結婚診断ができるサイトを一挙紹介!実際に診断を体験

公開日:

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
結婚診断ができるサイトを一挙紹介!実際に診断を体験

“理想の相手”と出会い、結ばれて幸せな結婚生活をするのは、多くの女性の夢だと思います。

でも現実は一生懸命婚活をしているつもりでも、なかなか理想の人に出会えない、自分に合う相手がどんな相手なのかわからない・・・と悩む女性は多いのではないでしょうか?

そんな不安、悩みを抱えたみなさん! 【結婚診断テスト】ってご存知ですか?

結婚診断とは、自分の「恋愛傾向」、「理想の結婚相手像」などを徹底的に診断して、その人に合った婚活や相手を導き出すためのテストです。

結婚相談所の資料を取り寄せたり、直接店舗に行って無料カウンセリングを受けるのには抵抗があっても、診断テストなら自宅でお手持ちのパソコンや携帯で気軽に受けられるんですよ!

そこで今回は、私が実際に“やってみた”4つの【無料!結婚診断テスト】をご紹介します!

どんなテスト?

結果はどうやってわかるの?

受けてみてどうだった?

気になりますよね!

では実際に、私が結婚診断テストをやってみた結果についてお話しします!

ZWEI(ツヴァイ)【恋愛傾向診断】

【データマッチング型】とは?

会員の情報提供がメインで、マッチングした時点で、連絡先交換になり、その後はご本人同士で連絡を取って会うというサービスのこと。

恋愛傾向診断の流れ

診断にかかった時間は、送付先等の入力を含めて3分程でした!

あなたの心境に近いものをチェック[全30問]

資料送付先の情報

①あなたの今の心境に近いものをチェック[全30問]

この診断は、全部簡単な質問に自分の価値観と経験に即して直感で答えていきます。

回答方法は【そう思う】【そう思わない】【どちらでもない】の三択式。

一例を挙げると、

飽きっぽいことがある

異性からどのように思われているのか気になる

私のやることは上手くいくことが多いと思う

②資料送付先の情報

お名前

生年月日

住所

連絡先

ここまで入力すると、次のページで「入力完了」になります。

診断結果はどのくらいで届く?

本人確認・送付先確認の電話を含めて3~4日程で届きます。

白い封筒で差出人が住所とビル名のみ。
他人にわからないようになっているので、実家暮らしでも安心して受けることができますよ。

診断結果の内容って?

自己コントロール

社会的論理観

共感力

自己理解

コミュニケーション力

ポジティブ度

診断結果に応じてこれらを点数表示で診断したものとアドバイスが書かれています。

診断結果以外に届くものは?

パンフレット

料金説明

成婚者のご紹介

診断テストを受けてみた感想

恋愛のプロが大事だと思っている「恋愛で大事な力」を精密に分析してくれるんですが、点数表示で、分析と診断結果を踏まえたアドバイスも的確でとても分かりやすいんですよ。

それをきっかけに、今後自分がどう行動したら恋愛が上手くいくのかも考えることができて、すごくタメになりました!

フィオーレ【恋愛力診断】

フィオーレ【恋愛力診断】はこちら

地元のことを知り尽くしている結婚相談所なので、関西の女子には心強い!

関西エリアに住んでいる男性と結婚したい方にはピッタリですね!

恋愛力診断の流れ

入力時間は2分程度。選択式の簡単な質問に直感で答えるだけ!

選択式の質問に回答[全25問]

プロフィール入力

①選択式の質問に回答[全25問]

ここでわかるのは、“あなたの恋の弱点”。今まで気づかなかった自分の恋愛に対する考え方が分かります。

質問の一例を挙げると、

デートでは男性にリードしてほしい

プロポーズは男性がすべきである

すぐ人を信じてしまう

②プロフィール入力

名前

年齢

メールアドレス

ここまで入力して、[送信]ボタンを押したら[完了]します。

診断結果の内容は?

精神的弱さ

男性への期待

頑さ

消極性

ココロの壁

総合評価

これらをグラフで表して、項目ごとの分析とアドバイスも書いてあります。

診断テストを受けてみた感想

いくつかの簡単な質問に答えただけなのに、結構当たってる部分が多くてビックリしました!

今後、自分のコミュニケーション不足を見直すきっかけにもなりますよ!

サンマリエ【婚活結婚診断テスト】

サンマリエ【婚活結婚診断テスト】はこちら

1981年に創業され、全国に60店舗をもつ老舗結婚相談所

“お世話型”と呼ばれる形式をとっていて、一人一人に専属コンセイラーと呼ばれる担当者がついて、婚活をサポートしてくれます。

【お世話型】とは?

ご成婚まで担当の仲介人(カウンセラー、もしくはコンシェルジュと呼びます)が二人三脚でサポートしてくれるサービスのこと。

婚活結婚診断テストの流れ

この診断テストは3つの情報を入力するだけ!約2分でできちゃいます♪

選択式の質問の回答入力

相手への希望条件入力

診断結果送付先入力

①選択式の質問に回答を入力

自分の性格について

結婚観について

生活スタイルについて

すべて“はい”か“いいえ”で選択します。

②相手への条件

年齢

居住地域

年収

③診断結果の送付先

お名前

生年月日

住所

電話番号

入力が終わり、【送信】ボタンを押したら完了します。

診断結果はどのくらいで届くの?

本人確認の電話も含めて、1~2日程度で診断結果が届きます。

他の婚活サービスと同じように、差出人がわからないようになっていて、真っ白な封筒で届くのでバレたくない!って人も安心して資料請求できますよ!

診断結果の内容は?

性格診断

結婚準備度診断

相性のいいお相手

診断結果をもとにこれらの内容が書いてあります。

診断結果以外に届くものは?

パンフレット

無料カウンセリングご招待券

サンマリエに関するQ&Aが書かれてるチラシ

ご紹介リスト

ご紹介リストは、自分が入力した理想の相手にあったサンマリエ会員のデータです。

こういったシミュレーション結果も見れるので、もっと興味深くなりますよね♪

診断テストを受けてみた感想

感想はずばり!自分の結婚観が明確になって、アドバイスももらえるサンマリエの婚活結婚診断テストは受ける価値アリ!

テストの質問事項がおもしろくて、どれも直感で答えられるものばかりでした!「性格診断」においては、意外と当たってる部分が多くてびっくりしました!

どの診断も精密に診断してくれるので、サンマリエに興味はあるけど自分に合う人がいるか不安な人は、一度受けてみても損はないはず♪

マリッジ・イン・福岡【恋愛タイプ診断】

マリッジ・イン・福岡【恋愛タイプ診断】の診断はこちら

大野城市役所から徒歩5分の結婚相談所。九州地方の人と結婚したいって人にはうれしいですよね♪

恋愛タイプ診断の流れ

10個の簡単な質問に答えるだけ!入力はわずか1分でできちゃうんです!

①選択式の質問に回答[全10問]

回答方法は【そんなことない】【ときどきそうだ】【しばしばそうだ】【いつもそうだ】のどれかを選択。

計画的・効率的にキビキビ動く

自分のことにオープンで自由に振舞う

周りの人の意見に流されやすい

診断結果はどのくらいでわかるの?

10問目の入力が終わったら、次のページで結果がすぐに見れます!

診断結果の内容は?

自分の婚活タイプを総合的な観点から診断結果がわかるようになっています。

診断テストを受けてみた感想

こんな簡単で結果が早くわかるなんて正直どうなのだろう?と思ったが、ほとんど私の性格を当てられて驚きました。自分の悪いところを改善するためのアドバイスも的確でわかりやすかったです。

結果を郵送で来るのが待てない!って人にはおすすめですよ。

まとめ

これまで4つの結婚診断について、 紹介しましたがいかがだったでしょうか?

自己分析するには、占いなども良いかもしれませんが明確な根拠や理屈があったほうが説得力もあると思います。

そんな時には、「結婚診断テスト」を利用してみてください。

自分の長所・短所、恋愛傾向をしっかり理解できれば大切な縁を守ることができるようになるはずです。

どの診断も役立つ内容なので、客観的に自分を見つめなおす機会にして、大切な出会いから是非!素敵な恋の主役になってくださいね♪

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次