埼玉の婚活パーティーなら絶対ここ!人気ベスト5社

公開日:

最終更新日:

埼玉で人気の婚活パーティーをランキング形式で5つ紹介します。
県内在住の男女が多数参加しているので、地元共通の話題で盛り上がること間違いなし!
パーティーの特徴や参加者、パーティーの種類・当日の流れなどあらゆる情報をお伝えします。

カテゴリー
関連ワード
埼玉の婚活パーティーなら絶対ここ!人気ベスト5社

こんにちは、「女子恋」編集部のティナです!

埼玉と言えば「浦和レッズ」「小江戸(川越)」「草加せんべい」などが有名ですね!私も何度か行ったことありますが、日本の歴史を感じさせられるような観光名所が多く、食べ物もすごく美味しいので何度でも行きたくなる魅力的な街です。

そんな埼玉で今熱いのが婚活パーティーなんです!

埼玉の婚活パーティーでは、30代の公務員やエリート男性がたくさん参加しているので、女性に人気が高いようですよ。

埼玉には大手から小規模なものまで多くの婚活パーティー会社があるので、一体どこを選べばいいのか迷っちゃいますよね。なんとなく参加してみたけど、「期待外れだった…」なんて失敗をしないためにも、パーティー内容や参加する男性の特徴などのポイントをしっかり比較して選ぶことが大切です。

そこで、全国の婚活パーティーを知り尽くした「女子恋」編集部のティナが、埼玉で是非行って欲しい!人気の婚活パーティー5社をランキング形式でご紹介します。

【1位】PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)

選ばれる3つの理由

PARTY PARTY(パーティーパーティー)は、月間5万人が参加する人気のパーティー会社です。
1ヶ月で5万人って凄いですよね!
これだけ多くの人に選ばれるのには、3つの理由があります。

3つの理由
  • 100種類を超えるバラエティ豊かなパーティー
  • 婚活パーティー用に作られた個室で話しやすい
  • 20代から40代まで参加OK!年齢条件・参加条件が幅広い

落ち着いた個室スタイルから趣味コンまで!様々なパーティースタイルを試せる

「人見知りなので大人数のパーティーは苦手」、「大人数でわいわい盛り上がるのが好き」、「最先端のパーティーを体験したい」、「趣味を通じて自然に仲良くなりたい」など、様々な要望に応えるパーティーが100種類以上用意されています。

自分にあったパーティーを多くのパーティーから選べますし、その時の気分で選べる事も嬉しいですよね。

横並びスタイルシート採用!自社会場開催でカップル率平均46%を実現

個室スタイルの婚活パーティーは他社にも数多くありますが、パーティーパーティーの会場は、「話しやすさ」を最優先に作られた自社会場なので、距離感も抜群で自然に話しかけやすいと評判ですよ。

出会いの場としてしっかり考えられて作られているんですね。

シートは横並びスタイルなのですが、面と向かったシートよりもリラックスして話せるそうですよ。

20~40代まで幅広い年齢・職種の男性に出会える

埼玉では年間約200本近くのパーティーが行われており、年齢条件や参加条件も様々なので、選ぶのが大変!

「恋愛前向き」「年収500万円以上」「背の高い男性が理想」などパーティーのテーマもバラエティに富んでいます。
しかし、そのぶん出会いのチャンスにも恵まれており、理想の条件にあう男性に出会える確率が高いと好評ですよ。

どんな男性がくるのか

  • 20~40代の幅広い年代の男性
  • 上場企業勤務・公務員・会社役員・経営者などが多い

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の男性参加費は、White key(ホワイトキー)3,500円~、OTOCON(おとコン)2,500円~に比べると、5,000円~8,000円と決してリーズナブルとは言えないのです。

そのため、ある程度高収入の男性が参加している可能性が高い!

また、値段ではなくしっかり目標をもって探している男性だと思うので、中身がイケメンの男性が多い可能性あり!

どういったパーティーなのか

参加費男性5,000円〜8,000円/女性1,000円〜4,000円

男女各8人程度の個室お見合い中心!5つのパーティースタイル

個室iParty

人数:8~30
料理:ソフトドリンク
時間:全員と約6~8分間お話し
カップリングあり

iPartyの個室版。内容はiPartyと一緒ですが、個室・1対1トークスタイルのパーティーです。
周囲の目を気にせずトークできるので、大勢の前だと緊張してしまうような女性でも安心です。
事前に男女がそれぞれ待機部屋に集められるのではなく、男女それぞれが1組ずつ、同じ部屋に入りパーティー開始となります。
パーティー中、いつでもタブレットからプロフィールを確認できるのでとても便利だと好評です。
また、トーク中に連絡カードに連絡先を書いて渡すこともできます。

個室プチお見合い

人数:6~16
料理:ソフトドリンク
時間:全員と約8分間お話し
カップリングあり

人気NO.1のパーティースタイル「個室プチお見合い」は、相手の男性と隣同士に座って話すスタイルなので距離が縮まって話しやすいと好評です。
トークの前に相手の男性のプロフィールを確認できるので、ある程度狙いの男性を絞り込んで話せるのではないでしょうか。
ひとり約8分会話できるのでじっくり相手の人柄を確かめられるでしょう。
いいなと思った男性にはカードで第3希望まで気持ちを伝えることができます。
カップルになったら連絡先を交換することができます。

スマホdeパーティー

人数:8~16
料理:ソフトドリンク
時間:全員と約6分~8分間お話し
カップリングあり

お手持ちのスマホを使って、相手のプロフィールを見ながら会話する「スマホdeパーティー」。
登録は簡単なので安心して参加できますが、トーク中メモをとることができないので、事前に用意しておいた方が便利でしょう。
また、スマホを約2時間使いっぱなしになるので、スマホの充電器も持参しておくと安心です。
中間印象やカップル希望は、すべてスマホから送信。
なかには連絡先交換可能なパーティーもあり、相手のプロフィールの連絡先送信ボタンを押せば、パーティーが終わってからアドレスが相手の男性に送信される仕組みです。

大人数パーティー

人数:10~60
料理:ソフトドリンク
時間:全員と約3分間お話し
カップリングなしのパーティーもあり

プロフィールを見ながら1対1でお話ができ、1度に多くの男性と出会える「大人数パーティー」は、賑やかな雰囲気が好きな女性におすすめです。
カップリングはなく、連絡先交換を自由にできるパーティーも多数あり。
「出会いが欲しい」「多くの男性と知り合いたい」「異性の友人が欲しい」という女性なら、是非チェックしておきたいパーティーです。

合コンスタイルパーティー

人数:~最大40
料理:コース料理・飲み放題など
時間:1時間半~2時間
カップリングなし

様々なフードドリンクを楽しめる「合コンスタイルパーティー」。
理想の男性に出会えるだけでなく、美味しいグルメも堪能できるので満足度も高いと評判です。
フリータイム中に連絡先の交換を自由にできるものが多いです。

セミナー

人数:5~30
料理:なし
時間:1時間半~2時間

なかなか婚活がうまくいかないと悩んでいる人に、婚活成功の秘訣を教えるセミナー。

パーティーに参加するには

まずは、パソコンやスマートフォンのサイトを見て行きたいエリアを選びます
埼玉会場で探すなら、関東エリア・埼玉県・大宮/川越/浦和のいずれかを選択します。

次に開催日、曜日、年齢でさらにパーティーを絞り込みます。
相手の条件やパーティーの種類などで探すこともできますよ。
行きたいパーティーを見つけたら、【参加する】のバナーをクリック。

名前や生年月日などを入力するだけで申込みはとても簡単です。
参加費は事前決済のみで「クレジットカード払い」「コンビニ決済」のいずれか。
パーティー開始30分前まで申込みは可能ですが、早めに申込むと「早割」が適用されお得な料金で参加できます。

会員登録の方法や特典は?

会員になるには、【メンバー登録】のバナーをクリックして、メールアドレス・性別を送信して行います。

Facebookのアカウントで会員登録もできますよ。会員登録なしでもパーティーへ参加することはできますが、会員になると次のような特典が付いてきます。しかも会員登録は無料!

  • 次回予約の際、簡単に申込みできる
  • マイページから予約変更や申し込んでいるパーティーを確認できる
  • 気になるパーティーをお気に入りに保存できる
  • おすすめのパーティーを配信してもらえる
  • 検索条件を保存して次回からの検索に使える

パーティー当日の流れ(カップルになるまで)

自社会場で行う一般的なパーティーの場合

①受付
早めに到着すると、相手のプロフィールをじっくり見ることができるので、できれば10分前までには到着するように向かいましょう。
受付では身分証明書で本人確認を行っています。

②参加男性のプロフィールを確認
参加する男性のプロフィールをパーティー開始前にチェックすることができます。
どんな男性がいるのかチェックしておけば、狙いの男性を早くから決めてトークできるでしょう。

③自己紹介タイム
お互いのプロフィールを見ながら1対1で会話をします。
プロフィールで気になるところがあれば、どんどん質問をしていきましょう。

④相手にいいな♪アピール
全員との自己紹介が終わったら、いいなと思った男性に気持ちを伝えることができます。
タブレットやスマートフォンを使うパーティーでは、クリックするだけで思いを伝えることができるのでとても簡単です。
その他のパーティーでは、好意を伝えられるカードがあります。

⑤カップル希望
気になる男性を第3希望まで選びます。
その際もタブレットやスマートフォンを使うパーティーなら端末で行えるので大変便利です

⑥カップリング
カップル発表は個別に行われるので、参加者には伝わらないように工夫されていて安心ですよ。

開催場所

大宮そごうラウンジ

〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2

そごう大宮店13階

最寄り駅:JR大宮駅西口より徒歩1分

【浦和会場】葵屋 浦和西口店

〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-13-12 

MIRIスクエアビル B1F

最寄り駅:JR昭南新宿ライン浦和駅西口より徒歩2分

【川越会場】個室居酒屋 柚柚~yuyu~本川越店

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町1-19-2

第64東京ビル 2F

最寄り駅:本川越駅から徒歩2分

開催時間

1時間半~2時間(1パーティーあたり)

平日 13:00~21:30(平日お昼開催のパーティーもあり)

土日 10:30~21:30(午前中から夜まで幅広い時間帯で開催)

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のまとめ

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)は、毎月100種類以上のパーティーを開催している業界最大手の婚活パーティー会社す。

運営会社のIBJは東証一部上場企業なので、安心感から言えばかなり大きいですよね。

大宮駅近くの自社ラウンジでの個室プチお見合いが中心。
iPadやスマホを使って相手のプロフィールをいつでも確認できるパーティーも人気です。

賑やかな雰囲気が好きな女性には、本川越駅の個室居酒屋や大人数パーティーなどもおすすめですよ。

一般的な婚活パーティーは、カフェやレストランなどを貸し切って行われることも多いですが、パーティーパーティーは、婚活パーティー用に話しやすい空間となるよう作られた自社ラウンジでの開催なので、落ち着いて会話に集中できると評判です。

とにかくパーティーの種類が豊富なので、好みにあわせてパーティーを選べるのが特徴です。

「信頼できる大手パーティー会社のイベントに参加したい」女性には、是非おすすめしたいパーティー会社です。

【2位】OTOCON(おとコン)

選ばれる3つの理由

おとコン(OTOCON)は、開催総数25,000回以上、参加総数34万人以上の人気パーティー会社です。
この数字を見るだけで人気なのがわかりますよね。

「本気で結婚をしたいと思っている人」に支持されているのには、3つの理由があります。

3つの理由

■ 男女各7~8人の少人数制・1対1で7~10分話せる

 フリータイムはなく1対1で2回話せる

■ 「1年以内に」「半年以内に」結婚を考えている人だけが参加できる

参加男性は最大8人程度の少人数制!じっくり話せて相手の人柄が分かりやすい

パーティーのほとんどは男女各7~8人程度の小規模スタイルです。

男女各25〜50人くらいの大人数パーティーだと、どうしても1人の男性と話す時間が短くなってしまいますよね。
相手の事もわからず、自分の事も伝わらず、といった感じで。
ひとりひとりと話せる時間が7〜10分と長いというのはとても嬉しい事です。

相手の事をちゃんとわかった上でカップルになれると最高ですよね!

2回のトークタイムがカップル率平均50%以上を実現

一般的な婚活パーティーでは、自己紹介を行ってその後フリータイムという流れですが、OTOCON(おとコン)のパーティーにはフリータイムがないんです!

なぜフリータイムをなくしたかというと、自分から話しかけるのが苦手な女子の為だそうですよ。
おとコン(OTOCON)の優しさの表れですね。

その代わり、2回のトークタイムがあります。
1対1で話せる機会が2度あるので、1度目であまり上手く話せなかった場合でも挽回できます。
これは嬉しいですね!
私も経験上、「もう一回話したい」と思う事が多いのでとても魅力的だと思います。

参加男性は結婚したい男性だけ!成婚につながりやすい

参加者は、「1年以内に結婚したい」「半年以内に結婚したい」など、結婚を真面目に考えている人だけ。
目的が同じなので、カップルになった場合、その後の展開がスムーズに進みやすいようですよ。

結婚相手を真剣に探している女性なら、ぜひとも参加しておきたいパーティー会社ですね。

どんな男性が来るのか

 結婚に前向きな男性

■ 再婚希望・再婚理解者

■ 30代40代中心

おとコン(OTOCON)は成婚率業界NO.1の結婚相談所「パートナーエージェント」が運営しているんです。
一度は聞いた事ありますよね、「パートナーエージェント」。

おとコン(OTOCON)のパーティーには、このパートナーエージェント運営の婚活サービスの一つである「OTOCON MEMBERS」の会員が参加しています。

「OTOCON MEMBERS」は、通常の結婚相談所の1/3の費用で始められる結婚相談所なので、結婚を意識して本格的に婚活をしている男性会員ばかりですよ。
このように結婚相談所の会員も参加しているため、結婚を具体的に考えている男性に出会える確率が高いのです。

どういったパーティーなのか

参加費男性2,500円〜5,000円/女性1,000円〜3,000円

男女各8人くらいの小規模スタイル

小規模スタイル

人数:14~16
料理:ソフトドリンク
時間:全員と7~10分間お話し
カップリングあり

男女各7~8名の小規模で行う企画で、数あるパーティーの中で一番カップルになれる確率が高いと評判です。
人数が多すぎると緊張して話せない!という女性でも、人数が少ないので、ひとりひとりとじっくり話すことができ、落ち着いた雰囲気で楽しめます。

全員と話せる

人数:14~16
料理:ソフトドリンク
時間:全員と7~10分間お話し
カップリングあり

少人数制のパーティーなので、参加者全員と話せるように、スタッフがサポートしてくれます。
自分から話しかけるのは無理!という女性でも、参加するだけで男性と会話するチャンスがあるので安心ですよ。

お見合いスタイル

人数:14~16
料理:ソフトドリンク
時間:全員と7~10分間お話し
カップリングあり

フリータイムはなく、1対1で話すことができるので、相手の人柄が分かりやすいと評判!
結婚を真剣に考えているけれど、恋愛経験があまりなく、自分からアプローチするのは苦手という女性にぴったりのスタイル。

パーティーに参加するには

まずは、公式サイトで行きたいエリアを選んでパーティーを探します
埼玉会場で探すなら、関東エリア・大宮を選択します。

次に開催日、曜日、年齢、パーティースタイルでさらにパーティーを絞り込んで、行きたいパーティーを見つけたら、【お申込みはこちら】のバナーをクリック。

名前や年齢などを入力するだけで簡単に申込みできます。
ここでお支払方法も「クレジットカード払い」「当日会場現金払い」のいずれかを選びます。
電話でも予約できますが、その場合クレジットカードでの支払いはできません。

また、オンライン予約なら、Pontaポイントも貯まるのでパーティー以外のシーンでも使えてお得ですよ。

また、3つのお得な割引があるのも人気の理由。
さらに3つの割引を同時に使うこともできるので、最大で1,500円もお得に参加できます。

割引

 友割 友人と一緒に申し込めば500円OFF(WEB予約限定)

 誕生月割 パーティー開催月が誕生月の場合500円OFF(WEB予約限定)

 早割 パーティー14日前までの予約で500円OFF

会員登録の方法や特典は?

会員になるには、【無料会員登録はこちら】のバナーをクリックして、メールアドレスを送信して行います。
会員登録なしでもパーティーへ参加することはできますが、会員になると次のようなうれしい特典がついてきますよ。

特典
  •  次回予約の際、簡単に申込みできる
  • メルマガでお得なパーティー情報が届く
  • 検討中リストを使って以前見たパーティーを素早く探せる
  • 住まい・年齢に応じたパーティーを案内してもらえる
  • パーティー参加・申込の履歴を確認できる

パーティー当日の流れ(カップルになるまで)

①受付
受付では身分証明書が必要なので必ず持参しましょう。
また、当日参加費を支払う場合には、現金も忘れずに持参しましょう。
受付が終わったらスタッフが席まで案内してくれます。

②プロフィールシートへ記入
自己紹介タイムで話のきっかけづくりに使うプロフィールシートに記入します。
年齢や住まい、出身地、職業、趣味、結婚観などの項目をできるだけ丁寧に埋めていきましょう

③1回目の自己紹介タイム
ひとり5〜7分の自己紹介タイムがあるので、プロフィールシートを交換してお話をします。
相手のプロフィールを見ながら積極的に質問をしていきましょう。
その都度、相手の特徴などをメモしておくと後から見返した時に分かりやすいですよ。
男女各8人程度の少人数のパーティーがほとんどなので、参加者全員と1対1でじっくり話すことができます。

④第一印象カード記入
全員と自己紹介を済ませたら、いいなと思った男性の番号に○をつけます。
自己紹介タイム後の休憩タイムで第一印象カードが返ってきて、どの男性から選ばれているかを確認できます。

⑤2回目の自己紹介タイム
フリータイムはなく、改めてもう一度参加者全員との1対1のトークタイムが設けられています。
1回目であまり上手く話せなかった場合でも、2回目があるのでここでリベンジすることができます。
また、選んでくれた男性に最後のアピールをすることもできますよ。

⑥リクエストカード記入
2回のトークタイムが終わったら、リクエストカードにもう少し話してみたいなと思う男性の番号を第3希望まで記入します。

⑦カップリング
カップル発表は番号で発表されます。
みんなの前で名前を告げられ前へ出て・・・などということはないので安心してくださいね。

開催場所

大宮ラウンジ

〒330-0845
埼玉県さいたま市大宮区仲町1-110 

OMIYA NSDビル8階

最寄り駅:JR大宮駅東口から徒歩5分。 

開催時間

1時間半(企画により異なる場合あり)(1パーティーあたり)

平日 14:30~21:00(14:30・19:30開始の企画が多い)

土日 11:00~20:00(昼11時台から夜18時台開始まで幅広い時間帯で開催)

OTOCON(おとコン)のまとめ

OTOCON(おとコン)は、婚活に真剣な人だけが参加する婚活パーティー会社です。
参加者は、ただ恋人が欲しいのではなく、「結婚したい」と目標がはっきりしている人だけ!

「1年以内に結婚したい人限定」などの参加条件が定められている企画が多いので、カップルになった後も成婚までスムーズです。

埼玉では、大宮駅から徒歩5分の会場で開催されています。
平日のお昼に開催されるパーティーもあるので、平日休みの女性も参加しやすいと好評です。

参加者の年齢は30代40代が中心。
フリータイムはなく1対1で2回必ず話せるので、じっくりと落ち着いた雰囲気で話したいと思っている女性なら、是非候補に入れてみてくださいね。

【3位】EXEO(エクシオ)

選ばれる3つの理由

EXEO(エクシオ)は、過去9年間にわたって婚活パーティー参加者数第1位の実績あるパーティー会社です。
9年間も1位をキープしているなんて凄い!の一言です。

これほど長く人気を保っているのには4つの理由があります。

4つの理由
  • 国家公務員から警察官・消防士・自衛隊限定まで絞り込んだ企画が人気
  • 平日参加し放題企画!1,000円で平日いつでも参加無料
  • 全国都道府県でほぼ毎日パーティーを行っている
  • 1対1着席パーティーからバスツアーまで!豊富なパーティー企画

国家公務員から警察官・消防士・自衛隊限定まで!女性に人気の職業限定

公務員限定のパーティーは他社にも多くありますが、「国家公務員限定」「警察官・消防士・自衛隊限定」パーティーはあまり見かけません。

受付で必ず男性の保険証を確認しますので、それらの職業以外の男性が参加しているという心配もありません。相手の男性の経済力や職業を第一に考えて選びたいと思っている女性ならきっと満足できるパーティーでしょう。

平日いつでもパーティーに参加できる!お得な参加し放題パック

土日は忙しく平日仕事帰りに婚活をしたい女性もいますよね。
平日参加し放題パックなら、女性はなんと1,000円(税込)で平日なら1ヶ月間何回でもパーティーに参加できちゃうんです。

参加費2,000円くらいのパーティーも多いので、月2回以上参加したいと思っている女性なら断然お得ですよ。

全国47都道府県で開催!平日も土日も開催

首都圏や関西に住んでいないと婚活パーティーってなかなかない・・・
そんなふうに思っている女性も多いと思いますが、決してそんなことはありません!

全国47都道府県でほぼ毎日パーティーを行っているので、地方に住んでいる方でも参加できるパーティーを見つけやすいんです。

婚活中の男女の約3人に1人はEXEO(エクシオ)のパーティーに参加しているといいますから、とにかく大人気なんですよ。

1対1で話せるパーティーからバスツアーまで!平均カップル率40%を実現

1対1で話せる「レギュラーパーティー」をはじめ、会話重視の「個室パーティー」など好みにあわせて4種類のパーティーから選ぶことができます。

自分の希望の条件にあった男性だけが参加しているので、カップルになりやすいと評判なんですよ。

どんな男性が来るのか

  • 公務員
  • 年収500万円以上の医師・会社経営者・一流企業勤務の男性
  • 大卒かつ年収1,000万円以上

他社では、公務員もしくは一流企業勤務などと職業の選択肢が多いパーティーが多いですが、EXEO(エクシオ)のパーティーは、参加者を公務員に限定したパーティーがあるのが特徴。

結婚するなら絶対公務員の男性と・・・と考えている女性に特におすすめです。参加の際には、保険証で公務員であることを確認するので、信頼度も高く安心です。

どういったパーティーなのか

参加費:男性3,500円~5,000円/女性1,000円~4,000円

男女各15人程度から100人程度の大人数パーティーまで!4つのパーティー内容

レギュラーパーティー

人数:30〜40
料理:なし
時間:全員と約3分間自己紹介
カップリングあり

男女各15〜20人程度で1対1の自己紹介を行い、フリータイムで自由にお話できるパーティー。
フリータイムでは約3〜4分パートナーを替えながら話せるので、気になる男性に積極的に話しかけたい女性におすすめ。
人数が比較的多いので、友人同士でも気軽に参加しやすいですよ。

個室パーティー

人数:〜30
料理:なし
時間:全員と約5~6分間自己紹介
カップリングあり

ブースで区切られたお部屋でひとりあたり約5〜6分会話することができるパーティー。
レギュラーパーティーと比べてひとりと話せる時間が長いので、周囲を気にせずゆっくり会話を楽しみたい女性におすすめ。
フリータイムはなく、時間になったら男性が各ブースを移動する流れです。

大人数パーティー

人数:60~200
料理:なし(特別企画の場合ケーキセットなどがついている場合もあり)
時間:人数によっては全員とトークはできない
カップリングあり

60〜200人規模の大人数で行うパーティーでは、まず最初に同じ番号の男性と1対1で会話し、時間になったら男性がテーブルを移動していく流れ。
人数によっては参加者全員とは話せない場合もあります。
男性が気になる女性のもとへ行くフリータイム3回、その後女性が気になる男性のもとへ行くフリータイムを3回、計6回のフリータイムを行います。
平均20〜30組のカップルが成立しています。

その他のパーティー

人数:パーティーにより異なる
料理:パーティーにより異なる
時間:パーティーにより異なる
カップリングがない場合もあり

「歴史好き」「フットサル」「アニメ・マンガ・ゲーム好き」「バスツアー」などのイベントを楽しみながら交流できるパーティー。
趣味のあう男性に出会いたい女性におすすめ。
普通のパーティーに比べると一緒にいる時間が長いので自然と仲良くなれると好評です!

パーティーに参加するには

まずは、公式サイトで行きたいエリアを地図から選んでパーティーを探します。
埼玉なら、首都圏エリアから【熊谷・川越・大宮個室・浦和・所沢・本庄・深谷・坂戸】を選択します。

次に開催日、企画内容でさらにパーティーを絞り込んで、行きたいパーティーを見つけたら、【オンライン予約】のバナーをクリック。
以前にも参加したことがある方はアドレスとパスワードを入力してログイン。
初めて参加する方は、名前、生年月日、電話番号などを入力して予約します。

支払い方法は、当日現金払いか、事前クレジットカード決済のいずれか。
ただしカード決済は、3,000円以上・HPからの予約・パーティー開始2時間前までの予約、が条件です。
お電話でも予約できますが、クレジットカード決済はできません。

会員登録の方法や特典は?

会員になるには、【会員登録する(マイページの作成)】のバナーをクリックして、メールアドレスやお名前、生年月日などを入力します。
会員登録なしでもパーティーへ参加することはできますが、会員になると次のような特典がついてきますよ。

特典
  • エクシオアカウントが作成されて他の婚活サービスでも使える
  • エクシオポイントが貯まる・使える
  • 予約状況、参加履歴が確認できる
  • 気になるパーティーをクリップできる
  • ポイントアップパーティーなどの情報が届く

パーティー当日の流れ(カップルになるまで)

・レギュラーパーティーの場合

①受付
パーティー開始の15分前より受付が始まります。
受付では名前を伝え本人確認書類を提示しましょう。
また、プロフィールなどを記入する際に使うボールペン、参加費も忘れないように持参しましょう。

②プロフィールカードへ記入
パーティーが始まる前に、自己紹介で使うプロフィールカードに記入をします。
丁寧になるべく空欄を作らないように記入しましょう。
イラストを描く欄もありますので、自己紹介ではそこから話題が広がることも多いようです。

③トークタイム
プロフィールカードを交換して、参加者全員と着席式で1対1で話します。
ひとりあたり約3分話すことができます

④中間アプローチタイム
全員との自己紹介が済んだら、印象確認カードに記入します。
いいなと思った人の番号に3人以上○をつけます。

⑤フリータイム
約3〜4分のトークをパートナーを替えながら3〜4回繰り返します。
このフリータイム中、どの男性から選ばれているかが分かります。
また、メッセージや連絡先などを書いて渡せる「アプローチカード」が4枚渡されるので、気になる男性に積極的に渡してみましょう。

⑥最終投票カード記入
最後投票カードに気になる男性の番号を第6希望まで書きます。
カードはナンバープレートと一緒にスタッフが回収します。

⑦カップリング
カップル発表は番号で発表されます。

開催場所

熊谷/熊谷ロイヤルホテルすずき1F

〒360-0037
埼玉県 熊谷市宮前町 2丁目51

最寄り駅:JR熊谷駅南口より徒歩約3分

川越/東上パールビルヂング8F

〒350-1123
埼玉県 川越市 脇田本町15-13

東上パールビルヂング8F

最寄り駅:JR川越駅西口より徒歩3分

大宮個室マリアージュ会場6F

〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-4-17

アイダビル大宮桜木第2 6F

最寄り駅:JR大宮駅西口より3分

浦和/レンタルスペース・ホーリィ

〒330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町1-23

浦和駅東口石井ビル3F

最寄り駅:JR浦和駅東口より徒歩20秒

坂戸/坂戸市文化会館

〒350-0228
埼玉県坂戸市元町17-1

最寄り駅:JR北坂戸駅より徒歩10分

開催時間

1時間〜2時間(企画により異なる場合あり)(1パーティーあたり)

平日 16:00〜23:00(平日16時台から開催のパーティーもあり)

土日 9:30~23:00(幅広い時間帯で開催)

EXEO(エクシオ)のまとめ

EXEO(エクシオ)は、婚活をしている人の実に3人に1人が参加している人気のパーティー会社です。

公務員限定のパーティーは、レギュラーパーティー・個室パーティーのどちらもありますので、「フリータイムで積極的に話しかけたい」「じっくり時間をかけて話したい」など好みにあわせて選べるのが人気の秘密です。また、公務員限定のなかでも「国家公務員限定」「警察官・消防士・自衛隊限定」のパーティーがあるのが他社にはない大きな特徴です。公務員の中でも特に経済的な安定感のある男性と出会いたいと思っている方におすすめ!

平日参加し放題企画は他社にはないお得な定額プランです。
ライフスタイル的に平日の方が婚活パーティーに参加しやすい人にぴったり!短期間でたくさんの男性と出会えるチャンスがありますよ。

【4位】テゾーロクラブ

テゾーロクラブはバスツアーや婚活イベントをメインに婚活パーティーを行っている会社です。一般のパーティーは室内で2~3時間行うのに対し、テゾーロクラブは主にツアーでじっくり1日使ってゆっくりお相手選びをするのが最大のポイントです。

観光バスなどで観光地や郊外のイベント会場など非日常なパーティーが味わえるので普通のパーティーに飽きた!という女性におすすめです。

テゾーロクラブの公式サイトはこちら

【5位】Joying(ジョイング)

Joying(ジョイング)は関東・埼玉エリアを中心としたお見合いパーティー、婚活パーティー、恋活パーティー、友活パーティー、趣味コンパーティーなどを開催しています。

参加者は30~40代中心で、パーティー企画も多種多様です。埼玉で出会いを探す『年上好き20代』におすすめです。

Joying(ジョイング)の公式サイトはこちら

まとめ

これまで、埼玉県の今一番注目の婚活パーティーを5つご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

「いろいろありすぎて選べない!」という女性にはまず「PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)」・「OTOCON(おとコン)」・「EXEO(エクシオ)」が特におすすめなので是非行ってみて欲しい!

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)は、パーティーの開催数が断トツで多く、パーティーの種類も100種類以上と豊富です。
東証一部上場企業が運営しているのも信頼度が高いですよね!
埼玉では、話しやすさにこだわって作られた大宮の自社ラウンジで開催。最新のiPadを使ったパーティーも体験できますよ!
信頼できる大手のパーティー会社にしたい、いろいろな種類のパーティーに参加してみたい女性におすすめです。

OTOCON(おとコン)は、成婚率NO.1の結婚相談所「パートナーエージェント」が運営しているので、とにかく結婚したい!女性ならまずチェックしておきたいパーティー会社です。男女各8人程度の少人数制なので、大人数のパーティーに比べて、話せる時間が長いのが特徴。フリータイムが苦手な女性に嬉しい「フリータイムなし」のパーティーでは、参加者全員と必ず2回話せますよ!

EXEO(エクシオ)は、9年連続婚活パーティー参加者数NO.1で実績は抜群!
大宮駅にある個室会場がメインで、1人約10分ものトークタイムでじっくり話せると評判です。
平日休みの人でも参加しやすいお得な「平日参加し放題企画」もあり、平日お昼に開催されるパーティーが多いのが特徴。
40~50代のバツイチ・公務員などの男性が参加するパーティーもありますので、40~50代からの婚活を考えている方必見ですよ。

埼玉の関連記事一覧

サービスの関連記事一覧

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次