楽天オーネットの評判・口コミは?入会前にするべき事を伝授

公開日:
4.5 50
/

自分にあう条件の会員がいるのか、自分にあったプランや料金はどんなものか、どんなサービスやシステムなのか、そんな疑問を入会前に解消!
楽天オーネットのサービスが一目で分かります。是非参考にしてみて下さい。

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
関連ワード
楽天オーネットの評判・口コミは?入会前にするべき事を伝授

全国に40支社をもつ楽天グループの結婚相談所。
条件を満たした男性を毎月紹介してもらえるだけでなく、WEBや会員誌で趣味らライフスタイルの似ている相手を絞り込んで検索し申込みすることもできます。

また、支社の端末を使えば、男性の顔写真を実際に見て申し込むこともできます。
担当のアドバイザーが成婚までをサポートするので、活動に行き詰った時も安心、無事に成婚となった場合の成婚料がかからないのも嬉しいですね。

結婚相談所と聞くとハードルが高いと思う方も多いかもしれませんが、「まずはどのような特徴があるのか、料金システムはどうか」などを知ることから始め、入会前に結婚相談所の雰囲気を知ることのできる診断があれば積極的に利用したいですね。

また、HPでは分からない詳細を記した資料を取り寄せることができれば、必ず目を通しておきたいものです。

そこで、

  • 入会前にデータマッチングを実感できる「結婚チャンステスト」
  • 自分にあった婚活プランやこれからの活動の流れが把握できる「婚活計画プラン」の作成
  • サービスや料金などがよく分かる資料の取り寄せ

楽天オーネットってどんな結婚相談所?

楽天オーネットとはどのような結婚相談所なのでしょうか?
実際にどのような会員が活動しているのか、その実績や活動方法、出会い方、料金などについてまとめてみました。

首都圏の20~30代中心

会員数は2016年1月1日現在46,638人で、業界でも1.2を争う会員数を誇ります。
新規で入会される会員も20,000人を超え、常に新しい出会いが期待できます。

全国に支社があり多くの会員が活動していますが、なかでも多いのは首都圏で、男女ともに全体の40%を占めています。
また、男性の6割以上は、年収500万円以上の安定した収入のある会員です。

成婚までは平均8.5ヶ月、4ヶ月以内に出会う人が多い

2016年1月1日現在、5,524人が成婚退会したという実績があります。
約6割の人が6歳差以内の相手と成婚に至っており、また同じ県内の相手と成婚した人が5割以上を占めています。

男性よりも女性の方が出会うまでの期間は短く、多くの人は入会してから4ヶ月以内に出会っています。
また、成婚までは8.5ヶ月くらいの交際期間を経て成婚に至る人が多いようです。

会員になれるのは独身証明書を提出した人のみ

誰もが会員になれるわけではなく、結婚に前向きでかつ独身で身元がはっきりしているなどの細かな条件が定められているので、安心して活動できます。

連絡先を教えることなく活動可能

ネットを使った出会いで心配なのが個人情報の問題ですよね。
自分の連絡先を知られることなくマイページで男性とやりとりすることができるので、トラブルなどの心配がありません。

万が一お断りしたい時にも、メッセージを送って掲示板を終わらせるだけで関係を断つことができるので安心です。

成婚に導く5つの出会い方がある

実際に入会したものの、「本当に出会えるのかどうか」という点が多くの人が最も気になることではないでしょうか。
様々な出会い方の仕組みが整っているので、自分にあった方法で活動を楽しむことができます。

入会して、必要書類・写真を準備し、プロフィールなどを作成したらいよいよ理想の相手探しです。

5つの出会いの方法をうまく活用することで、年間で198人もの男性に交際を申し込むことができます。

① データマッチング

お互いの条件を満たした相手のデータが毎月6人自動的にマイページに届くシステムです。
あらかじめ決めた条件を満たした相手だけが選ばれるので非常に効率的です。

この出会い方で出会える男性は、年間72人です。

② WEBと会員誌で探す

相性の良い相手の登場を待つだけでなく、自分から探すこともできます。
毎月発行の会員誌やマイページから、希望の男性を探して申し込むことができます。

主に入会から3ヶ月までのフレッシュな会員のデータが掲載されており、自分のプロフィールを見て興味を持った男性からのアプローチも期待できます。
この出会い方で出会える男性は、年間96人です。

③ 写真を見て探す

写真付きの男性のプロフィールを見て申し込む方法で、これは支社の端末のみのサービスです。
利用するたびに10人の男性に申込可能で、合計30人の男性に出会うことができます。

④ 会員限定パーティー・イベント

年間2,800回以上のパーティーを行っており、様々なスタイルのものがあります。
自分の好みに応じて参加すれば出会いのチャンスが大きく広がるでしょう。

⑤ 担当アドバイザーのコーディネート

自分の好みや条件をよく知る担当のアドバイザーから紹介を受けることもできます。
別料金で、自分が選んだ男性とお見合いをすることのできるサービスを申し込むことも可能です。

活動がうまくいかないときにはサポートしてもらえる

初めての結婚相談所は誰でも緊張して不安になるものです。
活動中、悩んだり行き詰まった時には、しっかりとサポートしてくれる専任のアドバイザーがいるので安心です。

また、手続きに関して、その他の相談に関して、それぞれの問い合わせ先が明確なのも心強いですね。

出会いから成婚まで

気になる男性のプロフィールページの「お話しましょう」をクリックすることで、相手にメッセージを送ることができます。

気になる男性のプロフィールページの「お話しましょう」をクリックすることで、相手にメッセージを送ることができます。

そして、何度か連絡をとりあううちに「会ってみたいな」とお互いに思えば、連絡先をお互いに教えてデートへ。

デートを重ね、真剣な交際に至った場合には、「交際休止」とすることができます。そして成婚退会へ。

成婚料なしの料金システム

入会前に必要なのは、入会金+活動初期費用です。
その後、活動期間は月会費を支払います。

成婚料はかかりません。

真剣にお付き合いしている期間は、休止制度を利用でき、月額540円(税込)で活動可能です。

支払い方法に関しては、

入会金・活動初期費用
現金一括払い・クレジットカード決済

月会費
指定口座からの引き落とし(毎月27日)

となります。

実際の評判はどう?

では、実際の楽天オーネットの評判や口コミはどうなのでしょうか?

入会前にやってみました

パーティーやアプリなどと違って費用がそれなりにかかるので、思い立ったらすぐに入会、なんて方はなかなかいないのが結婚相談所ですよね。
まずは、その雰囲気や詳細を詳しく知ってから、と思うのが普通ですよね。

そこで、楽天オーネットに入会する前にしておきたい3つのことをご紹介します。

入会前にデータマッチングを実感できる「結婚チャンステスト」

自分の望む条件を叶える男性会員はいるのかどうかは、入会前に是非知っておきたいことですよね。

自分のプロフィールと相手に望むことを入力するだけで、希望に叶った男性のプロフィールを伝えてくれるというサービスがありますので、是非テストを受けてみてください。
もちろん無料ですし、入力した内容がどこかに漏れる心配もありません。

まずは自分のプロフィールを記入。

まずは自分のプロフィールを記入。

最後に、本人確認のとれる電話番号・診断結果の送付先を入力します。

テストが終わると、アンケートに回答する画面が表示されます。

結婚相談所・楽天オーネットに対する疑問に答えるアンケートで、答えた内容に沿って、その疑問の答えが表示されます。

チャンステストが完了したら、引き続き無料体験・カウンセリングの予約もできます。

希望の支社・日時・相談内容に加え、名前や住所、連絡先などの情報も入力します。

楽天会員の方は、IDとパスワードを入れるだけで簡単に入力できます。

入力し終わったら、本人確認の連絡をした後で診断結果をお届けする旨のメールが届きます。

チャンステストから3日後、結果がメールで届きました。

会員の中から自分とマッチングする男性のプロフィールの一部が掲載されているので、もっと詳しくデータを見たくなってしまいますね。

自分にあった婚活プランやこれからの活動の流れが把握できる「婚活計画プラン」の作成

実際に入会した後、どんなふうに活動を進めていくことになるのか、入会前にそのおおまかな流れを知っておくと入会後もスムーズに活動ができますよね。
簡単な質問に答えることで、自分の婚活計画プランや料金を知ることができます。

性別・年齢を入力し、簡単な4つの質問に答えるだけで婚活プラン・料金・流れが表示されます。

私は「じっくり恋愛結婚プラン」があっていると表示されました。

さらに今後の活動の流れも表示されます。
具体的な日付や年齢も表示されるのでイメージしやすいです。

どのような出会い方があるのか、また実際にどんなふうに活動を進めていくのかが非常に分かりやすいですね。

入会して約4ヶ月で彼氏ができ、約1年で成婚退会となるプランでした。
実際に活動をして成功した人の意見もとても説得力があり参考になります。

実際にどれくらいの費用が必要になるのかについては、全体の料金に加え、月ごとの推移もグラフで表示されているので、より具体的に想像がつきます。

サービスや料金などがよく分かる資料の取り寄せ

HPを見ればおおまかなサービスや流れ・料金などについては分かりますが、さらに詳しく知りたい場合には資料を取り寄せることができます。

資料請求は、本人以外の家族・親戚・友人でも可能です。

取り寄せ方法は以下の2通りから選ぶことができます。

郵送

PDFダウンロード

資料請求が完了すると、本人確認の連絡をした後にお届けする旨のメールが届きます。

朝、資料請求をしたところ、夕方に電話で連絡がきました。
電話をとることができなかったのですが、夜にもう一度連絡があり、主に無料シミュレーションについての話がありました。

婚活経験があるかどうかをまず聞かれ、無料シミュレーションを受けることで

自分にあった良い方がどれくらいいるか分かる

サービス内容が分かる

他社との違いが分かる

などの内容の話をされました。

そして、住まいから最も近い支社を案内され、時間的に仕事帰りに行けるかどうかなども聞かれました。
土日は人気のため定員が埋まっていることも多いとのことでした。
(火・金は基本定休だが、月末の金曜は特別に体験でき、まだ空きがあるのでいかがですか?とも聞かれました)

まずは資料を見てから考えたいと伝えたところ、明日にはPDFファイルで指定のアドレスに資料を送るので是非ご検討下さい、といった話でした。

資料請求した翌日、メールでPDF資料が届きました。

パンフレットは全11ページです。
サービス内容・活動の流れ・成婚した会員のエピソードなどが分かりやすく掲載されています。

まとめ

費用のかかる結婚相談所だからこそ、入会は慎重に行いたいものですよね。
楽天オーネットなら、入会前に知っておきたいことをしっかり理解した上で入会を決めることができます。

どんな男性会員がいるか

どんなプランが自分にはあっているか

自分にあった料金やサービスか

これらを理解した上で結婚相談所を決めれば、無理なく楽しめる婚活ができるのではないでしょうか。
様々な情報を得て、さらに興味が湧いたらぜひ無料体験にも挑戦してみましょう。

一人で不安だと思えば、家族や友人と一緒にカウンセリングを受けることもできます。

無料体験では、あらかじめ自分がどれくらいの男性に出会える可能性があるかを知ることができるので、入会後の姿をより具体的にイメージできます。

もちろん、無料体験に行ったからといってすぐに入会を決める必要はないので、雰囲気を十分に体験した上で自分にあっているかどうかで判断すると良いでしょう。

その他の結婚相談所評判記事一覧

滋賀・京都の結婚相談所「SC-Bridal」を婚活女子が徹底調査

結婚相談所クラブマリッジの評判は本当?30代婚活女子が徹底解説

「フィオーレ」は評判通りの結婚相談所なのか?女子が徹底体験調査

評判の客室乗務員限定結婚相談所「ダブルプレミアム」を徹底調査!

自衛隊プレミアムブライダルは評判通りの結婚相談所?徹底調査の結果

「クラブエクセレンス」を徹底分析!婚活女子が評判の真相を語る

結婚相談所エンジェルを婚活女子が徹底調査!良い評判は本当なのか

結婚相談所「プレミアムメンバーズ」の評判は?婚活女子が徹底調査

「フュージョンブライダル」はどんな結婚相談所?婚活女子が徹底調査

「エクセレンス青山」を婚活女子が徹底調査!入会前にやってみた事

「M’sブライダル・ナナ」の入会前に必要な事とは?30代女子が徹底調査

婚活女子が評判の「Bridalチューリップ」を徹底調査!入会前にやるべき事

ゼクシィ縁結びカウンターの評判を調査!特徴などを詳しく解説

結婚相談所「ツヴァイ」を徹底調査!評判と口コミの真意を探る

「エン婚活」について徹底的に調査!入会前にやっておくべき事とは

パートナーエージェントに資料請求をした女性に聞く!その中身と評判

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次