神戸で恋活する女子へ!お洒落な彼氏を見つける方法を伝授

公開日:

最終更新日:

神戸といえば誰もがお洒落な街だと認識していますが、そんな街で恋活ができると最高ですね!
しかし、だからと言って素敵な彼氏ができやすいかといえばそうではありません。激戦区ですからね。
そんなあなたに、素敵な彼氏を効率よく作れる方法を教えます!

カテゴリー
カテゴリー
関連ワード
神戸で恋活する女子へ!お洒落な彼氏を見つける方法を伝授

異国情緒が溢れ、オシャレな街として人気の神戸。
カップルで訪れたい観光スポットも数多くあります。
大阪・京都などからもアクセスしやすく、休日は多くのカップルで賑わっています。

山も海も街もすべてがバランスよく揃っており観光名所もたくさんあるので、国内はもちろん海外からも注目が集まっています。
六甲山から見下ろす景色は絶景で、特にデートスポットとして知られています。

またメリケンパークの夜景は神戸デートの定番中の定番です。
本格的な中国料理や中国食材を楽しむなら元町から歩いてすぐの南京町がおすすめです。
そして、北野にある異人館エリアでは神戸の歴史を肌で感じることができます。
また、日本を代表する温泉「有馬温泉」があるのも神戸です。

歴史や文化を感じながら最新のトレンドも味わえるというのが神戸の魅力と言えるのではないでしょうか。
さて、そんな神戸で恋人を探している女性にぜひ試してもらいたい恋活をまとめてみました。

恋人を作りたい女性は、出会いのきっかけを求めていると思いますが、そのきっかけを非常に効率よく作ることができるのがパーティーとアプリです。

パーティー・アプリにはそれぞれどんな魅力があるのでしょうか?
そして恋活中の神戸女性に特におすすめしたいパーティー情報・アプリ情報もお伝えしたいと思います。

恋活パーティーの魅力

恋活パーティーとはいったいどんなものでしょうか。
なぜ、恋活を成功させるためにはパーティーがおすすめなのか、その魅力はどこにあるのか、まとめてみました。

① 1度にたくさんの出会いがある

様々な恋活パーティーがありますが、なかには1度に15~20人の男性と出会える企画もあります。
普段の生活の中で、知らない男性20人と知り合う機会なんてなかなかないですよね。

ひとつひとつの出会いをきっかけに自分の視野も大きく広がりますし、その中から恋人候補になる男性を見つけることができるかもしれません。

「仕事と家の往復ばかりで出会いがない、職場が女性ばかり」など日々の生活で出会いを見つけるのが難しいと感じている女性こそ、恋活パーティーに参加してみてほしいですね。

② 条件にあう男性・考え方が似ている男性に出会える

恋活パーティーの多くは参加条件が定められています。
年齢、年収、学歴、身長、職種などのほか、お友達から始めたい、旅行好きの男性、スポーツ好きの男性、など様々なテーマがあります。

こんな男性が理想、というのが女性にはあると思いますので、恋活パーティーを利用すれば、自分の求める男性像に限りなく近い男性に出会うチャンスがあるのです。

③ 友人と一緒に恋活できる

「恋人が欲しいけれど自分ひとりであれこれ活動するのは不安・・・」そんな人こそ恋活パーティーが向いています。
なかには1人参加限定などの企画もありますが、友人と一緒に応募できるパーティーも非常に多いので、合コン感覚で気軽に申し込めるのが魅力です。

気心のしれた友人なら初めての参加でも心強いでしょうし、素の自分を出しやすいのではないでしょうか。

④ 恋人が欲しいと思っている男性と出会える

ただ男性と出会いたいなら、合コン・ナンパなどを利用するのもありですよね。
ですが、本当に彼女が欲しいと思っている男性に出会えるとは限らないのが問題点です。

恋活パーティーなら、男性はある程度の費用を払って参加していますので、本当に恋人が欲しいと思っている男性がほとんどだと思います。
お互いの「気持ち」に温度差がないので、交際に発展しやすいと言えます。

神戸の女性におすすめの恋活パーティー

では、神戸の女性に特に参加してみてほしい恋活パーティーを2つほどご紹介します。

PARTY☆PARTY

三宮駅近くにある自社ラウンジで個室を使った少人数制パーティーを中心に開催しています。
最も多いのは男女各8名程度で行う個室プチお見合い。

1対1で個室でゆっくりと参加者男性全員と話すことができるので周りの目が気になることもありません。

趣味が一緒、高年収、高身長、職業限定、ノンスモーカー、一人暮らしなど、様々な企画があるので、どんなパーティーがあるのだろうかと探すだけでも楽しいのではないでしょうか。

場所

市内全域
  • 神戸ラウンジ
    神戸市中央区磯上通8-3-10 井門三宮ビル9階
  • 神戸どうぶつ王国
    神戸市中央区港島南町7-1-9
  • キチリ三宮フラワーロード
    神戸市中央区磯上通8-1-19 カーサグランデ6F 

料金

1,500円~4,000円
※早割なら最大50%OFF
※WEBからの申込みなら500円OFF
※ポイントを使ってお得に参加

■ 支払方法
事前クレジットカード決済
事前コンビニ決済

主な恋活パーティー企画

真剣に恋人募集中&爽やかノンスモーカー男性

男性:24~32歳くらい
(真剣に恋人募集中・ノンスモーカー)
女性:20~29歳くらい
(ノンスモーカー)

同年代/見た目オタクっぽくない【アニメ・マンガ・ゲーム好き】

男性:29 ~36歳くらい
(アニメ・マンガ・ゲーム好き)
女性:29~36歳くらい
(アニメ・マンガ・ゲーム好き)

【高年収/高身長/優しい】人気TOP3男性~3ヶ月以内に恋人編~

男性:23~32歳くらい
(年収450万円以上or身長170cm以上or笑顔で優しい性格)
女性:20~27歳くらい

どんなパーティー?

個室を使ったパーティーが中心。
まずは相手のプロフィールを見ながら、1対1で約8分程度トークをします。
なかには、スマホやiPadを使って相手に思いを伝えられ、気になる男性と連絡先交換OKの新しいスタイルのパーティーも開催されています。

いいなと思った男性には、カードやタブレットを使って気持ちを伝えられるので、よりカップリングしやすくなります。

最後はカップルになりたい男性を3人まで選んで、カップル発表という流れです。
カップリングした人にだけ分かるシステムなので、プライバシーも守られ安心ですよ。

おすすめな理由

少人数制のパーティーが多いので、ひとりひとりの男性と時間をかけて話すことができるのがおすすめの理由の一つです。
人数が多すぎると、どんな人だったか覚えていないという問題もでてきますが、適度な人数のパーティーなので、相手の人柄をよく知った上でカップリングできます。

また、テーマがとにかく多岐に渡るので、行ってみたいと思うパーティーを見つけやすいと思います。
ディナーを楽しみながら合コンスタイルで行うパーティーや、一緒に動物園を散策しながら気になる人と連絡先を交換できる動物園コンも人気です。

EXEO(エクシオ)

三宮駅近くにある落ち着いた雰囲気の自社会場を中心に様々な企画のパーティーを開催しています。
1対1で着席して参加者全員と話せるスタイルで、1度に15~20人の男性と出会えるのが特徴です。

個室ではなくオープン会場なので、友人同士でも気軽に参加しやすいのがポイントです。

フリータイムもありますので、気になった男性に積極的に話しかけることができます。
パーティー中いいなと思った男性には、連絡先をカードに書いて渡せるので、カップルになれなくてもチャンスがあります。

場所

市内全域
  • 神戸マリアージュ6F
    兵庫県神戸市中央区加納町4-3-2近藤ビル6F
  • Kitchen&Café Mogura
    兵庫県神戸市中央区中山手通1-14-12 85番地ビルB1A

料金

500円~6,500円
※オンラインより申し込みで500円OFF

■ 支払方法
当日現金払い
事前クレジットカード決済
(パーティー開始2時間前まで・参加料金3,000円以上・HP申込)

主な恋活パーティー企画

男性EXECTIVE編

男性:26~40歳くらい
(年収500万円以上or医師or会社経営者or公務員or一流企業勤務)
女性:26~40歳くらい
(独身社会人)

ぽっちゃり女性限定編

男性:26~40歳くらい
(大卒or公務員or年収350万円以上)
女性:26~40歳くらい
(独身社会人)

エクシオ×EXEO☆STUDENTコラボパーティー

男性:20歳代独身社会人&学生
女性:18~25歳くらい

どんなパーティー?

神戸ではオープン会場のみのレギュラーパーティーとなります。
それぞれプロフィールカード渡して、まずは着席して相手の男性に自己紹介を3分くらい行います。

中間印象カードに気になった男性を3名以上記入し、いいなと思った男性にはアプローチカードで好意を伝えることができます。
このカードには連絡先なども記入できるのでぜひご活用いただければと思います。

さらにフリータイムではパートナーを3~4回替えて、気になる男性と話すことができます。
最後はいいなと思った男性を6人まで書いて、ナンバーでカップルを発表という流れです。

おすすめな理由

1度に多くの男性と出会えるスタイルのパーティーなので、初心者の方でも友人同士で参加しやすい雰囲気です。
また、連絡先をカードに書いて渡すことができるのも嬉しいサービスですね。

もしカップルになれなくても、1ヶ月以内であれば、アフターフォローサービスを使って気になる男性3名まで連絡をとってもらうことができるのでチャンスが広がります。

フリータイムありのパーティーなので、初対面の人とでも緊張せずに話せる、行動力がある女性に特におすすめです。

恋活アプリの魅力

恋活を成功させるためにアプリを利用する人が増えています。
パーティーとはまったく違ったアプリの魅力とはいったいどんなものなのでしょうか。

① ひとりで活動できる

友人と一緒に恋人探しを楽しみたいという女性もいれば、自分のペースで無理なく楽しみたいという女性もいます。
誰に気を遣うこともなく、あわせることもなく、恋人探しをマイペースにしたいと思う女性こそ、恋活アプリがぴったりです。

アプリを使っていることを誰かに知られる心配もありませんし、自分のライフスタイルにあわせた活動ができるのがアプリを使った恋活の魅力です。

② 条件を絞り込んで男性を探せる

アプリを利用している会員は非常に多いですが、年収・職業・身長・住まいなどの他、ライフスタイルなどの細かな部分についても条件を設定して、自分によりあった男性を絞りこめるようになっています。

理想の男性像がはっきりしている女性こそ、アプリを使えば効率的に理想に近い彼氏を探すことができます。

③ 家にいても活動できる

ネット環境さえあればどこででも恋活できるのがアプリの良い点です。
家にいてもできますし、外出先でもスマホやタブレットを使えば活動できます。

相手の都合にあわせる必要がなく、空いた時間を利用して活動できるのでストレスなく続けることができます。

④ 相手の男性とやりとりをしてから出会うことができる

写真、プロフィールなどを見ていいなと思った男性でも、実際にメッセージのやりとりをしてみると、「なんか思っていた人と違う」という場合もあると思います。

アプリを使って出会いのきっかけを作ることはできますが、実際に男性と対面するかどうかを決めるのは自分自身なので、恋人候補にはならないと判断した男性とは無理して会う必要がなく、その後の恋愛トラブルを防ぐことができます。

神戸の女性におすすめの恋活アプリ

いろいろな恋活アプリがありますが、特に京都で恋活中の女性にぜひ使ってみてほしいアプリを2つご紹介します。

ゼクシィ恋結び

会員の約70%が20代という若い世代に人気のアプリ。

使えば使うほどどんな男性が好みなのかをアプリが学習してより相性のあう男性を表示してくれます。
今までに累計150万組以上のカップルが誕生、またゼクシィという認知度の高さから、安心して使うことのできるアプリだと言えます。

Facebookをやっている方ならすぐに活動開始できますが、周りにバレる心配もないので、ひそかに恋人探しをしたい方にぴったりです。

■ 料金
女性は無料(本人確認手数料120円(税込))

■ 主な年齢層
20代

どんなアプリ?

つながりで男性を探すことができる

自分の今いるエリアの近くにいる男性会員のなかで、共通点のある男性を探すことができます。

例えばお互いに知っている友人・知人がいる、趣味が同じ・出身地が同じなど。相手の男性に「気になる!」ボタンを押すことはできますが相手には伝わらない仕組みになっており、もしお互いにどんなアプリ?「気になる!」を押し合っていれば、マッチングとなりやりとりすることができます。

自分のよく行く場所や住まいの近くで、恋人候補となる男性を探したい女性に特におすすめな機能です。

好みを学習しておすすめ順に男性を表示してくれる

相手の条件を設定して検索する、いいなと思った男性にいいね!を送る、など活動すればするほど、アプリが好みを学習してくれて、より自分にあうと思われる男性順に表示してくれます。あまりマメに活動できない方でもこの機能があれば、簡単に理想の男性を見つけやすくなります。

おすすめな理由

特に20代の利用者が多く、女性は無料で使うことができるので気軽に登録できるのが良いところです。
ゼクシィという知名度もあるので、信頼感があり安心して活動できます。

使うほどに自分の好みの男性が表示されやすくなるというのも嬉しい機能ですね。
またつながり機能で普段は接点がない近くにいる男性と出会えるチャンスがあるというのも魅力的です。

Pairs(ペアーズ)

会員数が多く特に20代~30代の男女に利用者が多いアプリ。
Facebookを使って簡単に利用開始できる点が若い世代を中心に支持を集めています。

好きなもの・興味のあるものが似ている男性と出会えるツール「コミュニティ」が非常に使いやすいと好評です。
いわばサークル的な感覚なので気軽に参加できますし、相手の価値観や考え方を知る良い判断材料となります。

料金
女性は無料

主な年齢層
20代~30代

どんなアプリ?

趣味・価値観でつながれる

見た目や学歴、年収などではなく、自分と似た感性を持っている男性、好きなものが似ている男性と知り合いたいと思っている女性におすすめのコミュニティ機能。
共感できる点が多ければ多いほど、交際に発展しやすいと思います。

会員数が多いので出会いも多い

会員数が多いので、首都圏以外の都市でも出会えるチャンスがたくさんあります。
また新規会員も次々と入ってくるので新たな出会いも期待できそうです。

おすすめな理由

20代を中心に30代くらいの男女までが多く登録している人気のアプリです。
「どのアプリが良いのか分からない」という人も、会員数の多さならダントツなのでまずは試しに登録してみると良いでしょう。

お金がかかるのでは?と思う方も心配はいりません。
女性は無料で利用できるので、まずはどんな機能があるのか、どんな会員がいるのかチェックしてみると良いと思います。

外見やステイタスよりも内面を重視したい女性にぴったりのアプリです。

神戸の恋活イベント

その他、神戸で行われている注目の恋活イベントをご紹介します。

アニメ好き合コンパーティーin神戸☆男性23~36歳×女性20~34歳限定

最大12人の少人数制合コン。特にアニメが大好きな男女限定。共通の話題で熱く語り合いたい女性におすすめです。

日時
6/7(水)
19:30~21:30

 場所
兵庫県三宮・元町

料金
3,500円

参加条件
男性:23~36歳(独身)
女性:20~34歳(独身)

https://machicon.jp/events/8jUE2P/

人気イベントゴルフコン☆ゴルフをしながら素敵な出会い

女性の未経験者でも楽しめるゴルフコン。ゴルフセットを持っていなくても手ぶらで参加できます。ゴルフを学びながら素敵な男性との出会いも期待できます。

日時
6/10(土)
15:00~18:00

場所
スカイヤードゴルフ
兵庫県神戸市中央区浜辺通1-1-18

料金
4,500円

参加条件
男性:24~36歳(独身)
女性:24~36歳(独身)

https://machicon.jp/events/zbDOyX/

まとめ

神戸では三宮駅周辺を中心に多くの恋活パーティーが開催されています。
近県からもアクセスしやすいエリアなので幅広い出会いが期待できます。

特に、普段の生活でまったく出会いがない、自分からできるだけ積極的に動いて理想の男性を探したい、と思っている女性にはパーティーがおすすめです。

もし、「パーティーに行くのはちょっと抵抗がある」という恥ずかしがり屋な女性なら、アプリを使って恋活を始めてみることをおすすめします。
誰にも知られる心配もありませんし、話すのが苦手な方でも安心して活動できますよ。

また自分のペースで恋人探しができるので、忙しい女性にもぴったりです。
もちろん、どちらもうまく併用して使えば、さらに出会いのチャンスは広がることでしょう。

大切なのは、まずは行動することです。
考えているだけでは何も始まりません。
自分がこれ!と思ったスタイルで、恋活を楽しんでくださいね。

兵庫の関連記事一覧

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次