これであなたもモテ度アップ!男性に絶対好かれる会話術とは

公開日:

最終更新日:

男性女性に限らず好かれる女性は、会話していても楽しくて、ずっと一緒に居たいなぁと思わせる魅力がありますよね
あなたもそんな会話術を学んで、キラキラ輝いてみませんか?

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
関連ワード
関連ワード
これであなたもモテ度アップ!男性に絶対好かれる会話術とは

「恋愛したい!でも出会いがない…」そう嘆いている独身女性のあなた!
もし出会う機会があっても、せっかくの男性との会話がうまく弾まなければなかなか次のステップには進めませんよね。

今回は、男性に好かれる会話術を学び、恋愛に発展するために、これから実践できる方法をお教えしたいと思います。

心の距離を近づけるにはどうすればいい?

男性は褒めて褒めまくる!

男性に限らず、人に褒められて嫌な気分になる人はいませんよね。

魅力的な会話をする女性は、相手をいい気分にさせる会話を知っています。

わざとらしく褒めるのではなく、自然に相手のいいところを褒めるのです。
例えば、相手の仕事に対して尊敬の気持ちを表現するのもひとつです。

「さすが!」「信じられない!」「すごいですね!」「センスいいですね。」「そうなんですか!」

「褒め言葉のさしすせそ」を使って、たくさん褒めてあげましょう。

褒められた人は自分を認めてくれたと感じて、褒めてくれた人のことにも興味を持つようになり、お互いのことをもっと知りたくなるでしょう。

いつもアンテナを張って、「相手を褒めよう」と意識してみると、きっと楽しい会話が生まれますよ。

相手に心を開かせる!

「気になる人との距離を縮めたい!」そう思った時、あなたならどうしますか?

「なかなか打ち解けられない、私はもっと仲良くなりたいのに…」と悩んでいる前に、あなたは自分自身が相手に心を開いて接していますか?
人はどうしても自分をよく見せたい、完璧でいたいと思うものです。

それは恋愛においても同じです。
勇気を出して自分のことを打ち明けてみませんか?どんな些細なことでもいいのです。

自分が心を開いてこそ、相手も心を開いてくれると思います。
自分の失敗談など、ちょっと恥ずかしいなと思うことをわざと話してみるのです。

「あれ?意外な一面もあるんだな。」と親しみを感じてくれるかもしれません。
そうすれば少しずつお互いの距離が近くなって、「この人になら何でも話せる」という、本当の信頼関係が築けるはずです。

更にもっと話したいと思わせるにはどうすればいい?

話し上手より聞き上手になろう!

モテる人のイメージは、話が上手くて面白い人と思っていませんか?
実際、この人の話は楽しいなと感じさせる人は魅力的ですよね。

好きな人に自分のことを知って欲しいと思う気持ちが、お喋りにさせてしまうのも分かります。
でも自分のことばかり話していると相手も疲れてしまうのではないでしょうか。

反対に、自分の話を真剣に聞いてくれる人はどうでしょう。
実は本当にモテる人は、話し上手ではなく、聞き上手な人のような気がします。

「うんうん。それで?」と前のめりで自分の話を聞いてくれる人が目の前にいるだけで嬉しくなるでしょう。

自分の話に興味を持ってくれていると相手に感じてもらえたら、きっとそこから共通点が見つかり、更に気持ちが盛り上がっていくはずです。

ポジティブな言葉が幸せの第一歩!

あなたは人に褒められたらどんな返事をしていますか?
謙遜して「いえいえそんな…」などと言っていませんか?
褒められたら素直に喜んで「ありがとう。」とお礼を言ってみてはどうでしょう。

笑顔でお礼を言われると、きっと褒めた方も幸せな気持ちになります。
ポジティブな言葉は人を明るくさせますよね。気持ちが明るくなると表情まで明るくなります。

物が豊かな現代において、物質的に満たされた豊かさだけでは心は満たされません。
それよりも精神的に満たされたという満足感が、本当の幸せに繋がるのではないでしょうか。

逆にネガティブな言葉はどうでしょう?

例えば自分の友人や知人の悪口などを言ってしまったら、それを聞いている人は嫌な気持ちになりますよね。

恋愛以外でも人の悪口は言わない方がいいですよね。
他にも「どうせ私は…」という子供っぽい発言は、素敵な恋愛を遠ざけてしまうかもしれません。

もしも「○○に行かない?」と誘われたら、「いいよ!」ではなく「いいね!」と答えてみましょう。
「ちょうど私も行きたいと思ってた!」ほら、それもポジティブな言葉に感じませんか?

更に「そんな風に思うのはあなただから」「あなたになら何でも話せそう」という特別感を感じさせる言葉に、相手はドキッとするはずです。
誰でも自分だけ特別というのはちょっとした優越感を感じることが出来て嬉しいものですよね。

ポジティブな言葉を積極的に使って自分自身も相手の気持ちも明るくして、一緒に幸せになりましょう。

してはいけない・言ってはいけないNGなことって?

徐々に親しくなれた相手とも「親しき仲にも礼儀あり」です。
慣れてきたからといって、せっかくの会話でも反応が薄いと「本当に話を聞いてくれているのかな」と思われてしまいます。

表情豊かに、例えばうなずいて話を聞くなど、はっきりしたリアクションで反応を大きくすると、相手に気持ちが伝わりやすくなります。

間違っても無関心、無反応な態度は取らないようにしましょう。
会話が途切れた時、ふとした時に時計をみてしまうことってありますよね。
でもその行動は相手に「もう帰りたいのかな。」「本当は用事があるのかな。」と思わせてしまうかもしれません。

それよりははっきり「今何時かな?」と時間を聞く方が、お互い嫌な気持ちにならなくて済みます。自分がされて嫌なことは人にもしないことがモテる大人の女性ですよね。

次に、知ったかぶりはやめましょう。
分からないこと、知らないことは素直に伝えて教えてもらいましょう。
それが相手への尊敬を表現できるきっかけになると思います。

変なプライドから知ったかぶりをして相手に話を合わせて、その場を取り繕ったとしてもいつかボロが出てしまいます。

自分にないものを認め、経験がないことは「初めてだけど、興味があるから、私もしてみたい!」と答えて、どんどん会話を広げていきましょう。

食事に誘うきっかけであれば、わざと好きな食べ物の話題をして、「○○っていうお店って美味しいんだって!行ってみたいなぁ。」と誘ってみてはどうですか?

いろいろなことに好奇心旺盛で、積極的になることがモテる女性の条件の一つのような気がします。
そして、その場限りの会話ではなく、実際に具体的に約束をして、行動していきましょうね。

「有言実行」が素敵な恋愛へのステップです。

今、目の前にある恋愛へのきっかけを大切にして、もしお互いの過去の恋愛話が話題になったとしても、あなたは忘れたふりをしましょう。
意識している相手の過去の恋愛が気になるのは当然です。
しかしその話を聞いても楽しい気持ちになるでしょうか。

もしいい恋愛でなかったとしたら、「もしかしたら、自分との恋愛でも同じことを繰り返すのではないか?」と思われてしまう可能性もあります。

過去は過去、これからが大切なのです。

誠実に答えるのは、相手への気持ちだけに留めておくのが賢明ではないでしょうか。

まとめ

モテる会話が出来る女性は相手が男性に限らず、人間関係を円滑にできるコツを身につけている気がします。
人間的に輝いている女性は、会話していても楽しいですよね。

好かれる会話術で、お互いの心が豊かになり、高め合える、そんな恋愛が見つかりますように。

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次