ゼクシィ恋結びの評判を体験女子が調査!利用方法の説明あり

公開日:
4.2 50
/

ゼクシィ恋結びを実際に使っている女性に、ユーザーにしか分からない本音を聞きました。
これからアプリを使って恋活をしてみようと考えている女性が知りたい情報満載です。
より素敵な男性に出会うために是非参考にしてくださいね。

カテゴリー
関連ワード
ゼクシィ恋結びの評判を体験女子が調査!利用方法の説明あり

知名度の高さではNO.1とも言え、リクルートグループの運営ということで安心して利用できるアプリ。

会員の7割以上が20代と若い世代を中心に恋活に積極的な男女が利用しています。
8割以上の会員が「半年以内に出会えた」という実績があり、実際にアプリを通じて150万組のカップルが成立しています。

評判・実績ともに非常に優れたアプリですが、正しい使い方を知らなければ思ったような結果が出ないこともあります。
どのような使い方をすれば、ゼクシィ恋結びで恋人を見つけられるのでしょうか?

ここでは、実際にアプリを使って活動をした女性の体験談をご紹介し、アプリの効率的な使い方を検証していきます。

ゼクシィ恋結びってどんなアプリ?

「ゼクシィ」という名前を聞いたことのある方は多いでしょうが、恋活アプリとなるとその中身までは意外と知られていません。
ゼクシィ恋結びの特徴をまとめてみました。

Facebookのアカウントで登録できる

様々なアプリがありますが、信頼度の高いFacebookを利用したアプリなので、ネットを通じた出会いに抵抗のある女性でも安心して使うことができます。
またどんなアカウントでもOKかというとそういうわけではありません。

  • 18歳以上
  • 交際中・婚約中・既婚・別居中以外
  • 友人が10人以上

これらに当てはまるアカウントでなければ登録すらできないので、サクラや悪質な業者が入りにくくなっています。

年齢層は20代中心

会員の4人に3人は20代と若い世代が主に利用しています。

女性は108円~、男性も1,780円/月~とリーズナブルな料金設定

女性は本人確認の手数料だけでサービスを使うことができますが、男性は利用料金がかかります。
決済方法によって料金は異なりますが、月額はおよそ1,780円~3,500円。

月額を抑えるなら長期プランが断然お得で、12ヶ月プランなら月額1,780円という安さで活動することができます。

「つながりで探す」で同じ地域の男性に出会える

せっかく好みの男性に出会えても、到底会えないような地域に住む人だった場合、なかなか恋愛に発展しづらいですよね。
「つながりで探す」は、スマホの位置サービス情報を使って近くにいる共通点のある男性会員を探すというサービス。

どんな男性でも表示されるわけではなく、共通点があるというところがポイントですね。
どんな共通点があるのかは「あなたとのつながり」を見れば一目で確認できるのでとても便利です。

もし興味を持てる相手だったら「気になる」、そうでない場合には「ごめんね」を押せば、また別の男性を検索して表示します。
このサービスをうまく活用すれば、ポイントをいっさい使わずに相手にアピールできるのでとてもお得です。

ただ、自分が求める条件で絞り込んで検索することはできないので、できるだけ求める男性が表示されるように、自分のプロフィールを細かく設定しておくと良いでしょう。

また、どれくらいの検索距離で探すかは、3段階で選べるので、好みにあわせて設定すると良いでしょう。

実際の評判はどう?

では、実際にゼクシィ恋結びを使って活動している利用者の口コミはどんなものがあるのでしょうか?

実際に登録して使ってみた

では、実際に登録をして使ってみた女性の体験談をご紹介します。

基本的な使い方

スマートフォンでアプリをインストールしてみると、このような画面が出てきます。

使えば使うほどに自分の好みをアプリが学習してくれるのは、とても素晴らしい機能ですよね。

近場で出会いを探したい女性に特に便利な機能です。

監視体制や通報機能がしっかりと整っている点は女性にとってとても大きなポイントです。

ここまでがアプリの紹介です。
さっそく情報を入力してみました。

住まいやパスワード、プロフィール写真などの情報を登録します。
さらに、規約を読んで進みます。

さっそく登録されている男性会員が表示されました。

188,661人!実際に数字で見ると凄い会員数ですね。
気に入った男性のハートのマークを押すと「いいね!」ボタンでアピールができます。

自己紹介文の作成はなるべくわかりやすく

そしてまずは自分の自己紹介文の作成です。
自己紹介を書くことで、10「いいね!」をもらえます。

顔写真は複数枚UPして様々な表情を伝える

顔写真があるとないとではアプローチの数も違ってくるので、なるべく自分の素の姿をアピールできる写真を複数枚選んで登録すると良いでしょう。
写真を登録すれば10「いいね!」をもらえます。

趣味を設定すれば近くの男性とつながることができる

趣味についてもしっかり設定をしておくと、つながり機能で共通の趣味をもった男性と出会えるチャンスが広がります。
趣味を設定すれば10「いいね!」をもらえます。

基本情報の入力は以上です。
最初は自分が使える「いいね!」の数は30個に設定されています。

これで、気に入った男性に「いいね!」でアピールをして活動を始めることができます。

これだけは譲れない!というものは希望条件でしっかり設定しておく

自分が相手に求める希望の条件をあらかじめ決めておくこともできます。

希望条件には身長や年収、性格、兄弟姉妹の有無など、非常に細かな項目がありますので、「これだけは譲れない」というこだわりがあれば、しっかりと設定しておくと良いでしょう。

ただ、あまりにも絞り込みすぎると、ヒットする男性の数が減ってしまうので注意したいですね。

足あとを確認できる

自分のプロフィールを訪れた男性は、「あしあと」を見て確認することもできます。

自分に少しでも興味を持ってくれた男性なので、足あとをたどっていくだけでも、マッチングの確率は上がるのではないでしょうか。

プロフィールを充実させる

マイページには

  • 残りのいいね!数
  • もらったいいね!数
  • もらったスペシャルいいね!数
  • 足あと数
  • 所持ポイント
  • 会員ステータス
  • 年齢確認

などの自分の情報が表示されます。

年齢・住まい・出身・身長などの基本情報に加え、

職業・年収・勤務地・学歴

性格・チャームポイント・お酒・タバコ・休日

パートナーに重視するもの・出会うまでの希望・初回デート費用・結婚時期・婚姻歴・子供の有無

などの情報をしっかりと登録することで、男性から興味を持ってもらえるチャンスが高くなるでしょう。

お互いに「いいね!」を送りあえばマッチング

いいなと思った男性には「いいね!」を送り、相手からも返ってくればやりとりができるようになります。

どんな男性会員がいる?

多くの男性会員のなかで、最も魅力を感じた男性のプロフィールと自己紹介文です。

身長や体型、職業などまでしっかりと埋めてあるので、相手の男性を具体的にイメージできます。
自己紹介文も簡潔で分かりやすいですね。

  • どんなきっかけでゼクシィ恋結びを始めたのか
  • 日頃どんなことに興味を持っている人なのか
  • 恋人になった後のイメージ

このような点がうまくまとめられて書いてあり、真剣さも伝わります。

また、プロフィールもしっかりと埋められていることから、誠実な人柄を感じます。

話せる言語にその他とあると、自然とどんな言語を喋れるのだろうと興味が湧きますね。
また、兄弟姉妹に関しては、やりとりをするなかで話のネタにもなるのでしっかり書かれているとポイントが高いです。

社交性の項目では、大人数も好みつつ1人の時間も楽しみたいということが分かり、自分をしっかりもっているイメージが湧きます。
チャームポイントを見るだけで、どんな男性なのか具体的に想像できるのも良いところです。

お酒を飲むかどうか、休日スタイルが自分とあっているかどうかも重視する女性は多いでしょう。

出会うまでの希望で、「メッセージ交換してから」というのは相手の誠実さを感じる点です。
まずは会いたい、という男性には女性は引いてしまうものです。結婚観に関しては、自分の考えと大きく離れていないかどうかがポイントになるのではないでしょうか。

利用してみての感想

今回登録してみて、「いろいろな男性がいるのだな」と実感しました。
そして、マッチングするにはまず自分のプロフィールを細かい部分まで埋めることが大事だと思いました。

どんどん自分をアピールすることによって男性と出会う確率が上がると思います。
婚活への真剣さを感じる男性会員が多い印象だったので、真剣に恋人を探している人にはぜひおすすめしたいです。

まとめ

ネットを見ていると様々な口コミや評判がありますが、実際に体験した女性の体験談は信憑性があり、とても参考になりますね。
「どんな男性会員がいるのか」という点も、実際に使ってみなければ分からない部分なので、非常に貴重な情報です。

そして、「どんな活動をしている男性会員に魅力を感じるのか」という点を知れば、逆に「どんな活動をしている女性が男性から注目されるのか」ということも分かります。

今後の活動を進めていく上で大きなヒントが得られたのではないでしょうか。
ゼクシィ恋結びを使って、より多くの男性と出会いたいと思ったら、以下の点を心がけて利用すると良いでしょう。

  • 自己紹介文は具体的にかつ恋人になった時をイメージできる内容を書く
  • 笑顔のメイン写真と趣味や好きなものが伝わるサブ写真を使う
  • プロフィールは正直に細かな部分まで埋める
  • 足あとをつけてくれた男性をたどる

どんなアプリでも重要なのは、自己紹介文でいかに自分をアピールできるかということです。
文章の上手い、下手ではなく、自分の特徴を自分の言葉で分かりやすく表現できているかどうかが、多くの女性会員がいる中で「ちょっと気になるかも」と思ってもらえるポイントです。

そのためには、具体的な話を盛り込むことが重要です。
それだけで、他の女性と差をつけることができるからです。

そして、「こんな女性と付き合ったら楽しいだろうな」と男性が想像しやすい話も入っていると良いですね。

例えば、「温泉が好きなので、旅行に行って一緒に楽しみたい」などは、イメージが湧きやすいでしょう。

また、写真に関しては、はっきりとした映りのもの、笑顔のものを選ぶことが重要です。
暗い・ぶれている・生活感が出ている、などの写真は当然ですが避けましょう。

そして、プロフィールをしっかり埋めることで出会いのチャンスは広がりますので、なるべく細かなところまで埋めることも大切です。
趣味の設定もしておけば、近くに住む趣味のあう男性との出会いも期待できます。

アプリを使った婚活で大切なのは、いつもポジティブに考えることです。足あとがついていたら、「どうせ通りすがりにぱっと見ただけ」と考えるのではなく、「自分のどこに興味を持ってくれたんだろう?」と考えると、細かいことを気にせずに次々と行動できるようになるのではないでしょうか。

その他のアプリの体験記事一覧

「マッチアラーム」利用女子が体験談を語る!評判・口コミの真相とは

Matchbookの評判を体験女子が利用方法の説明と共に検証!

Pairs(ペアーズ)の評判は?体験男性が女子へのアドバイス

「Omiai」の評判を体験男子が調査!女子へのアドバイスを伝授

「with」体験男性が女子にアドバイス!利用方法と評判について

恋活女子のハッピーメール体験記!利用方法や感想を画像付きで説明

タップル誕生の口コミと評判を調査!体験したアラサー女子の本音は?

マリッシュの口コミ・評判が少ないので利用している女子が直接解説!

ブライダルネットを婚活女子が実際に体験!評判の良し悪しの真相は?

婚活サイト「ユーブライド」の本当の評判は?独身女子が体験し調査

マッチドットコムの悪評を徹底調査!女子体験者が語る真実とは

ゼクシィ縁結びアプリの評判を検証!32歳女子が実際に体験した感想

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次