる企画もあります。

スマイルステージの公式サイトはこちら

【5位】アリスパーティー

宇都宮で婚活パーティーの開催数No.1アリスパーティー。宇都宮発祥というメリットを最大限に活かした婚活パーティーを数多く開催している会社です。大手企業にはできない地域密着型のパーティーの楽しさを味わえること間違いなし!

また、女性は早割で無料参加ができるというメリットもあり、毎回満席になると評判です。こちらでは、栃木県在住の本気で結婚相手を探している「公務員男性」が多く集まっています。

アリスパーティーの公式サイトはこちら

まとめ

今回5つの婚活パーティーを行っている会社をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

どの婚活パーティーにしようか迷っている宇都宮の女性におすすめなのは、「White key(ホワイトキー)」「PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)」「EXEO(エクシオ)」の3つです。

White key(ホワイトキー)は、15年以上の実績を持つ会社だけであり信頼度が高いです。パーティー中、誰が第一希望に選んでくれたかまで分かるシステムなので、狙いを定めやすくカップルになりやすいと評判です!

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)は、パーティーの企画の豊富さが特徴です。20代~30代の男女が中心かつ男女比のバランスもよく、ひとりぼっちになることなく参加者全員と話せます。また、過去に結婚歴あり・子供のいない方に限る、などの条件付きパーティーも再婚希望者に人気です。

EXEO(エクシオ)は、9年連続で参加者が業界でトップという実績が最大の特徴です。1対1の着席式というシステムを取り入れているので、大人数のパーティーでも必ず1人1人と会話ができます。また、パーティーの種類も多く「いきなり個室で1対1というのは抵抗あるけれど、じっくり話したい」という人にはレギュラーの婚活パーティーに参加することをおすすめします。

宇都宮は餃子もいちごもおいしいですが、素敵な男性を見つけておいしい恋もしましょう♪

栃木の関連記事一覧

サービスの関連記事一覧

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次