マッチアラームの評判・口コミを体験した女子が真相を語る!

公開日:
3.9 50
/

毎朝8時に男性との出会いがある「マッチアラーム(matcharam)」。
使うほどに自分の好みに応じた男性を表示してくれる賢いアプリです。
実際にアプリを使って活動している女性の体験談を見て、是非今後の恋活に役立ててくださいね!

カテゴリー
関連ワード
マッチアラームの評判・口コミを体験した女子が真相を語る!

マッチアラーム(matcharam)はFacebookを使って簡単に登録でき、毎朝男性を自動的に紹介してくれるアプリ。
自分から男性にアプローチするのは苦手な人でも、出会いのチャンスが毎日あるので気軽な感覚で楽しめます。

様々なアプリがありますので、どれにすればよいのか迷うことも多いでしょう。
「使いやすいのか」「出会えるのか」「料金はどれくらいかかるのか」など疑問点もたくさんありますよね。

実際に登録する前に、どんなアプリなのか知るためには、使っている人の意見を聞くのが一番説得力があるのではないでしょうか。

この記事では、実際にアプリを使って恋活している女性の体験談を交えて、アプリの特徴や使い方などについてまとめてみました。

マッチアラームってどんなアプリ?

平成23年に設立された新しい運営会社のアプリなので、大手のFacebook連動型アプリに比べると利用者はまだ少ないようですが、いったいどんな特徴をもつアプリなのでしょうか。

毎朝8時に相性の良い男性を紹介してくれる今日のマッチ

毎朝8時に相性の良い男性を1人だけ紹介するという他のアプリにはない独自のマッチングシステム。
男性にも同じように女性が紹介されます。

プロフィールを見て、深夜0時までにお互いに「好きかも」と思えばカップル成立となります。
自分から積極的にアプローチすることはできませんが、偶然の出会いをゲーム感覚で楽しむことができます。

Facebookと連動しているので安全に活動できる

Facebookのアカウントがなければ登録できない仕組みなので、サクラや悪質な業者が活動しづらく、安全な恋活を期待できます。
また、Facebookでつながっている友人にアプリを使っていることを知られる心配もありません。

また、やりとりをするには年齢確認が必須となっていて、公的な証明書を提出する必要があるので、身元がはっきりした男性とだけ知り合うことができます。

近くにいる会員を紹介してくれるすれちがい機能

近くにいる男性会員をランダムで次々と表示してくれるサービスがあります。
表示された男性のプロフィールを見てありかなしかで判断できるので、出会いのチャンスは今日のマッチよりも多いでしょう。

女性は無料、男性は定期券を使った月額制

男女ともに毎朝のマッチを利用したメッセージのやりとりやすれちがい機能を使う場合は無料です。
ただし、すれちがいで表示された相手とメッセージのやりとりをする場合、女性は無料ですが男性は定期券を購入する必要があります。

また、「好きかも」の送信にも男性のみコインが3枚必要になります。
すれちがいで相手からいいねをもらった場合相手のシルエットが表示されますが、詳細を見るためには男女ともに1コイン必要になります。

定期券は1.3.6.12ヶ月の4種類あり、期間によって月額が異なります。
定期券を持っていれば、「好きかも」を無制限に送ることができるので、料金を気にせずアプローチできます。

実際の評判はどう?

実際にアプリを使って活動している人の口コミはとても参考になりますよね。
マッチアラームを使っている人の本音を調べてみました。

実際に登録して利用してみた

では、実際に登録をしてアプリを使ってみた女性の体験談をご紹介します。

登録方法

マッチアラームはFacebookと連携していますので、Facebookに登録している必要があります。

「Facebookではじめる」を押すとこのように、自分の写真・ニックネームが表示されます。

居住地を指定します。

プロフィールの審査がありますので、暫くお待ちください。
21時半頃に登録しましたが、30分程で審査が終わりました。

毎朝8時のマッチング

マッチアラーム(matcharam)の特長は、毎朝8時にマッチングの機会がある事です。
8時になると何人かの男性会員が表示されるので、「パス」か「好きかも」で判断します。

このシステムは学習するので、使えば使うほど好みの男性を表示されていくようです。
忙しいので短時間でマッチングしたい方や、通勤時間の暇つぶしにも良いと思います。

早速8時にチェックすると表示されていました。

「パス」を押すと表示されます。

「好きかも」を押すと表示されます。

「パス」を選択すると、このように左上に×が表示されるようになります。

すれちがい機能

朝8時のマッチング以外に「すれちがい」という機能もあります。
「さがす」を使うと近隣の方が表示されますので、そこから気に行った方がいれば「いいね」を押します。

「いいね」を頂いた場合、このように「?」で表示されます。
詳細を見たい場合は「確認」を押し、コインを1枚消費して見る事が出来ます。

確認してみました。このように表示されます。

「いいね」を頂いた方の中で良さそうな方が居たので、「いいね」を返してみました。
マッチングしましたので連絡を取る事が出来るようになります。

メッセージを送ってみました。

お相手からメッセージが返ってきました。

メッセージを確認するには年齢認証が必要です。

年齢認証の仕方は、運転免許証・健康保険証・パスポートのいずれかを撮影して送るだけです。
確認まで少し時間がかかるので、登録した時点で行っておく方がスムーズにやり取りが出来ます。

あしあとの確認

「あしあと」という、どのような人が訪れたか履歴が残るようになっています。

こちらも年齢認証を行っておけば、表示の5人以外の足あとも確認することが出来ます。

コインがプレゼントされるキャンペーンも行っていますので、積極的に参加しましょう♪

まとめ

様々な恋活アプリがありますが、自分にあった出会い方があるかどうかは、アプリを選ぶ上で注目すべきポイントです。
人によって性格や考え方は異なりますので、大勢の人が絶賛しているアプリが必ずしも自分にあっているとは限らないのです。

マッチアラームには、毎日自動的に1人の男性を紹介してくれるという画期的な機能があります。
これは、「自分で様々な検索機能を駆使して男性を探す」というのが面倒・苦手という女性にぴったりのサービスです。

できれば、自分から行動するよりも自然な出会いで恋人を見つけたいと思っているなら、この機能は非常に便利だと言えます。
無料でこのサービスを使えるの点もとても良心的です。
逆に「自分で希望の条件を入力して条件にあう人を探したい」と思っているなら、使いづらさを感じるのではないでしょうか。

また、すれちがい機能を使えば、行動範囲が似ている近くのエリアの男性を探すこともできます。
なるべく自分と同じエリアで行動している男性との出会いを求めているなら、とても便利な機能ですね。

他の有名なアプリに比べると利用者が少ないので、そのぶん出会いが少ないのではと思う方もいるかもしれません。
ただ、逆にライバルが少ないからこそ、ひとりひとりとじっくりやりとりできるメリットもありますよ!

その他のアプリ体験記事一覧

Matchbookの評判を体験女子が利用方法の説明と共に検証!

ゼクシィ恋結びの体験女子が本当の評判を語る!【使い方説明あり】

Pairs(ペアーズ)の評判は?体験男性が女子へのアドバイス

「Omiai」の評判を体験男子が調査!女子へのアドバイスを伝授

「with」体験男性が女子にアドバイス!利用方法と評判について

恋活女子のハッピーメール体験記!利用方法や感想を画像付きで説明

タップル誕生の口コミと評判を調査!体験したアラサー女子の本音は?

マリッシュの口コミ・評判が少ないので利用している女子が直接解説!

ブライダルネットを婚活女子が実際に体験!評判の良し悪しの真相は?

婚活サイト「ユーブライド」の本当の評判は?独身女子が体験し調査

マッチドットコムの悪評を徹底調査!女子体験者が語る真実とは

ゼクシィ縁結びアプリの評判を検証!32歳女子が実際に体験した感想

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次