名古屋で恋活をする女子に教えたい!理想の彼氏に出会う方法

公開日:

名古屋での日常を楽しむには、絶対恋人がいる方がいい!なぜならすごく楽しい場所だから。
でも、なかなか彼氏ができない、出会いがないと思っている女子も多いようです。
そんな名古屋女子に必見のオススメサービスをご紹介します!

カテゴリー
カテゴリー
関連ワード
名古屋で恋活をする女子に教えたい!理想の彼氏に出会う方法

「まだ結婚は考えていないけれど素敵な彼氏が欲しい」
「趣味があって話のあう男友達が欲しい」
「とにかく恋愛がしたい」

女性はいつでも恋愛していたい、と思うものですよね。
いつか素敵な男性と運命の出会いを・・・と夢みている女性はたくさんいるのではないでしょうか。

でも、恋愛は自分から動かなければ決してうまくいきません。
待っているだけで、素敵な男性が迎えにきてくれる、なんてことは現実的にはなかなかあり得ないのです。

そこで出会いを見つけるためにうまく活用してほしいのが恋活パーティーと恋活アプリです。

婚活という言葉は、最近広く知られるようになりましたが、恋活はそれよりももっと気楽な恋人探しです。
結婚を見据えて男性を探すわけではないので重たく感じることもなく、恋人は欲しいけれど出会いがない、と悩んでいる女性にぴったりです。

なぜ、恋活パーティーと恋活アプリがおすすめなのか。
この記事では、そのおすすめの理由にくわえて、名古屋で恋活をしている女性にぜひ利用してほしいパーティーとアプリをご紹介します。

恋活パーティーを利用してほしい人の4つの特徴

恋活パーティーというと、どんなイメージがわくでしょうか?

女性が参加するとなんかガツガツしている感じがする?

人数あわせのサクラとかいないの?

もてない人たちの集まり?

ネットでの出会いはいまや珍しいものではなくなりましたが、それでもいざ自分が参加するとなると、こんなふうに抵抗を感じる女性も多いのではないかと思います。

でも、どんなものでもまずは自分で体験してみなければ、自分にあうかどうかも分からないですよね。
恋愛をしたいと思うなら、同じように恋愛相手を探している男性のいる場所に行かなければ何も始まらないのです。

こんな人はぜひ恋活パーティーに参加してほしい、という特徴をまとめてみました。

① 初対面の人とでも積極的に話せる

初対面でも自然と仲良くなれるコミュニケーション能力の高い女性っていますよね。
聞き上手・話し上手でどんな人とでも会話を弾ませられるのは素晴らしい才能だと思います。

そんな人こそ、恋活パーティーにどんどん参加していろんな男性と話をしてみてほしいですね。

② 1度にたくさんの出会いが欲しい

パーティーの良い点は、1度参加することで多くの男性と出会えることです。
1対1で初対面の男性と話すのは抵抗があるけど、大勢の男性とわいわい話せるなら気楽で楽しいと思う女性もいますよね。

そんな女性こそカジュアルな恋活パーティーが向いていると思います。

③ 友人と一緒に恋人探しを楽しみたい

合コンのようなイベント感覚で気軽に参加できるのが恋活パーティーの良いところ。
しかも女性はリーズナブルな料金で楽しめるのでお得感も高いです。

一人で参加は躊躇してしまう、という女性でも気のあう友人と一緒なら心強いですよね。
友人とお茶しに行く感覚でふらっと立ち寄れるのも恋活パーティーの魅力です。

④ 交際に発展してもすぐに結婚の話にはならない

婚活パーティーの場合は、結婚を真剣に考えている男女が参加しているので、交際に発展した場合結婚へ一直線になるのが普通ですが、恋活パーティーはそもそも結婚をまだ考えていない男女の集まりなので、そういったことがありません。

結婚を意識せずに男性と出会いたいと思っている女性にぴったりの場だと言えます。

名古屋でおすすめの恋活パーティー

では、名古屋の女性にぜひ行ってみてほしい恋活パーティーを2つほどご紹介します。

PARTY☆PARTY

名古屋では、名古屋駅・栄エリアを中心に多くの企画が開催されています。
婚活寄りの企画もあれば、「親友みたいな恋人」「まずは友達から」「たくさんの人と出会える」など恋活寄りの企画もたくさんあります。

パーティースタイルも、個室プチお見合い・タブレットを使ったiParty・30対30の大人数パーティー・コース料理/飲み放題付きのパーティー・連絡先交換自由の合コンスタイル・動物園や水族館などに一緒に行く趣味コンなど様々です。

場所

【名古屋駅】

名駅アネックス
名古屋市西区那古野1丁目36

■ 名駅ラウンジ
名古屋市中村区名駅2-45-14 東進名駅ビル2階 

■ 個室 Japanese dining 灯 名駅店
名古屋市中村区名駅3丁目15-8 名駅グルメプラザ3F

■ プライベート個室×肉バル MEIEKI ニクバル・バーデンバーデン
名古屋市 中村区名駅4-14-10 柳橋Food Market5F-A

【栄】

■ 栄ラウンジ
名古屋市中区栄3-7-9 新鏡栄ビル6階

■ ルアウアロハテーブル 栄
名古屋市中区栄3丁目12-23

【趣味コン】

■ 名古屋市科学館
名古屋市中区栄2丁目17−1

■ 八咫 名古屋伏見店
名古屋市中区錦2丁目7-29

■ 名古屋港水族館
名古屋市港区港町1-3

■ 東山動植物園
名古屋市千種区東山元町3丁目70

料金

1,000円~3,500円
※早割なら最大50%OFF・WEB割なら500円OFFのお得価格で参加できます。
※メンバー登録をすればポイントを使ってお得な参加費で参加できます。

 支払い方法
クレジットカード決済
コンビニ決済

主な恋活パーティー企画

年下男性 男性24~33歳×女性28~37歳

男性:24~33歳
(大卒or正社員or公務員)
女性:28~37歳
(年収300万円以上)

友達みたいな仲良しカップル希望~浮気をしない一途な方編

男性:28~35歳
(大卒or公務員or年収500万円以上)
女性:25~33歳

ご飯を食べながらフランクに~まずは普通に恋したい男女限定~連絡先交換自由

男性:31~38歳
(大卒or公務員or年収500万円以上)
女性:28~35歳

どんなパーティー?

個室で男女各8~12人程度で行う小規模スタイルのパーティーが中心です。
タブレットを使って自分の思いを伝えることのできるパーティーなど最新のパーティースタイルが好評です。

なかにはパーティー中に連絡先を自由に交換できる大人数のパーティーもありますので、気楽に参加したい方にはカップリングなしのパーティーがおすすめです。
年齢条件・人数・パーティースタイルなどの選択肢が幅広いので、自分にあったパーティーを見つけやすいのが魅力です。

おすすめな理由

恋活パーティーは大人数でのフリータイムありが一般的ですが、個室を使ったパーティーが多く、より相手の男性としっかり話せる点がおすすめの理由の一つです。
また、パーティーの種類・数が非常に多いので、自分が楽しめるような企画に出会いやすいというのも良い点です。

20代~40代まで幅広い年齢層の女性が参加できるような企画が多数ありますので、年齢のあうパーティーがない、と困ることもありません。

White Key(ホワイトキー)

参加者全員が平等に話すことができるよう、着席式のスタイルをとっているパーティー中心です。
女性は500円から参加できる企画もあり、リーズナブルにパーティーに参加したい女性にぴったりです。

高収入・高学歴の男性の参加者が多く、経済力のある男性と知り合えるチャンスがたくさんあります。
名古屋駅・栄エリアの専用会場のほか、ハワイアンカフェやイタリアンのお店などを使った大人数パーティーも開催されています。

場所

全域

名古屋コンファレンスホール名駅
名古屋市中村区名駅3丁目18-5 モンマート4階

■ 名古屋コンファレンスホール栄
名古屋市中区錦3丁目6-10 大丸ビル6F

■ Royal Kitchen
名古屋市中区丸の内3-14-34

■ KaLaPaNa
名古屋市中区錦2-11-13

料金

500円~3,000円

※WEB予約で500円OFFのお得価格で利用できます。

 支払方法
事前クレジットカード決済
当日現金払い

主な恋活パーティー企画

EXなオシャレ男子×女性25歳から35歳

男性:26~36歳(
大卒or医師・歯科医・弁護士・経営者・会社役員・一流企業・商社または年収500万円以上)
女性:25~35歳

25~35歳の出会いスペシャル 相席システムParty

男性:25~35歳
(年収450万円以上・大卒・経営者・一流企業・上場企業・外資系・公務員・商社・マスコミ関係)
女性:25~35歳

1人参加限定 26歳以上同年代恋活

男性:26~38歳
(スポーツ好き・スポーツをされている方かつ年収450万円以上)
女性:26~36歳

どんなパーティー?

男性の参加条件に学歴・年収・職業などを限定している企画が多く、高年収・高学歴で安定した収入のある男性と仲良くなりたいと思っている女性には特におすすめです。

1対1で参加者全員と平等に話せるようなパーティーの進行のものが多く、パーティー途中で気になる男性とカップルになれる確率やどんな男性が自分に興味を持ってくれているかなどを知ることができるので、より効率よくパーティーを楽しむことができます。

フリースタイルのパーティーでも完全にフリーではなく、全員が平等に話すことができるようグループに分かれているので、ひとりぼっちになったらどうしよう、というような心配もありません。

幅広い年代の人が参加できるよう企画が分かれていますが、特に20代後半~30代の男女向けの企画が多い傾向です。

おすすめな理由

着席スタイルのパーティーを行っており、1人参加限定の企画も多いので恋活初心者でも気負わず参加することができます。
スイーツなどを楽しみながらのパーティーが多いため、雰囲気も和やかで初対面の人と話すのが苦手という方でも参加しやすいのではないでしょうか。

また、独自の相性診断があるおかげで、自分に最もあう男性を見極めやすいというメリットもあります。

恋活アプリを利用してほしい人の4つの特徴

人それぞれ性格や好みは違うので、恋活パーティー向きな人もいれば恋活アプリ向きな人もいます。
性格的に、恋活パーティーのような場所に行くことがどうしても苦手、という人もいるでしょう。

また、普段忙しくてなかなかパーティーに行く暇がない、という人もいると思います。
ここでは、恋活アプリを利用してほしい人の特徴をまとめてみたいと思います。

① 人見知り・初対面の人と話すのが苦手

誰とでも話せる人もいれば、他人と話すのがすごく苦手という人もいます。
また、仲良くなれば心を開いていろんな話ができるけれど、仲良くなるまでに時間がかかる人もいますよね。

面とむかってのコミュニケーションが苦手な人こそ、相手に実際会わずにやりとりできる恋活アプリをぜひ利用してほしいなと思います。

② スマホを使わない日がない

スマホやタブレットなどを常に持っていないと落ち着かない女性ってすごく多いのではないでしょうか。
友人達とのやりとり、知りたい情報を得る、SNS、カメラなど、スマホはもはや体の一部のようになってしまっている人・・・きっと多いと思います。

そんな人には、いつでも自分のペースで利用できる恋活アプリが非常に効果的だと思います。

③ 趣味・価値観重視

パーティーでまず最初に見るのはやはり相手の顔ですよね。
性格重視と普段話している人でも、見た目を全く気にしない人はあまりいないのではないでしょうか。

恋活アプリを利用する人は、顔や見た目よりも、内面を重視する人が多いと思います。
男性を探す時点で、趣味・考え方のあう人に絞って探すことができます。

似たもの同士が出会ったら自然と会話も弾みますよね。

④ 恋活にお金をかけたくない

なるべくお金をかけずに恋人を見つけたい、そんな人には女性は無料で活動できるアプリをおすすめします。
登録するだけで、出会いのチャンスがたくさん訪れて、しかもタダなら利用しない手はありませんよね。

どこに出会いのチャンスがあるかなんて分かりませんから、まずはすぐに行動に移せるアプリの登録から始めてみてはいかがでしょうか。

名古屋の女性におすすめの恋活アプリ

恋活アプリには様々な種類がありますが、特に名古屋で恋活をしている女性に使ってほしいアプリを2つご紹介します。

Pairs(ペアーズ)

Facebookを使っている人ならすぐにでも活動を開始でき、かつ活動していることが周りにばれることもなく安心して使えるアプリ。
Facebookアカウントを使って登録をする仕組みなので、サクラや悪質な業者が入り込みづらく、インターネットを介して安全に出会うことができます。

会員数は500万人以上と国内最大数なので、とにかく出会いが豊富です。女性はすべての機能をタダで使える点もポイントが高いですね。

料金
女性は無料

主な年齢層
20代

どんなアプリ?

20代中心でリーズナブル

様々な年代の人が登録していますが、圧倒的に多いのは20代です。
ついで30代.40代と続きます。
女性は無料という点と、男性の料金プランは安いという点から、若い人が飛びつきやすいのでしょうね。

趣味でつながることができる

2万ものコミュニティがあるので、自分の好きな分野のコミュニティに参加すれば、趣味や考え方のあう男性に出会えるチャンスができます。
たくさんのコミュニティに参加するほど出会いは増えるのです。

普段の生活で出会う機会のなかった男性とも、簡単につながることができるのが魅力の一つです。

おすすめな理由

無料で出会えるので会員が非常に多く、また新規会員も毎日2,000人と多いので、新たな出会いが次々と生まれるところが良い点です。

また、コミュニティに参加して出会えるという仕組みから、趣味のあう仲間探しという感覚で、気軽に活動できるのも恋人探しに必死感がなくなるので、女性には嬉しいですね。

marrish(マリッシュ)

Facebookアカウントを利用して活動できるアプリで、バツイチ・再婚希望の方に対して特典を設けているのが特徴です。
再婚の人だけでなく、相手に結婚歴があっても気にしないという人も利用してみると良いでしょう。

恋活アプリですが、シンママ・シンパパが多く利用していることから、年齢層は少し高めなので、年齢にこだわらない女性や30・40代の男性と出会いたい女性におすすめです。
Pairs同様、女性は無料で利用できます。

料金
女性は無料

主な年齢層
30~40代

どんなアプリ?

子連れでも恋活できる

離婚歴がありお子さんがいる女性でも恋愛はしたいですよね。
でも小さいお子さんがいるとなかなか思うように活動できないものです。

そんな女性でも堂々と恋活できる場として利用できます。
相手の男性の結婚歴やお子さんの有無、結婚への考えを絞り込んだ上で男性を探すことができるので、ストレスなく活動できますよ。

自分の素を分かってもらえる動画プロフィール

他のアプリにこのアプリの特徴が動画プロフィール。
写真ではかなり盛ることができても、動画ではなかなかそうはいきませんよね。

本来の自分のありのままの姿を見せて、それを受け入れてくれる男性を探すことができるので、実際にあったときとのギャップを防ぐことができます。

おすすめな理由

結婚歴があって恋活が思うようにできないと悩んでいる女性には最もおすすめのアプリ。
同じような境遇のシンパパ・バツイチの男性も多く登録しているので、わかりあえる部分も多く自然と仲良くなれるのではないでしょうか。

女性は無料で使えますので、まずは登録してどんな男性が会員になっているのか見てみるのもおすすめですよ。

名古屋の恋愛パワースポット

名古屋で恋活をしている女性に、ぜひ行ってみてほしい恋愛スポットをご紹介します。

恋の三社めぐり

素敵な恋愛をしたいと思っている名古屋の女性に、ぜひ訪れてほしいのが恋愛のパワースポットです。

恋活中は、本当にいい男性に巡り会えるんだろうか、と不安になることも多いと思います。
そんな時には気分転換も兼ねて、恋の神様をめぐり良い出会いがあるよう祈りを捧げてみてはいかがでしょうか。

三社でもらえるスタンプを集めて恋愛のお守りとしていつも身につけておきましょう。

高牟神社の【恋の水】を飲むと恋が生まれると言われています。

城山八幡宮の【連理木】のもとで出会った男女は結婚すると言われています。

山田天満宮の【よりそい石】は恋愛だけでなく人生のすべてにおいて良縁を導くと言われています。

場所

全域

高牟神社
名古屋市千種区今池1-4-18

城山八幡宮
名古屋市千種区城山町2-88

山田天満宮
名古屋市北区山田町3-25

熱田神宮

熱田神宮の清水社の奥にある湧き水がある場所の真ん中にある石塔に3回水をかけて祈りを捧げると、願いが叶うと言われています。
この水を3度頬にあてれば美肌になれるとも言われていますので、恋活中の女性にはぜひ試しに行ってほしい場所ですね。

場所
名古屋市熱田区神宮1-1-1

まとめ

名古屋で恋活をしている女性に特におすすめのパーティーとアプリをご紹介してきましたが、興味あるものはありましたでしょうか。

一人で悩んでいても出会いは決して訪れません。
まずは行動することが男性との出会いへの第一歩だと言えます。

名古屋は人口も多く、パーティーを利用する人、恋活アプリを使っている人ともに地方に比べて非常に多いので、ぜひ積極的に出会いのツールを利用して欲しいなと思います。

自分の性格や好みにあわせてパーティー・アプリのどちらを利用するかをまず決めることから始めるとスムーズに活動を進めていけるのではないでしょうか。
楽しめる活動でなければきっと長続きはしませんからね。

愛知の関連記事

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次