東京で恋活する女子に教えたい!大都会ならではの出会う方法

公開日:

東京都の人口は世界でもトップクラスです。
ブルゾンちえみの「35億」とはいかないものの、かなり多くの男性がいるはず。
ただ、彼氏を探すとなるとなかなか難しいのが現実。
そんな中、東京で恋活をしている女子に必見の耳寄り情報をお届けします。

カテゴリー
カテゴリー
関連ワード
東京で恋活する女子に教えたい!大都会ならではの出会う方法

「そろそろ彼氏が欲しい」
「気軽に付き合える男友達が欲しい」
「結婚はまだ先の話だと思っている」

素敵な恋愛をしたいと思っている女性におすすめなのが、恋活です。
よく耳にする婚活とは違い、結婚を前提としない気軽な恋人探し、というのがテーマです。
20代後半~30代にかけて結婚を考える女性も増えてきますので、年齢的には20代前半の若い女性が対象となります。

いくらでも出会いなんてあるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、現実はそううまくいかないことの方が多いようです。

出会える場所を知らない
■ 出会う努力をしていない
■ 出会える時間がないと言い訳している

そんな悩める女性にぜひ利用していただきたいのが恋活パーティーと恋活アプリです。

なぜこの2つをおすすめするのか、その理由と、東京で恋活を頑張ってみようと思っている女性のために、いちおしのパーティーとアプリをご紹介します。

恋活パーティーを利用すべき4つの理由

恋活パーティーに行ってみたいけれど、なかなか勇気が出ない、そんな女性も多いと思います。

そんなに簡単に出会えるの?
● 怪しい人とかいない?
● 初対面の人と何を話せばいいのか分からない
● 結婚までは考えていないんだけど大丈夫?

そんな不安を持っている女性にこそ、知ってほしい恋活パーティーを利用すべき4つの理由をまとめてみました。

① 女性はリーズナブルに参加できる

パーティーに参加してみたい、そう思ったら会員登録をして申し込みをするだけ。
多くのサイトはオンラインまたは電話で簡単に予約できます。

年会費や入会費なども不要ですし、必要なのは参加費のみです。
企画によって料金は異なりますが、男性と比べて女性は料金がかなり安く設定されているので、お茶する感覚で気軽に楽しめる点が良いところですね。

② 参加者の本人確認を行っている

身元の分からない人が参加しているパーティーは怖くて参加できないですよね。

大手の恋活パーティーなら必ず参加者に本人確認を義務付けていますので、サクラや業者が混じっていることも少なく安心して参加することができます。

③ パーティーだけでなく一緒に体験しながら楽しめる企画もある

恋活パーティーといっても、ただお茶をしながら会話をするパーティースタイルだけではありません。

一緒にスポーツをしたり共通の趣味を楽しみながら自然に仲を深めていくスタイルのものもあります。
初対面の男性と1対1で話すのは苦手、という人には、このようなスタイルの恋活パーティーがおすすめです。

④ 結婚よりもまずは恋人・友達から

恋活パーティーにはそれぞれテーマが決まっています。

まずはお友達から・友達のような恋人関係が理想、など、結婚を前面に押し出していないテーマの企画を選べば、結婚に前向きな男性が参加する可能性は低いので、温度差を感じることもなく気軽に楽しむことができるでしょう。

身元の分からない人が参加しているパーティーは怖くて参加できないですよね。
大手の恋活パーティーなら、必ず参加者に本人確認を義務付けていますので、サクラや業者が混じっていることも少なく安心して参加することができます。

東京でおすすめの恋活パーティー

では、東京の女性にぜひ行ってみてほしい恋活パーティーを2つほどご紹介します。

ゼクシィ縁結びパーティー

東京では、池袋、日本橋の2つのエリアでトークを楽しむ話hanaコンが行われています。
趣味・スポーツを一緒に楽しむ趣味コン、スポーツコンは都心部だけでなく、東京都心部でも広く開催されているので、住まいから近い会場を探しやすいのではないでしょうか。

その他に新宿・銀座・上野を発着とするバスツアーなども多く開催されており、プチ旅行感覚で友人と気軽に参加できるのが良いところです。
男性の参加条件によくある学歴・年収などの制限などがあまりないので、より恋活寄りの気軽な出会いが期待できます。

場所

【池袋】

話hanaコン
ゼクシィ縁結び with シャン・クレール オープンカフェ 池袋東武アネックス 3F
豊島区西池袋1-10-10 オープンカフェ 池袋東武アネックス 3F

ゼクシィ縁結び with シャン・クレール 個室ラウンジ 池袋東武アネックス 3F
豊島区西池袋1-10-10 オープンカフェ 池袋東武アネックス 3F

ボウリングコン
池袋ロサボウル
豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館 7F

■ フットサルコン
アディダスフットサルパーク池袋
豊島区東池袋1-5-7 ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋 6F屋上

Bonfim Football Park 落合南長崎
豊島区南長崎4-5-20 iTerrace 5F

FUTSAL POINT SALU 池袋
豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館 屋上

【日本橋】

話hanaコン
ゼクシィ縁結び with シャン・クレール 個室ラウンジ NTA日本橋ビル B1F
中央区日本橋3-1-2 個室ラウンジ NTA日本橋ビル B1F

ボルダリングコン
BOULDER VILLAGE(ボルダービレッジ)
中央区日本橋馬喰町1-8-4 第1松井ビル 1F

【新宿】

ボルダリングコン
エイペックスクライミングジム (APEX Climbing Gym) 
新宿区四谷3-13-24 ミズキビル 6F

■ ベータクライミングジム
新宿区住吉町1-14

■ ボクシングコン
協栄ボクシングジム
新宿区新宿5-2-1 ニュ一番衆ビル 2F

■ 謎解きパーティーコン
BoConcept 新宿店 3F
新宿区新宿3-32-10 T&Tビル 3F

【赤坂】

ゴルフコン
KOJIMACHI GOLF CLUB
千代田区紀尾井町3-8 第二紀尾井町ビル B1F

【葛西】

水族館コン
葛西臨海水族園
江戸川区臨海町6-2-3

【皇居周辺】

美文字コン・ランニングコン・人狼ゲームコン
スポーツ&アクティビティーステーション
千代田区神田錦町2-11-7 小川ビル 3F

【墨田】

ナイトウォーキングコン
WALLOP押上スタジオ Lルーム
墨田区業平4-16-6

藍染めコン
和なり屋
台東区千束1-8-10 黒澤ビル 1F

テニスコン
セサミテニススクール向島
墨田区東向島3-13-10

【渋谷】

フットサルコン
アディダスフットサルパーク渋谷
渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 西館屋上

【上野】

動物園コン
上野動物園
台東区上野公園9-83

【銀座】

謎解きゲームコン
ヒューリック銀座7丁目ビル4F
中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル4F

シミュレーションゴルフコン
FURATTO 銀座ナイン店
中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館 2F

フットサルコン
The銀座deフットサル
中央区銀座3-2-1 プランタン銀座 屋上

【立川】

テニスコン
立川ルーデンステニスクラブ
立川市泉町935-1 立川サンシャインパーク

【品川】

バレーボールコン・バドミントンコン・バスケコン
品川区立中小企業センター
品川区西品川1-28-3

利き酒コン
SAKE×SAKE おかわり
品川区東五反田1-19-7 KB五反田ビル2F

【高尾山】

トレッキングコン
京王高尾山口駅
八王子市高尾町2256

【町田】

フットサルコン
カトルゼ14フットサルパーク
町田市原町田4-1-17 ミーナ町田 屋上

【丸の内】

謎解きコン
グラントウキョウサウスタワー
千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー 24F ★2403

【奥多摩】

ハイキングコン
JR奥多摩駅
西多摩郡奥多摩町氷川210

【水道橋】

宇宙ミュージアムコン
TENQ宇宙ミュージアム
文京区後楽1-3-61

【台場】

フットサルコン・ランニングコン
FUTSAL DAIBA(フットサル台場)
江東区青海2-6-3

プチアドベンチャーコン
潮風公園内・レストハウス
品川区東八潮1-2

【両国】

フットサルコン
FUTSAL POINT 両国
墨田区千歳1-5-17

【東久留米】

テニスコン
セサミテニススクール東久留米
東久留米市氷川台1-3-12

【吉祥寺】

フットサルコン
FUTSALPARK KICHIJOJI
武蔵野市吉祥寺本町1-10-1 8F

【豊洲】

サバゲーコン
ASOBIBA 新木場フィールド
江東区新木場1-2-17

【柴又】

和菓子作りコン
高木屋老舗
葛飾区柴又7-7-4

【亀有】

ドッグカフェコン
いぬのじかん
葛飾区青戸7-24-3

【青山】

インテリアブランドショールームでホームパーティー
BoConcept 南青山本店
港区南青山2-31-8

【足立】

卓球コン・バスケコン・フットサルコン
ミズノフットサルプラザ千住
足立区千住関屋町19-1

【板橋】

トランポリンコン
トランポランド tokyo
板橋区板橋2-46-3

料金

500円~29,800円
(バスツアーなどは宿泊・交通費なども含むので料金が高くなります)

※早割やLINEクーポンを利用すればよりお得に参加できます。

支払方法
事前クレジットカード決済

主な恋活パーティー企画

20代限定 個室で話せるパーティー

男性:20~29歳
(大卒or外資系or大手企業or1人参加)
女性:20~29歳
(独身社会人)

20~30代中心 ボルダリン

男性:32~42歳
(独身の方)
女性:25~35歳
(独身の方)

20~30代中心 フットサル

男性:28~38歳
(独身の方)
女性:25~35歳
(独身の方)

どんなパーティー?

1度に出会える男性の人数が15~25人と多いのが特徴です。
話hanaコンでは、軽食やソフトドリンクなどを楽しみながらカジュアルな雰囲気でトークを楽しめるオープン会場と、1対1でゆっくりと話せる個室会場がありますので、お好みで選ぶことができます。

また、スポーツや趣味を通じて自然に仲良くなれる企画が多数あり、東京都内は特に他の都市に比べて会場が多いので、選択肢が多いというメリットがあります。

おすすめな理由

幅広い年代が楽しめるパーティーが多く、特にスポーツ・趣味コンは年齢の幅が広い企画が多いので、様々な年代の男性に出会えるチャンスがあります。
年代を問わず共通の趣味をもった男性と知り合いたい女性に特におすすめです。

また、緒に好きなスポーツや趣味を楽しみながら出会うことができる企画が非常に多いので、恋活初心者の方でも安心して参加できます。
友人同士で参加しやすいのも良いところですね。

シャンクレール

銀座・新宿会場を中心に立川・八王子・町田など東京西部の会場の企画も豊富なので、西東京エリアに住んでいる方でも行きやすいのが特徴です。
個室会場は日本橋・新宿・池袋の3会場、その他はオープン会場でフリータイムありのパーティーを行っています。

女性はワンコインから参加できる企画も多いので、恋活をリーズナブルに楽しみたい女性必見です。

場所

東京

紙パルプ会館3F~銀座フェニックスプラザ
中央区銀座3-9-11

■ ゼットエックス銀座ビル10F~パノラマラウンジ
中央区銀座1-5-13

■ 銀座SFビル10F~アトリウムRoom
中央区銀座1-4-3

■ NTA日本橋ビルB1F~個室ラウンジ
中央区日本橋3-1-2

■ ヒルトンホテルB1FHiltopia~バンケットHall
新宿区西新宿6-6-2

■ ヒルトンホテルホテルB1FHiltopia~スイートHall
新宿区西新宿6-6-2

■ ヒルトンホテルホテルB1FHiltopia~パーティーRoom
新宿区西新宿6-6-2

■ ヒルトンホテルホテルB1FHiltopia~個室ラウンジ
新宿区西新宿6-6-2

■ 東武アネックス3F~オープンカフェ
豊島区西池袋1-10-10

■ 東武アネックス3F~個室ラウンジ
豊島区西池袋1-10-10

■ イベントラウンジ~シェモア
武蔵野市吉祥寺南町1-18-23 2F

■ 立川ワシントンホテル3F~~Cafe de Paris
立川市柴崎町3-7-16

■ 町田市文化交流センター5F~サルビア
町田市原町田4-1-14

■ 恵比寿カルフール~パーティーRoom A
渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビルB1F

■ 渋谷アット5F~ABCパーティーRoom
渋谷区渋谷2-22-8

■ イベントスペースサニ1F~パーティーRoom
八王子市東町12-8

料金

500円~2,500円
※WEB予約で500円OFF。

支払方法
当日現金払い

主な恋活パーティー企画

【プレミアムフライデー】20代中心/大人数恋活編

男性:22~36歳くらい
(大卒or年収300万or車所有)
女性:22~33歳くらい
(独身社会人)

27~33歳限定 同年代恋活編

男性:27~33歳くらい
(大卒or大手企業or年収300万or1人参加)
女性:27~30歳くらい
(独身社会人)

20代限定 恋活/友活編

男性:20~29歳くらい
(大卒or外資系or大手企業or1人参加)
女性:20~29歳くらい
(独身社会人)

どんなパーティー?

20代中心の恋活パーティーが非常に多くあり、年収条件も比較的少ないので参加しやすいのではないかと思います。
銀座・新宿には個室・オープン会場など多くの会場を設けていますので、仕事帰りなどにも寄りやすいのが良い点ですね。

プロフィールカードをもとに一人2~3分ずつ自己紹介をして参加者全員と話すことができます。
オープン会場では、フリータイムで4~5回気になる男性と自由に話すことができます。

おすすめな理由

婚活か恋活かテーマが明確なので、気楽に恋人を探したいと思っている人には選びやすいでしょう。

また、特に20代の若い女性が参加できる企画が非常に多く価格もリーズナブルなので、パーティーは初めてという方でも友人同士で参加しやすいところが良い点です。

恋活アプリを利用すべき4つの理由

スマホがないと落ち着かない、ついつい暇だとスマホを触ってしまう、そんな女性も今非常に多いと思います。
電車に乗っている人、駅のホームに並んでいる人を観察していると、最近は8割の人がスマホを見ているように感じます。

特に10~30代の若い年齢の方は1日のうちでスマホに触れている時間が非常に長いのではないでしょうか。
そんな人こそ恋活をうまく進めていくためのツールとして恋活アプリをおすすめします。

① いつでも空いた時間に活動できる

仕事などで忙しくなかなか時間がとれない女性も多いと思いますが、1日のうちのちょっとした隙間時間を使って恋活できるのがアプリの良いところです。

インターネット環境さえあれば、家にいなくてもわざわざ交通費をかけて出かけなくても、どこでも活動できますよ。

② 自分のペースで利用できる

パーティーは日時や会場が決まっており、なかなか都合をあわせられないという方もいると思います。

また、合コンなども、忙しい時やちょっと遠い場所だったりすると面倒だな、と感じることもありますよね。
アプリなら自分に時間ができた時だけ開いて利用できるので、そういったストレスがありません。

③ リーズナブル

アプリの良いところは、女性に優しい料金設定だということです。
男性は定額制で月々3,000~4,000円かかることも多いですが、女性は無料で使えるアプリがたくさんあります。

恋人は欲しいけれど、あまりお金をかけてまでは活動したくない、そんな人にぴったりだと思います。

④ 効率が良い

どんな人が来るのか行ってみないと分からない合コンやパーティーに比べて、アプリはあらかじめ自分の設定した条件で理想の男性を探して出会えるという点が大きな特徴です。

無駄な時間を費やすことなく、なるべく自分の希望に沿った男性を探すことができるので、なるべく早く出会いが欲しいと思っている方におすすめです。

東京の女性におすすめの恋活アプリ

恋活アプリには様々な種類がありますが、特に東京で恋活をしている女性に使ってほしいアプリを2つご紹介します。

Pairs(ペアーズ)

Facebookを使っていれば簡単に登録して恋活でき、会員数500万人以上の業界トップクラスのアプリ。

アカウントを持っていて10人以上の友人がいれば登録ができるので、サクラなどが活動しづらく、インターネットを使った安全な出会いの場として利用することができます。

女性はタダですべての機能を使えるので、まずは登録してみてどんなものか見てみてはいかがでしょうか。

料金
女性は無料

主な年齢層
20代

どんなアプリ?

顔写真を載せている人が多い

Facebookのアカウントで登録するので、Facebookの写真がプロフィール写真になり、顔写真ありの人が多いのが特徴です。
性格も重要だけど見た目もやっぱり大事という女性に特におすすめです。

趣味や価値観からつながることができる

サークルのような感覚で、自分の好きな分野のコミュニティに参加すれば、そこから出会いが広がります。
趣味のあう男性、似たような考え方をもつ男性、好きなものが一緒の男性なら、共通の話題も多く、きっと話も弾むことでしょう。

おすすめな理由

価格がリーズナブルなので、男女ともに真剣な婚活ではなく、気軽な恋活をしたい人が多く利用しています。

また、会員数が多いぶん、理想の男性に会える確率も高くなりますね。
年収・学歴などだけでなく、趣味があう男性と気軽に出会いたいと考えている女性にぴったりです。

with(ウィズ)

メンタリストDaigoさん監修のアプリで、特に20代の若い男女が多く利用しているアプリ。

相性診断イベントが月に何度か行われており、自分の性格をよく知ったうえで、相性のよい男性にアプローチできるのでマッチングしやすくなると評判です。
また、趣味や好きなものが一緒の男性に出会える好み機能を使えば、さらに男性との出会いが増えます。

料金
女性は無料

主な年齢層
20代

どんなアプリ?

おすすめな理由

20代の若い男女が主に利用しているので、同年代の恋人を探している20代の女性には出会いのチャンスがたくさんあるでしょう。

また、無料で使えるアプリなので登録だけしてみて、どんな男性会員がいるのか見てみることから始めても良いでしょう。
特に占いや心理テストなどが大好きな女性なら、楽しみながら恋活することができるのではないでしょうか。

性格診断テストを使えばマッチングしやすい

メンタリストDaigoさんの性格診断テストを受ければ、自分の本当の性格を知ることができ、そのうえで相性の良い男性に出会うことができるので、気が合うなと思える男性に出会いやすいと言えます。

好み機能で趣味のあう男性に出会える

自分の興味のあるカテゴリーの「好み」に登録すれば、好きなものが一緒・考え方が似ている男性に出会うチャンスが増えます。
気になった男性がどんな「好み」に参加しているかを見れば、そこから共通の話題が生まれ自然に仲良くなることができるでしょう。

おすすめな理由

20代の若い男女が主に利用しているので、同年代の恋人を探している20代の女性には出会いのチャンスがたくさんあるでしょう。

また、無料で使えるアプリなので登録だけしてみて、どんな男性会員がいるのか見てみることから始めても良いでしょう。
特に占いや心理テストなどが大好きな女性なら、楽しみながら恋活することができるのではないでしょうか。

東京のアウトドア恋活

東京の女性向けに、今後開かれる気になる恋活イベントをご紹介します。

神楽坂ウォーキングコン

神楽坂の風情あふれる石畳を男女10:10のペアで歩きながら行うウォーキングコン。
約40分のイベントでは、同じ風景を見ながらゆっくりと歩くことで自然と会話が生まれ仲を深めることができます。

集合場所
JR飯田橋近辺

料金
2,500円

参加条件
男性:27~42歳くらい
女性:25~39歳くらい

上野ハナキン恋婚飲み会「初参加または1人参加編」

お酒好きな女性におすすめ。2時間アルコール飲み放題で今なら早割中でお得に申し込みできます。
金曜20時からの開催なので、お仕事帰りにも行きやすいですね。

場所
上野

料金
1,750円

参加条件
男女ともに:30代40代

まとめ

東京は人口も多く、国内で最も出会いのチャンスが多いエリアだと言えます。
でも、待っているだけでは出会いは訪れませんのでどんどん出会いの場に出かけ、積極的に活動するのが理想の恋人に出会える秘訣だと思います。

東京は開催されているパーティー数も多く、いったいどのパーティーに参加すればよいのか迷ってしまうと思いますが、まずは自分の興味あるテーマの企画に参加して雰囲気を知ることが大切だと思います。

パーティーがいいなと思って参加してみたけれど、やっぱり自分にはアプリで活動する方が良さそう、と気持ちが変わるかもしれません。
ですから、自分で体験してみることが大事だと思います。

アプリを利用している人も東京に集中していることが多いので、理想の男性が意外と近所にいた、なんてことも多いと思います。
どちらの特徴もしっかりわかった上でうまく使えば、自分にあう男性との出会いにつながるのではないでしょうか。

東京都の関連記事

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次