結婚相談所エンジェルを婚活女子が調査!評判は本当なのか

公開日:

最終更新日:

4.0 50
/

性格分析とマッチング力が定評あるオンライン結婚相談所エンジェル。
結婚相談所に興味はあるけれど高い費用はかけられない、と思っている方にぴったりのリーズナブルな料金システムが特徴です。
オンライン結婚相談所って何?料金が安くても本当に出会えるの?性格分析とは?など様々な疑問点を明らかにしていきます!

カテゴリー
サブカテゴリー
カテゴリー
関連ワード
結婚相談所エンジェルを婚活女子が調査!評判は本当なのか

月額4,980円(税別)~の低価格で活動できる結婚相談所。
仕事などで忙しくなかなか店舗に行けない方でも、オンラインですべて完結するシステムなので、自分のペースで活動できます。

出会い系などと大きく違うのは、真剣に結婚を考えている人のみ入会できるという点。
無料で活動できるアプリとは違うので、結婚への意識が高い会員だけが活動しています。

また、オンラインでありながら性格や相性のあう人を紹介してくれるサービスがあり、専属アドバイザーによる適切なアドバイスを受けることができるので、安心して活動を進めていくことができます。

料金面で非常に魅力的な結婚相談所ですが、オンライン結婚相談所と聞いて気になるのは、「本当に出会えるの?」という点でしょう。
実績や会員データ、性格分析をはじめとする実際のサービス内容、料金プランなどについてご紹介していきます。

エンジェルってどんな結婚相談所?

エンジェルとはどのような結婚相談所なのでしょうか?
オンライン結婚相談所について、「どんな会員がいるのか、どんなサービスを受けられるのか」などの特徴をまとめてみました。

男性は30~40代中心、女性は20代前半~40代後半中心

気になる会員の年齢層ですが、男性は主に30代40代、女性の年齢層は幅広く、20代から40代まで様々です。
女性会員の方がやや多く、多くの会員の職業は会社員です。

男女ともに公務員の方が多く在籍しており、男性のなかには大手企業で勤務する方、医師・弁護士などの専門職の方もいます。

男性会員の30%以上が年収600万円以上と、安定した職業に就いています。

成婚まで平均5.3ヶ月のスピード婚

入会して結婚するまでの期間は、会員の多くが半年以内と非常に短いのが特徴です。
結婚に対する意識が高い人だけが入会しているので、成婚までスムーズに進んでいくのでしょう。

性格分析で相性のあう男性だけを紹介してくれる

「AIPC分析」と呼ばれる独自の性格分析では、自分自身の性格を知るだけでなく、お相手の男性の性格によってどんなふうに交際を進めていけばよいかも知ることができます。

そして、月2回お互いに相性のあう人だけを選んで紹介する「エンジェルマッチ」というサービスを行っているので、ただ出会うチャンスがあるだけでなく、性格や考え方のあう男性との出会いが期待できます。

専属アドバイザーのきめ細やかなフォローがある

オンライン結婚相談所はただ紹介するだけでは?
と思っている方もいるかもしれませんが、専属のアドバイザーがひとりひとりの性格を考慮して的確なアドバイスを行います。

自己PRやメールの書き方・スムーズな交際の進め方などに加えて、成婚後も3年間のフォローを行っています。
そのため成婚後の離婚率は0%を15年に渡って維持し続けています。

女性は20歳以上で独身なら誰でも入会できる

入会資格は非常にシンプルで、20歳以上・独身・結婚に対して真剣に考えていれば誰でも入会できます。

男性は加えて定職についていることが入会条件となります。
また入会に際して、本人名義のクレジットカードがあること、身元を証明できる証明書のコピーを準備できること、も求められます。

入会までの流れ

入会する時にわざわざ店舗に行く必要はなく、すべてオンラインで完結するところが大きな特徴です。
忙しくてなかなか店舗に行けない人でも、簡単に活動を始めることができます。

キャンペーン中なら月額2,000円(税別)で活動できる

お見合い料・成婚料ともに無料。
入会金も一般の結婚相談所に比べると非常にリーズナブルです。

入会から成婚までの期間も短いので、コストパフォーマンスに優れた結婚相談所と言えるでしょう。

月コース料金+運営管理費がひと月にかかる費用ですが、期間内の入会であればコース料金がかからないので、運営管理費のみで活動ができます。

まとめ

エンジェルは、以下のような女性にぴったりの結婚相談所だと言えます。

  • 性格や価値観のあう結婚相手を探している
  • できるだけ短期間で結婚相手を見つけたい
  • リーズナブルに婚活したい
  • 店舗に行く時間がないので自宅で活動したい
  • 交際中だけでなく成婚後もフォローしてほしい

入会までに何度も店舗に足を運ぶ必要がなく、すべてオンラインで完結してしまう結婚相談所なので、忙しい女性でも思い立ったらすぐに活動を始められるのが魅力的な特徴です。

そして、リーズナブルな料金でありながら、専属のアドバイザーがしっかりとひとりひとりの性格にあわせたフォローをしてくれるので、安心して婚活を行うことができます。

また、結婚となると長い人生を一緒に歩んでいくわけですから、「考え方や性格があう」というのは非常に重要なポイントですよね。
住まいや年齢などだけではなく、性格にあわせて相性の良い人を紹介してくれるシステムはとても画期的です。

また、自分の性格を知ることができるだけでなく、相手のことも知った上でどんなふうにお付き合いしていけばよいか、ひとりひとりにあわせたアドバイスももらえるので、成婚につながりやすいと言えます。

その他の結婚相談所評判記事一覧

滋賀・京都の結婚相談所「SC-Bridal」を婚活女子が徹底調査

結婚相談所クラブマリッジの評判は本当?30代婚活女子が徹底解説

「フィオーレ」は評判通りの結婚相談所なのか?女子が徹底体験調査

評判の客室乗務員限定結婚相談所「ダブルプレミアム」を徹底調査!

自衛隊プレミアムブライダルは評判通りの結婚相談所?徹底調査の結果

「ぽちゃ婚」は評判通りの結婚相談所?ぽっちゃり婚活女子が徹底調査

「クラブエクセレンス」を徹底分析!婚活女子が評判の真相を語る

結婚相談所「プレミアムメンバーズ」の評判は?婚活女子が徹底調査

「フュージョンブライダル」はどんな結婚相談所?婚活女子が徹底調査

「エクセレンス青山」を婚活女子が徹底調査!入会前にやってみた事

「M’sブライダル・ナナ」の入会前に必要な事とは?30代女子が徹底調査

婚活女子が評判の「Bridalチューリップ」を徹底調査!入会前にやるべき事

ゼクシィ縁結びカウンターの評判を調査!特徴などを詳しく解説

楽天オーネットを徹底調査!実際の評判・口コミと入会前にするべき事

「エン婚活」について徹底的に調査!入会前にやっておくべき事とは

結婚相談所「ツヴァイ」を徹底調査!評判と口コミの真意を探る

パートナーエージェントに資料請求をした女性に聞く!その中身と評判

各種ランキング

  • 婚活・恋活
    パーティー
  • 婚活・恋活
    マッチング
    アプリ
  • 結婚
    相談所

一番上へ戻る

目次